• 締切済み

【大学】調べ学習型のレポートの書き方

数日前にレポート課題が提出されたのですが、レポート内容が「3つの病気(3つとも病名まで具体的に指定されています)について、症状と疫学をA4一枚で書く」というものでした。 これは単純に症状と疫学だけ書いて調査報告?調べ学習?のようなものにしてしまっていいのでしょうか。もし、そうでないのであれば一体他に何を書けばいいのでしょうか。 テーマが決められているというのであればわかるのですが、ここまで厳密に決められているということはただ調べるだけでいいのかわからず悩んでいます。すみませんがアドバイスよろしくお願いします。

• te-re-
  • お礼率89% (386/429)

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

むしろ、A4一枚に、タイトル(講義名)・自分の名前の他に、3つもの病気について明瞭に書き込まないといけない、というほうが難しいと思いませんか。 一度、わかっていることだけを羅列してみて、A4のどれだけの面積をとるか、確認してから方針を考えたほうが良いと思いますよ。

te-re-
質問者

お礼

とても遅れましたが回答ありがとうございました。 最終的には形式は破って学科学籍番号名前等一行でまとめて提出しました。