• ベストアンサー

読書のお供にする飲み物

たまたま偶然に、友人の友人が直木賞作家さんだと分かりました。 将来、どこかでお会いするかもしれません。 また、その方の作風・得意ジャンルにも興味があります。 (ここから本題) これから、その作家さんの作品を丁寧に読もうと思うのですが、私は特別な薬を飲んでいるために、非常に喉や口腔内が乾きやすくなっています。そのため、飲み物・水分補給は欠かせません。 読書好きの皆様のおススメの「読書のお供にする飲み物」を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.2

白湯か水。 甘い飲み物、色つきの飲み物は本を濡らしたときの汚れがたいへんだよ。

mitomito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今まで、全く考えたことの無い事柄を、ご指摘・注意いただきありがとうございます。本は、「紙の束」ですから、当然の注意事項なのに知らずにいた自分が恥ずかしいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

アイスコーヒー

mitomito
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、定番が一番なんですかね。最近、コンビニでも、いいのが買えますしね。