• 締切済み

こんなのばっか…

今の職場での話って、競馬にパチンコ、麻雀にゲームばっかです。 私は何れもやらないし、むしろこれらの娯楽には嫌悪感すら抱いていますから、話するのも苦痛です。 友人らに訊ねても「うちも似たようなもんだよ」というのが多かったです。 皆さんの職場でも同様ですか?

noname#203097
noname#203097

みんなの回答

回答No.2

>皆さんの職場でも同様ですか? 同様です。 もっぱらパチンコばかりで、 エロ話がないのが唯一の救いかな。

noname#203097
質問者

お礼

何処もそんなもんすね~

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

似通ったもの。ほかにもエロ話がある。潔癖すぎるのもどうかと思いますが。

noname#203097
質問者

お礼

清潔すぎる話とか堅苦しい話ばかりも如何かと思いますが、集団的自衛権行使が囁かれてる今、国の在り方などについて熱く語り合いたいなぁ

関連するQ&A

  • 麻雀が苦手です

    自分が育った家庭では、花札や麻雀はありえない、という空気でした。 社会人になるまで身近な人で麻雀をやる人に会ったことがありませんでした。 結婚してみると、相手は「家族でお正月に麻雀してた」とか。 だからといって一緒にやることを強制されるわけではないのですが 私の麻雀に対する嫌悪感(偏見?)が不思議と言う感じで… 実際どうして嫌いなのかと聞かれるときちんと答えられません。 いかがわしい感じ、ギャンブルが嫌い、タバコも嫌い… なんというか世界が違うという感じです。 正直言ってダンナが時々会社の人と麻雀をしに行くのもすごく嫌で、 買った負けたという話も嫌で、それを表に出してしまうので、 ダンナとちょっと険悪になったりもします。 ギャンブル的な要素があるとはいえ、勝負に時間がかかるため 金銭的な損失はあまり多くは無いのかもしれませんが… 麻雀はギャンブルではなく娯楽であり、トランプ等と同様 家族や友人で麻雀を楽しむのは一般的なことなのでしょうか?

  • 職場でのパチンコの会話

    30代男性です。 職場の休憩中や飲み会でパチンコの話題をされると、ついていけなくて困ってしまいます。 やらない自分にとって、このときの時間は苦痛です。 当方ギャンブルといえば、競馬に一時期ハマったくらいで、パチンコは数えるくらいしかないです。 PCやインターネット等の話でしたら止まらないのですが、周りにやっている人がほとんどいません。 話題づくりの為にパチンコをはじめるべきか悩んでいます。

  • どこにでもある娯楽(カラオケ・ボーリング・パチンコ・ゲーム・他)のここが嫌い。

    どこにでもある娯楽(遊び)。 たとえば、カラオケ・ボーリング・ビリヤード・パチンコ・ゲームセンターの各種ゲーム・ゴルフ・マージャン・トランプ・将棋・クジなどで、嫌いなものがある方にお聞きします。 その娯楽のどこがどんな風に嫌いなのですか? 以前、どこかで聞いたのですが、 【TVゲーム】 やりたくない仕事を無理矢理やらされてるように感じるから嫌い。 のように言ってた人がいました。なるほどと思いました。 私は【ボーリング】があまり好きではありません。 理由は、投げた後にみんなの所に戻る時、残念がる悔しい顔や苦笑い、ガッツポーズを"やらなければならないような空気"があるからです。 このような"個人的な"嫌な理由を是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • パチンコする人、周りに沢山いますか?

    こんにちは。 質問なんですが、あなたの周りに「パチンコする人」って沢山いますか? また、あなた自信はパチンコ好きですか?パチンコをどう思いますか? 俺の職場ではパチンコ屋の回し者か!って位パチンコ人口が多いです。休み時間などで数人が集まればパチンコの話題…(汗)。しかも毎日飽きもせず…。「台」がどうとか「出た、出ない」とか…。そんな同じ話題でよくもまあ毎日盛り上がれるもんだと呆れを通り越し感心してます…。「もうパチンコ屋に転職しろよ!」とか思ったりして…。 俺自身はギャンブルに嫌悪感を持ってるのでそう思うのだと思いますが、パチンコって負けるものなのに、そんなに楽しいものなのでしょうか?

  • 麻雀の儲かる確率

    友達がパチンコにはまりかけてるという話を聞きました そこでおれは「パチンコはやらんほうがいいぞ」といいました 20回に1回勝つか勝たないかという話を聞いたことがある気がしたからです おれは「パチンコするぐらいなら麻雀したほうがいいぞ」と言いました そして自分なりに考えた麻雀の勝つ確率を調子にのってその友達に説明しました(2、3回しか実際に麻雀をやったことはないのですが…) まず、麻雀の終わりかたには4パターンある ①1人勝って3人負ける ②2人勝って2人負ける ③3人勝って1人負ける ④全員同じ点数で勝ち負けなし ④は論外だが、①③もあまり起こらないはず 何百回、何千回と麻雀をやっていけば、②の結果を占める割合が大きくなってくはずである だから、麻雀に勝つ確率は2分の1だと考える ただし、これは全員が同じ実力のとき、つまりじゃんけんみたいに完全に運に左右されるとき、に限る この考え方はどうなんでしょうか? また麻雀をやって儲かる可能性ってのは実際どんなもんなんでしょうか? もちろん麻雀が強い人、弱い人とか考慮しなければならないと思いますが…

  • 彼のギャンブル依存性について

    みなさん、回答よろしくお願いします。 私には付き合って2年、同棲半年の彼氏がいます。 彼氏はギャンブル好きで、昔借金をし、債務整理をして今返済中です。 ギャンブルは、(パチンコ、競馬、競艇、麻雀)です。今パチンコはやめました。 仕事もトラック業界の為、仕事の仲間もみんなギャンブル好きです。  最近、嘘をついて仕事仲間と麻雀していました。 何度か嘘をつかれました。そのたびに別れようと思うのですが、好きで別れられないといった感じです。 最近彼が、ほんの少し変われたことといえば、(貯金をしている。30歳までには変わりたいと言うこと)などです。 例えば結婚して子供が生まれたら、変われた方いますか? 歳をとれば落ち着いてくるものですか?  やはりそんな安易なことではないですか?

  • 孤独と絶望感で悩んでいます

    今、専門学校に通っているのですが、 時々鬱状態になり、学校を休みたくて仕方ありません。 しかし、学校を休むと補習を受けなければならないらしく、 遅刻でもいいので行っています。 学校でも話はするけれども、楽しくなかったり、 皆明るいのに自分だけ暗かったりします。 鬱状態はかなり前からあり、将来に希望が持てません。 会話も長続きしないし、相手から嫌われてばかりいます。 二人で話してても、どうしていいか分からず、ほとんど喋らない事が多いです。これから、就職することになりますが、 このまま仕事をして、長続きするとは思えません。 職場の人間関係なども考えるとほんと辛いことばかりだと思います。 とにかく、全てのことに対して希望がもてそうにありません。 自己嫌悪感にさいなまれ、辛い状態が続いています。 この世から消えてなくなりたいとも思っています。 それと、 ここまでは、鬱病の症状としてとらえられるのかもしれませんが、 もうひとつ悩みがあります。 それは、超能力のような第六感的なものがあり、 僕が映画、音楽、漫画などの娯楽的なものを見たり聞いたりすると、 悪くなるというものです。 今まで650本程の映画を見ましたが、人間関係がスムーズにいかないものばかりでした。 そして、僕には弟が居るのですが、 弟が見たりするものは、良くなります。 そのせいで、映画などの娯楽が見れなくなりました。 映画好きの僕にとっては、かなり苦痛です。 両親や医者に相談もしたのですが、 どちらも信じてくれません。 そんなものはないと言うのです。 でも僕は、あきらかにあると思っています。 あきらかにありえないことが起こっていると思います。 映画や音楽のタイトルなど言えば分かると思います。 この辛い状態を改善するには、どうしたらいいでしょうか?

  • ギャンブル嫌いの方にお伺いします。

    こんにちは。 私の彼は真面目一辺倒という感じの人で、ギャンブル嫌いです。 競馬・パチンコ・スロットは勿論、麻雀はルールも知らない人です。 (私も詳しく無い為、上記の物がギャンブル外であれば済みません。) 今、私は某麻雀漫画に興味があります。 というのは、その作者の某漫画が面白かったので、過去の作品も読んでみたいと思いました。 すると、それが麻雀漫画だったのです。 しかし、私は麻雀のルールが一切解りません。 折角ストーリーが面白そうなのに、題材となる麻雀のルールが解らなければ面白さも半減です。 なので、麻雀を学びたいと思いました。 そして、彼も一緒に遊べる様になれば良いなと思いました。 そこで、彼に「一緒に麻雀しない?」と言いたいのですが、 上記の様に、ギャンブル嫌いの彼です。 ギャンブル嫌いの皆様、彼女にそう言われたらどう思われますか? 何も言わずにルールブックでも読んだ方が良いんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 話の退屈な人

     私の職場にいる人なのですが、よく昼に一緒に飯を食べにいきます。 気さくに話しかけてくれる人で、特段悪い人ではないとは思っています。 ですが、最初は気にならなかったのですが、一度ある点を気にしだしたら、 やたらと嫌悪感を抱くようになりました。 その点とは話しのネタです。 ・昨日パチンコで○万買った/負けた ・昨日彼女と○○ ・今やってる案件がどうのこうの、仕事の愚痴 ・あ、あの娘かわいい、エロい ・18禁モノも含めた2次元の話(自称オタクではないと言い張っているのに) 毎日のようにこのネタしか話してこないのです。 今ではリアクションも面倒で、適当に流しているのですが、それさえも苦痛になってきました。 私は口下手なので常に話題を振るタイプではなく、聞き手になることが多いのですが、 人との会話でこんなに嫌悪感を抱くのは初めてです。 会話を全否定するのは避けたいですが、何一つ同感できる内容がないので、 こんどはっきり「どうでもいい、そんなこと」と言ってしまおうか迷ってます。 同様の経験をされた方に、解決方法をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    あなたはゲーセンやパチンコが好きだとします。 しかし真面目なあなたの彼女はゲーセンやパチンコに興味が無いどころか嫌悪感さえしめしています。 そんな彼女の前でパチンコやゲーセンの話をしたり、 彼女を「1度やってみない?」とゲーセンやパチンコへ誘いますか?

専門家に質問してみよう