パチンコする人、周りに沢山いますか?

このQ&Aのポイント
  • あなたの周りにはパチンコする人は多いですか?
  • パチンコに嫌悪感を持つ俺は理解できない。
  • パチンコは負けるものなのに、なぜ楽しいのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコする人、周りに沢山いますか?

こんにちは。 質問なんですが、あなたの周りに「パチンコする人」って沢山いますか? また、あなた自信はパチンコ好きですか?パチンコをどう思いますか? 俺の職場ではパチンコ屋の回し者か!って位パチンコ人口が多いです。休み時間などで数人が集まればパチンコの話題…(汗)。しかも毎日飽きもせず…。「台」がどうとか「出た、出ない」とか…。そんな同じ話題でよくもまあ毎日盛り上がれるもんだと呆れを通り越し感心してます…。「もうパチンコ屋に転職しろよ!」とか思ったりして…。 俺自身はギャンブルに嫌悪感を持ってるのでそう思うのだと思いますが、パチンコって負けるものなのに、そんなに楽しいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

どこの会社でもいるよなー 暇さえあればパチ屋に行って会社であの台が出るとかいくら勝った負けた言ってる奴らが。 趣味の無い人間って可哀想だなーって思う。 一生そんな生活しているんだろうなって。 おれも10代後半から20そこそこまでパチンコは結構行ったけど、バッサリ止めれて自分に感謝してるよ。 おれもその1人だけど、ホント一生もんの趣味を見つけると、パチンコに嫌悪感が出てくる。 こんなの一生懸命やっている奴は人生台無しだなって。 可哀想ってまで思う。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 >暇さえあればパチ屋に行って会社であの台が出るとかいくら勝った負けた言ってる奴らが。 まさにそんな人が多数居ります、ウチの職場!! 結構ウンザリしてます…(--;) 回答者さんのパチンコを止めたキッカケって何なのでしょうか?新しい趣味ですか? ウチの職場の奴等にも伝授してやって欲しいです…(^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#205254
noname#205254
回答No.11

パチンコの弊害により幼稚化しているだけのようですが。 まともな判断ができなくなるんです、パチンコしない家庭とでは5年、10年と経済的格差ができそのうち開開き直り、堕落していきます、そんな人を大勢見てきました。 はっきり言ってパチンコは馬鹿がするものです、年間所得が1千万以上ある人が、たまにする分には問題はないでしょうが、ほとんどのお客が、貧乏人です、そのため悲惨な出来事も多く、犯罪の温床です。 いくら負けても気にならないそうです、タマの利益がすべてを消し去ります。 私は以前はパチンコをやっていたんですが、出入り禁止にされました、よく儲けていたんですが、突然呼び出され、脅され、それ以来パチンコは馬場馬鹿しのでやっていません、パチ屋にしたら勝てる客はいらない、邪魔な存在なんです、それに顧客管理がかなり厳しく勝てないようになっています。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 勝てる客ばかりならパチンコ屋は儲からないと言うのは当たり前ですよね。それが分かっててもパチンコする人が理解出来ない…。 俺もパチンコする位なら貯金したり、おごったりする方が有意義だと思います。 パチンコ台とずーっとにらめっこしていられる心理が理解出来ません。ゲームも似たようなものかも知れないけど、ゲームは進展があったりストーリがあったり、何かしらの驚きがあるからね…。 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

小学校の同級生に1人、休みの日にパチンコをしている話を聞いたことがありますが、その程度です。 周りで多いというのは、多分職場環境も大きいと思います。 私はギャンブルには弱いと知っているので、パチも競馬もやりません。 仕事仲間で競馬をやっている人がいますが、彼の場合はJRAからわざわざデータを有料で取り寄せて、PCで解析して最適と思われる「当たり予想」をしてやっています。 こうなると単なるギャンブルではなく、趣味という領域かも知れません。 年間の勝敗はやや黒字だそうです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 回答者さんの知り合いはもうプロですね…(笑) もはや、ギャンブルそのものより予想を立てる事が楽しいのではないでしょうか…?さらに「黒字」って…(笑)黒字なら何となく良いような気がします…(笑) 回答ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.8

かなり少ないですね。私の家族では私も含めて誰もやりません。 職場では同じフロアに30人ぐらいいますけどやる人は2人ですね。競馬とかだと5~6人やるようですけど。 私も、10年ぐらい前に何回かやりましたが、あのうるさいのがダメですね。また、当時は禁煙では無かったので、たばこを吸わない私には環境が悪すぎですね。まあ、禁煙だとしてもあの音がダメだし、時間もかかりすぎです。勝った時でも楽しかったとは思いませんでしたね。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 回答者さんの周りではパチンコする人は少なく、それより競馬の方が多いのですね。 俺も同じであのウルサさとタバコには泣かされました…(T_T) 用事でなんどもパチンコ屋へ行った事はあるのですが、隣の人の事は聞こえないわ、パチンコ玉が台のガラスに当たる音が勘に障るわ、空気はタバコで劣悪だわで散々でした。息を止めてましたもん! あまりオススメの趣味とは言えないようです。 回答ありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

パチパチと言うより、海物語シリーズファンやミスマリンちゃんが好き、という人が多いみたい。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 「海シリーズ」は俺みたいにパチンコ全くしない人間も知ってますよ。 金髪の目の大きいコがマリンちゃんですね。 それより、あの半裸の男がヤリチンに見えて仕方ない…(爆)。マリンちゃんだけでなく、女たくさんはべらして…(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.6

友達に パチンコ好き割りと居る 私もたまに打ち行く程度 ゲームみたいな感じで楽しい 滅多に見れない予告とかあるし

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 回答者さんもたまに行かれるのですね? …しかし、ウチの職場では暇さえあればパチンコの話…。同僚同士で誘い合って行ってるようなのです。だから話もまるで「一緒に映画を見て来た友達の会話」のようなリポート風になってます…(汗) たまにパチンコする位なら何とも思いませんが、あそこまでいくとドン引きです…(--;)そんな人が沢山いる職場なのです(T_T) 回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 死んだ親父がよくしていました。 私はバレーボールより玉が小さな球技は苦手なので パチンコはしていません。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 バレーボールより小さな玉の球技…(笑) パチンコ=球技!?(爆) …しかし、バレーボールより小さな玉の球技って相当ありますよ…(笑) 多分回答者さんは球技全体が……なのだとお察しいたします。かくいう俺もそうなのですが…(爆) 回答ありがとうございました。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 多くはないですが、何人かはいますね。  知り合いは何十年も近所のパチンコ屋に通って、立派に大きくしましたよ(パチンコ屋を)。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 そ~ですか(笑)。 でっかくしちゃいましたか、パチンコ屋を…(笑)。 そんなに尽くしても報酬は貰えないんだよねぇ…(--;) 骨折り損のくたびれ儲け…。 回答ありがとうございました。

noname#212828
noname#212828
回答No.3

数字が揃うとドーパミンが増え、自分を見失ってしまうんです。次も勝つと思い、結局は負けてしまう。そのくせ、今日は勝つと毎日思うんです。はっきり言って、その人たちの財布の状態はローンやサラ金でどうしょうもないはずです。 64才ですが、私がそうだったんです。何とか家族から助けてもらいましたが、この年で貯金も何もなく惨めな生活です。後悔してます。 あなたがパチンコを嫌いなら、これからの事を考えて絶対に行ってはいけません。年を取ればわかります。満足な生活も出来ない状態を想像して下さい。今のあなたのまわりの人の良いところは見習っても、パチンコには誘われても必ず行かないでください。家族まで巻き込みます。説教と思いますが聞いてください。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 体験談ありがとうございます! ドキュメントで見た「パチンコ依存症」ですね…。 パチンコをして興奮する(ドーパミンが出る)のはある程度は体質という事なのでしょうか?私はギャンブル全体が嫌いなのでパチンコをマトモにした事がないので、興奮するかどうかは分かりません。何だか「あぶく銭」を稼いでるみたいなのが嫌いなのです。昔小学生の頃、パチンコをする父の隣で、床に落ちている玉を拾い打っていた事はあります。それ以来パチンコはしていません。 多分俺がギャンブルではドーパミンは出ない体質なのでしょうね。だから、ギャンブルで興奮する人、体質というのは理解出来ないのかも知れません…。 「体質」だったとしたらそれで苦労を背負うなんて辛いですよね…。 体験談ありがとうございました。為になりました。

noname#194660
noname#194660
回答No.2

友達の同級生がパチンコ会社の経理をやっていると聞いたぐらいです。その会社の雰囲気は明るく、業績も悪くないようです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 経理だから業務であってパチンコにどっぷり浸かってる訳ではないのでしょう。 パチンコ屋がどうこうより、パチンコ屋に入り浸る人間に問題はありますよね…。 回答ありがとうございました。

  • 20121204
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

私の周りには、いません。 している人もいるのかもしれませんが、パチンコ談義で盛りあがるほどではないのでしょう。私の耳には入りません。 ということで、質問者さんの考えはちょっと分かります。 嫌悪感まではいかないですが・・・。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 う~ん、やはり見かけないですか…俺の職場が特別なような気がしてきました…(--;) なんかパチンコ談義を四六時中してるのってあまり褒められたものではないと思います…、あくまで私的見解ですが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコ好きの人の心理って何ですか?

    現在再婚を考えて付き合っている人がいます。 その人の事で最近どうしても気になってしまう事があります。 それは、パチンコ好き、という事です。 私はギャンブルは大嫌いでもちろん自分もしないし、家族にもギャンブル好きはいないのでどうしてもパチンコ好きな人の心理が分かりません。 どうしてパチンコくらい?と彼も思うらしいのですが、どうしても嫌悪感が先立ってきて好きになれません。 パチンコ屋に行く事もどうしても下品な人間に思えてくるし(好きな人にはすみません)、パチンコ好きな人もどうしても理解できません。 自分なりに一緒にパチンコ屋にも行ってやってもみましたが、どうしてあんな物に夢中になるのかと思うと、バカバカしくて、彼に対してもバカじゃないのか、という気持ちになってしまいます。 どうしても生理的に好きになれないのです。 彼の事は好きなのですが、パチンコに行ったと思うとどうしても許せなくなり軽蔑してしまいます。 彼にもやめて欲しいと何度も言いましたが、どうして私がこんなにも嫌がるのかが理解できないようです。 彼の親も2人共、パチンコ大好きで毎日通っているような親なので、余計になぜそんなにパチンコくらいで・・・?と思うようです。 この先、結婚するにあたって本気で考えてしまいます。 やめて欲しいと思いますが、これは考え方の違いでもあるし、相手だけがおかしい訳でもないとも思います。 パチンコが好きな理由やどうして、相手がこんなにも嫌がっているのにやめられないのか、といった心理など分からないので、理解するのが難しいのです。 私には、一種の病気のような、アルコール中毒や麻薬中毒になるような人と同じようなタイプに思えてしまうので、実際にパチンコ好き!という方や、同じような事を思った事のある方の意見を聞いてみたいです。

  • パチンコについて

    相談があって質問させていただきました。 題名の通り、パチンコのことについてなんですが、私がするとかではなく、弟がパチンコをしてることについてです。少し長いので予めご了承ください。 弟は高校を中退してから父が働いている職場で仕事(といっても時給なのでアルバイトです)しているのですが、いつからかパチンコを始めました。最初の頃は給料日が来るとパチンコに行って、次の給料日までにはスッカラカンになっており、給料日が来ると…の繰り返しでした。正直、無駄使いだから止めればいいのにと思ってましたが、今思えばこの頃の方がマシでした。 というのも、部屋に大金を見つけたからです。私(男)は弟の部屋を掃除しているのですが、机の上にカゴがあって、財布に入れていないお金はいつもそこに入れているようですが、今日見たら30万円程ありました(数えるのもどうかと思いましたが)。 最近はほぼ毎日パチンコに行ってます。パチンコってそんなにいつも勝てるものなのですか?何を心配しているかというと、こんな簡単にお金を稼げることを知ったら、高校と同じように仕事も辞めてしまうんではないかと思っているのです。今の仕事も高校を辞めた後、長いこと何もせずにいた弟を見かねて父が叱咤して始めさせたものです。 休みの日は朝からパチンコに行ってます。よく分かりませんが、昼頃に帰って来る時は勝てずに帰ってきてるのだと思います。しかし、また友達と一緒に出てパチンコに行ってしまいます。 私はギャンブルをしないので詳しくはないのですが、以下のことを聞きたいです。 1.パチンコは勝ち続けることが出来るものなのか?(このままだと弟がハマってしまいそうで…) 2.友達と行くと必ず勝ってるようですが、友人と協力して不正なんかはしていないのでしょうか? 今調子がよくて勝ち続けているだけなんでしょうか?非常に心配なので、パチンコやギャンブルに詳しい方教えて頂けましたら助かります。

  • パチンコ依存症です。

    僕はパチンコ依存症です。 社会人になって4年目。来月には23歳になります。 高校卒業から少しずつハマっていって、ここ2年間は状況が酷くなる一方です。恥ずかしながら貯金は全くありません。 毎月毎月、このままではマズイと思いながらもつい行ってしまい熱くなりお金を使ってしまい自己嫌悪に陥ります・・・・・。 パチンコなんていつも勝てるものじゃない!負けるのはわかってる!とは思うものの心のどこかでもしかしたら勝てるんでは??と思ってるバカな自分が居ます。 最近、将来の事を考えだしこのままでは本当にマズいと思い。付き合いの長い彼女も居ます。結婚の事も考えています。 親に借金はありますが、他のところにはありません。 若いうちはまだ大丈夫だと思ってましたが、そろそろ限界ではないかと思い出し・・・・・ 来週の誕生日を期に今までの自分とさよならし、これから頑張りたいと思いますが自信がありません。汗 なので、自分と同じように依存症から抜け出せた方など何かアドバイス等ありましたら教えてくださいませんか?あと良い貯金の仕方などありましたら教えてください。 まとまりの無い文章で理解しがたいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 主人がパチンコを覚える・・・

    初めまして 題名の通り、主人(30代前半)はもともとパチンコをやる人ではありませんでした 一度学生の頃に行ったことはあるらしいのですが、おもしろくなかったらしくそれ以来行ったことは無かったようです ギャンブルで借金して身を滅ぼすなど愚の骨頂と思っている人です(今も) 義両親、義兄弟も真面目な性格でギャンブル等 縁遠い人たちです 妻の私(20代後半)は20歳くらいから、親や彼氏と一緒に行くようになり その内、1人でも行けるようになり、 独身で彼氏もおらず、収入と時間がそれなりにあった時は少々、熱くなってしまった時もあります (借金をするほどではありませんが、給料の大半を遣うなど・・・) で、主人と付き合いだしてから、ほとんどパチンコには行かなくなったのですが ある日、ふと行きたくなり、休みの日に主人と一緒に行きました 1円パチンコですが、主人も訳が分からないまま当たり、私と隣同士でうったことが思いのほか楽しかったのかパチンコが好きになってしまったようです 本人曰く、勝ってお金が得たいとか言うわけでなく、純粋に当たりを見たい、プレミアムな映像が見たいと言っています。 だから今は1円パチンコで十分なようではあります(2人で4円パチンコも打ってそこそこ勝ったこともあります) 私自身がはまったことがあるのでパチンコの怖さはしっています 初めは低投資で我慢出来ていても、歯止めが利かなくなってきたこともありました 家計のすべては私が握っているので、主人が自由に出来るお金は、自分の小遣いのみです パチンコも今は1人でいったりはしていません。休日も常に共に行動しています クレカはもっていますが、キャッシング機能は付いていません(明細も私が確認している) ・・が消費者金融とかまでは流石に管理できません・・・(してないと思いますが) 最近旦那が私にパチンコの話をしてくるんですが、モヤモヤ不安になってきます (まぁ内容は、当たってる最中の歌のサントラが欲しいとか、30連チャンくらいしたら~とか(笑)その程度ですが・・) 足を踏み外して泥沼に行かないだろうかと・・・ 1人でコッソリ行き始めたり、4円パチにのめり込むようになったりしないか・・・ 原因を作ったのはもとはと言えば私ですが不安です(汗) そこでパチンコが好きな主人を持つ奥様や、ご本人様は節度を守って、遊べていますか?? 余分なお金は出ていっていませんか?? 遊びを知らなかった主人ですので、いまさら嵌って、破滅なんてことにならないように気を付けたいので是非ご家庭のアドバイス等ありましたらご教授ください

  • 隠れてパチンコをしている義母について

    義母の経営する会社に勤めています。私は義母の長女の夫です。近くで別居しています。義母はもともと資産家で起業してからもソコソコ成功し財を成しています。思い込みが激しく独りよがりで他人の意見を聞かないなどイロイロと性格的な欠点はありますが、経営者としても一族の長としても面倒見がよく私もそれなりに敬意を感じていました。 その義母ですがほぼ毎日19時から22時過ぎまで家を空けます。10数年来の習慣です。本人は友達の家に遊びに行っていると言っていました。私達夫婦もそう信じていましたがあるとき真相が明らかになりました。客の一人がパチンコ店で義母をよく見かけるというのです。どうも従業員のあいだでも公然の秘密のようです。要するに知らなかったのは私達親族だけのようです。 義母は何かにつけパチンコはやらないしするつもりもないと公言し、周囲にもやってはイケナイと言います。パチンコ愛好者である客にその魅力を言わせ感心したフリをしつつ、客が帰った後で「バカだね~。なんで損することするんだろ」みたいなことも言ってきました。 その義母が毎日数時間家を空ける理由がパチンコだったとは・・。正直ショックです。私自身がパチンコもその愛好家も好きになれないからより衝撃は大きいです。 義母はその務め=一族の長・企業経営者・祖母として役割を立派に果たしています。パチンコをすることによる弊害は表面上は感じたことはありません。 長くなりましたが私はこのことを妻(義母の長女)に話してもよいでしょうか?妻も激しいパチンコ嫌いです。妻が知っても義母には意見しないような気がします(内心はイヤになるでしょう)。私も義母にこの件で何か言うつもりはありません。少なくとも表面上は害はないし、個人の嗜好に過ぎません。 ただ、親族で知っているのが現在のところ「私だけ」らしいという事実が重過ぎるのと、パチンコ嫌いを公言する義母のダブルスタンダードに嫌悪感を覚えるのです。 アドバイス程度でも結構です。ご意見よろしくお願いします。

  • パチンコ依存症を克服されたかた..アドバイスください・・

    私は普通のOLです。 ただ、人よりも人間不信度合いが強くどうしても自分を保てないときには 心療内科のお薬に頼っています。 ある恋愛をしてから 自分がひどく情緒不安定になりました。原因は 相手の裏切りでした。そのときに パチンコというストレス発散を覚えました。 私はタバコも吸えないので本来あんなに煙たいところにいきたくなかったし お金のムダ遣いをするギャンブラーたちを それまで白い目でみてきました。 でも自分自身がそういう発散方法を覚えてからはお給料前ならキャッシング してまで パチンコ屋にふらふらと入っていって無言で台の前に座っているのが なんだかいやだと思う余計なことを考えなくて(パチンコに集中していればいいので)いいと思い、ある意味気楽だと思ってました。 昨年まで少しそういったこともおちついていたのですが 今年初め 付き合った人間が人を傷つけたり裏切ったりしても自分さえ幸せなら それでいい というような人でまた情緒不安になり そいつを殺してやりたいとさえ毎日思っては、そんなことをして犯罪者になりたくない と思い、ひとまず違うところに気をそらすにはと ほとんど毎日会社の帰りにパチンコへいってしまい お給料のほとんどを使ってしまいました。 そんなにバカな自分に毎日自己嫌悪なのですが 次の日になると 「こんなに世の中信用できない人間ばかりなら ギャンブルでお金でも ぱーっと当てられたら そんなやつら バカみたいっていって その当てたお金で色々やるんだ」とか…浅はかなんですが考えてしまい いってしまいます。 その、年始にまたパチンコ熱に火がついてから 3ヶ月間ほぼ毎日言ってしまっていて そんな自分が大嫌いなのに どうしても変えることができません。 気持次第というのはわかっています。 ただ、具体的に克服された方のアドバイスを頂けたらと 思います

  • 休みのたびにパチンコする旦那

    お世話になります。 うちの主人は結婚前はギャンブルもゲームもしないといっていたのに、じつは大好きだったんです・・。 今、上の子が7歳、下の子が4歳なのですが、仕事が休みのたびに嘘をついてパチンコにいきます。 喧嘩のたびに「もうやめる」といい、この間はやめるという約束で、同居の義母からお小遣いとして10万円もらっていました(この時点でおかしいと思うのですが・・)が結局やめず、そのことを責められると逆キレします。 仕事が大変なのもわかってるので、家のことは一切してもらってませんし、電球一つ替えてもらったことがありません。最近では主人を尊敬できず、愛情もなくなっています。それなのに自分の勝手な欲求でせまってきたり、無責任に「もう一人子どもがほしい」などと言われ、虚しくなる毎日です。せめてパチンコを隔週で行くようにしてくれればと思うのですが・・。意見お聞かせください。

  • パチンコばかり行く旦那に嫉妬

    こんにちは。 しょうもないと叩かれるのを覚悟で、自分の気持ちを書きます。 気分を害したらすみません。 私は27歳、旦那も同い年でこどもが一人います。 彼も私も出会う前から、パチンコをやっています。 前は月に三回くらい一緒に行き、低貸の一円パチンコ、五円スロット等で月の軍資金は最大二万円程度でした。 ですが最近彼の職場、上司が変わり、毎日仕事帰りに行き、帰宅は11時すぎるようになりました。休みの日もその上司と朝からうちにいきます。打つのは20円スロットです。 今は何とか勝っていて、おこずかいをくれたりしますが、、月に20回は行ってると思います。 私もパチンコ好きなので、行きたい気持ちはわかります。完璧に辞めてくれるなら、私は一生打たなくても平気ですが、余りの頻度の為コミニケーションが少なくなってしまい、それがイヤでこの一週間二回ほど話し合いをしました。 で、遅くなるのは週1まで、他は晩御飯までに帰ると約束しました。 でも、今度は二人で仕事を早く切り上げパチンコ、今日も休みで朝からパチンコにいきました。このままコミュニケーションとれない日々が続けばもう別れるから!って言ったら、今日でパチンコ行きまくるのは終わりにする、といって出て行きました。 でも、趣味といえば趣味で、迷惑さえかからなければいくら嫁でも趣味を取り上げ、個人の楽しみや自由を奪うのはどうか?と思ってしまいます。 でも本当の気持ちは、上司に私の彼をとられた、私や子供といるより、パチンコのがいいんだって思ってしまいます。 お金で迷惑はかけられていないし、私が彼なら趣味や自由はほしい、ほっといて!と思ってしまうかも。 だから、黙って楽しく過ごさせてあげて、帰ってくれば喜んで迎えてあげたら、家に帰るのが幸せになるかも、、と思いやっていますが本当はイライラしてイライラして彼がパチンコに行った日は悲しくて悔しくて泣いてしまいます。 上司もパチンコも悪くないのに、今では両方に嫌悪感を感じて近寄ることもしなくなりました。 子供がいるのに情緒不安定になってしまって、情けないです。。 彼の人生は彼が好きなように楽しむべき。 でも私は彼に依存してイライラしてしまう。 嫉妬だらけで醜い自分も恥ずかしいし、キライです。 どうしたら自分を抑えられますか? また彼が帰ってきたくなるような家にしたいのですが、皆様どんな努力をしているのか教えて下さい。。

  • 夫にパチンコを辞めて欲しいと思っています。

    夫にパチンコを辞めて欲しいと思っています。 金銭的にマイナスだからというわけではありません。 月1~2万ぐらいの小遣い制ですが、収支はむしろプラスで、 たくさん勝った時は家計の足しにと渡してきます。 ここ1年で40万以上は家計用にと渡してくれました。 きちんとした収支表はつけておりませんが、 それだけ私に渡せるという事は 年間トータルでもマイナスではありません。 でも負け続く時もあるようで、そんなとき夫は私に内緒で 友達や兄妹からお金を借りた事がここ1年で2度あるみたいなのです。 携帯メールの履歴で判明しましたが、見てしまった事は言っていません。 辞めて欲しい理由としてまず1つ目に、 この負け続いたときに第三者からお金を借りてまで 行っていた事が妻としてとても恥ずかしいことです。 主に勝ったときの話しかしてきませんので、どのくらい負け、 どのくらい借りたのかはわかりません。 でもメールを見ると数日で返済しているようでした。 私の知らないところで他人に迷惑をかけてまでしていた事が、 とてもショックでした。 来年子供が産まれるので、何かと物入りだった事もあり、 喜んで夫がくれるお金を受け取ってしまっていました。 私が受け取る分が少しでも少なければ、 借りなくて済んだものだったと思いました。 住宅ローンを組んだばかりで審査があったので 他に金融業者からも隠れた借入があるといった事は絶対にありません。 二つ目に、月に10日程の休みの3~5割は、 丸一日パチンコに終わってしまいます。 その間、私は家で一人きりです。 出産まであと数ヶ月ともなり、 ただでさえ一人になると不安感が襲ってくるので なるべく夫にはそばに居てほしいと思っていますが、 行かないでと止めても聞きません。 夫からしたら、2連休あったら1日はパチンコ、 1日は妻のために過ごす、と決めているし 2日まるまるパチンコという事はないしお金も渡して、 充分家庭に尽くしているだろう、といった感覚なんだと思います。 私も恋人時代は一緒に行っていた事もあるので、 パチンコの楽しさも理解しているつもりでした。 でもただでさえ仕事で毎日帰りが遅いのに、 休み日も一緒に過ごせない日がある事を今は受け入れられません。 寂しくて泣きながら帰りを待つ日も少なくありません。 妊娠により私の情緒が不安定でそう思ってしまうのか、 夫がギャンブル依存状態なのか・・私には判断ができない状態です。 唯一のストレス発散方法でもあるんだろうし、 私がそれを奪ってしまう事はエゴなのでは?とも思います。 第三者からの借金だけはなんとしてでももう二度としてほしくないのですが、 メールを見てしまった事も後ろめたくて問いつめられません。 どうしたらいいのでしょうか・・

  • ギャンブル運がよく当たると思われる占いサイトないですか?

    ほぼ毎日パチンコに行きますが、その前にいつもヤフーおみくじをやっていきます。あんなもんでも、暗示にかかりやすい性格なのでけっこう当たってる、と思うときがあります。 だとしたら、もっと当たりそうなギャンブル占いもあっていいはずです。実際けっこう当たったよ、というサイトがあったら教えて下さい。気の持ちようだけのことだとは思いますが、チョロイ性格なので気分も重要なので。