• 締切済み

男の気持ち。。。

男性の考え、意見を頂戴したく質問させていただきます。 先日電話でちょっとした会社の愚痴を彼氏に言いました。 こういう話はめんどくさがられるとわかっていたので、普段は愚痴らなかったのですがまがさして話してしまいました。 案の定めんどくさそうにあしらわれ、思わずイラっとしてしまい、あなたに話すんじゃなかった、と言ってしまいました。 それを聞いた彼氏はなにも言わず電話を切り、その後音信不通になりました。 その4日後くらいに、怒ってるか聞いたら、一日後にメールが来て、怒ってないけど呆れてる、少し考える、と言われました。 どうやら、もうすぐ付き合って一年というのを意識していたので整理がつかないとのことだったので、一ヶ月距離をおくことになりました。 この一言でこうなるなんて夢にも思わかったのでビックリしています。 きっと積み重なる何かがあったのかな、とは思います。 もしくは、本当にチキンハートでプライドを叩き割ってしまったのか。。 ただ、それまでは結婚を意識した言動が見られていたのに、なぜこうなったのかわかりません。 考えるといって自然消滅を狙っているのか、本当に真剣に考えているのかすらよくわからなくなってきました。 私はバサっと思ってることを言ってしまうところがあり、そーゆーところも嫌になってしまったのかな、とも思っています。 男性は何を考えているのでしょうか? 男性、もしくはこんな経験をした方いらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

男は美しくない物は守る価値がないと判断します。 あなたの言動には美しさがなかったので彼はあなたのことを自分が 人生を賭けて守るべきものだと思えなくなったということです。 まあ仕方ないです。 誰も心が醜い相手を一生かけて守りたいとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

彼氏はなにも言わず電話を切りましたね、その時gongo555さんは、 如何お感じに成りました? 「なによ、切らなくったって、良いじゃない」じゃなかったでしょうか? その後、音信不通に成った事で、「怒ってるのかな?」って思われたん でしょう。 「あなたに話すんじゃなかった」と言う言葉には、相手を一瞬で黙らす程の 威力が有ります。 「ったく、俺に愚痴ってんじゃねーよ、しょーがねーなー」って、しかめっ面 していた彼の顔の表情が、一瞬にして表情を失ったと思います。 そして、思わず行動・が、出てしまいました。 それは、「あなたに何も言わずに電話が切・れ・た」と言う行動です。 話し合って距離を置くにしても、1ヶ月ですか? 長くないですか? そう思いますと、この言葉の、お考えの出てくる所に、全てを物語る部分が 有るのかな? と言う気が致します。 「本当にチキンハートでプライドを叩き割ってしまったのか」 この言葉の表現は、わたしにも驚きです。 そう思ってご相談を読み返しますと、 >案の定めんどくさそうにあしらわれ」と仰っています。 と言う事は、これまで何気無いと思われていた会話の中で、じつは、もう 伏線が有ったのでしょう。 >私はバサっと思ってることを言ってしまうところがあり」 原因の一つに成っているかも知れませんよ。 「あなたに話すんじゃなかった」と言う言葉も、あなたにしたら何気ない言葉 なのかも知れません。 「なんだ、愚痴を言うなんて珍しいな」とか、 「愚痴は言うだけで気が楽になるって言うからさ、聞いてやっても良いけれど、 俺に愚痴言ったって、会社じゃ何も変わらないぜ」とか、 そういう話が、彼から何も出て来ないとしたら、溜まった物が有ったのか? と思います。 勝手に考えますと、「このまま別れよう」の、自然消滅かな・・・? 良いイメージが湧いてきません。 こうかどうかは分かりませんが、彼が心を決めるとしたら、その前に、 あなたのお気持ちは、お話に成っておいたほうが良いと思います。 別れてしまっても良いのなら、待っても良いと思います。 距離を取ることで、彼が、サバサバした気分に成るとすると、話し合いは どうなるのかな?と思いますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 彼の『少し考える』は、今回の一件【だけ】ではないと思うんだよね。 gongo555さんとの交際を真剣に考えれば考えるほどgongo555さんの【負】の部分に 目が行ってしまうんだよ。 ちょうどそういう時期なんだと思う。 最初は好きなところ、気に入っている部分に目が行って。 気持ち的にも盛り上がりがあるから【負】の部分を敏感に感じ取れない。(取らない) でも交際を真剣に考えて、『これから』を意識するようになると、わざわざ【負】の部分に スポットライトを当ててしまうんだよ。 今回のgongo555さんの対応にも、もう少しの配慮が欲しかった。 彼は、そう思ってるんじゃない? たった一言の『ごめんね。』が欲しかったんじゃない? gongo555さんが電話で愚痴る。 彼が面倒臭そうに適当にあしらう。 gongo555さんがイラッとして『貴方に話すんじゃなかった。』 最悪と言っていいほどの対応だと思う。 『貴方に話すんじゃなかった。』 寂しすぎない? 『あ、ごめんね。つい愚痴っちゃった。』って一言あれば、何もなく彼も流したよ。 彼はおそらく『そんな少しの気遣いも出来ないの? とっさに感情的な言葉を投げつける? そういう女性? これからもカッと頭に血が上ったら、心無い言葉をヒステリックに投げつけ られる?』なんて考えているかもしれないね。 自分の心無い対応は棚に上げて。 これ【だけ】をとったら、本当に些細な事で、距離をおいて考えるほどの事ではないかもしれない。 でも彼は、今までにgongo555さんが気付かないところで、こういう部分を感じ取って いたのかもしれないね。 私もね、昔ある女友達に『役立たず』という言葉を言われた事あるよ。 彼女は話の前後を考慮すると本当に『何気なく、悪気なく』言ったんだと思う。 でも『普段の言動』が原因で縁を切るぐらいの気持ちになっちゃってキツイい事言っちゃった。 周りにいた友人たちは『何でこんな事で????』だったと思うけれど。 当の本人の女友達も。 でも私には、それに至る充分な伏線が敷かれていたんだよ。 彼に悪いと思っていたら、きちんと謝罪して。 あとは待つしかなさそうだね。 それから最後に。 なんでもバサッと思っている事を言ってしまうgongo555さん。 思っている事を素直に言葉にすることは良い事だと思う。 だけど、『遠慮がない』事と『配慮がない』事は違うからね。 彼がきちんと心の整理が出来ると良いね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼氏が最初からあなたの愚痴を聞く前提で電話していたなら問題にならなかったかもしれません。 しかし、急に貴女から電話があって愚痴を聞かされ最後には「あなたに話すんじゃなかった」と言われたら誰でも「はぁ?」と思うのではないでしょうか? 付き合いだして1年近く経ち、結婚を意識されていたからこそ、今まで知らなかった貴女の一面を見て戸惑ってしまい、考える時間が必要になったのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再び蟹座の方に質問します。

    失礼を承知でお聞きします よく2ちゃんの掲示板や他の掲示板を見ると【蟹座のA型男性は気分屋で音信不通になる】って本当に多く書かれてるのを見ます。 自分の彼氏も音信不通が好きな方みたいで…。 自然消滅か物凄い不安になるんですが…拒否にはなってないので週1メールで現状維持してます。 蟹座の方って自然消滅する方多いんですか? 因みに彼氏は1度目の音信不通→携帯修理(1週間) 2度目の音信不通→熱出る+仕事が忙しい(3週間) そして3度目の音信不通→仕事が忙しい?(あとちょいで2ヶ月)。 普通にメールして何にも怒らす事言ってないのに何故? やっぱり仕事なのかな…

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 男のプライドって!?沈黙と殻に閉じこもる彼

    ちょっと喧嘩になると、沈黙と殻に閉じこもる彼。メールの返事が全くなくなります。そっとしておくようにしていますが、寂しくなります。音信不通に心が折れてしまいそうです。男のプライドを回復するため沈黙を守ると男性心理に書いてありましたが・・・こういう時どうしたらいいですか?色々ご意見頂けると嬉しいです。

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • 音信不通の彼

    自然消滅ってありえますか? 今付き合って4ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 しかし、ここ一週間ぐらい、全く彼氏からの連絡がありません。 私は彼のこと、大好きだし別れたくないので忙しいだけだと信じているんですが… もちろん、忙しいなら忙しいで一言それを伝えてくれれば どのくらいでも待てるんですが… いきなり音信不通なので、とても不安です。 ふられるんじゃないかという不安もですけど、病気とか怪我とかも心配になってきました。 メールも電話もしたんですが、音沙汰なしです。 あまりしつこくして嫌われたくもなくて…。 特に男性の方の意見を聞きたいです。 本当に忙しい時は、メール一通送ることもできないでしょうか? 安心できるお言葉(励ましてください~!)、経験談、アドバイス、厳しいお言葉、、 なんでもいいので皆様、よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    以前、ふとしたことから、出会った男性が二ヶ月後くらいに告白してくれました でもその時から遠距離になり、会えることはなく、メールと電話の付き合いでしたが、その後、向こうに近づいて来た女性がいて、4~5ヶ月付き合っていたようで、私たちは音信不通になりました しかし、また、今年になって連絡が来るようになり、今は遠距離ではなくなり、すぐに会えることになりました でも、以前のように好きだとかお互いに言いません 彼は彼女が欲しいとか、私が、メールを入力していると、彼氏⁉︎と毎回聞いてきますが、私はノーコメントです これってどうなのでしょう 彼の気持ちは ちょっと気になります ご意見どうぞよろしくお願いします

  • 医師の方とのおつきあいについて。会えなくても好きという気持ちは変わらないものですか?

    こんにちは。医師の方とお付き合いされてる方など、ご回答いただければうれしいです。 わたしにはつきあっている医師三年目(後期研修医というのでしょうか・・・。)の彼氏がいます。 患者さんの家族とのトラブル云々で約1ヵ月音信不通になりました。 その後、彼から、『やっとトラブルにけりがついたよ。もう少ししたら、また会えると思うしね』と連絡がありました。先月のことです。 自然消滅だと思っていた私は、また彼に逢えると思うととてもうれしくて・・・・。 その後は、連絡は相変わらず少なかったです(週1回程度)。 ところが、なんの前ぶれもなく、今、また3週間以上音信不通です・・・。ちなみに、なんだかんだで、3ヶ月半以上、会えていません・・・。 多忙な医師の方とおつきあいしている方にとっては、よくあることなのでしょうか? 長らく会えない上に、連絡もあまり取れない・・・しかも、頻繁に音信不通になったり・・・、これは、おつきあいしてると言えるのでしょうか??(なんだか、自然消滅しそうな気もしなくはないようにも思えて来たりもします・・・。) こんなに逢えなくても、好きという気持ちは変わらないものなのでしょうか? 私は彼のことが大好きだし、これからも応援していけたらいいなと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性は最初は彼女を作らないと言っていました) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました 私から連絡しなくなったのですが、 急に彼から連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人に騙される 男性を知らなすぎるからとか 一番 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで聞いてくるし 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するねなどそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの? と疑ってしまいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 自分は冷たい人間だからとか 私に人を少し冷めた目でみるぐらいがちょうど良いとも言われていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです その日も帰ってから 今日は早く寝てと ラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通になるのは面倒だからでしょうか?

  • 男性の気持ちは??

    私が片思いしている男性は、最初彼女を作らない と言っていました(軽い遊べる女性を探してい た) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました  私は連絡しなくなったのですが、彼から数ヶ月し急に連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人 に騙される 男性を知らなすぎるから 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するね などそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの?と疑ってし まいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 冷たい人間だからとか 自己嫌悪をよくするとも言っていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです 無理やりとかはなかったし その日も帰ってから 今日はありがとう 早く寝てなとラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通って面倒だからでしょうか?

  • 頑固でプライドが高い人の気持ち

    頑固でプライドの高いひとは、どうしたら気持ちが変わりますか? とてもよくしてくれた方がいました。 付き合ってはいませんがいい感じでした。(いい感じという設定で聞いてください) あまのじゃくになってしまい、もう会わないと言ってしまいました。 何度か連絡したり謝ったりしましたが、それ以来音信不通です。 彼は、あんなん言われたらもういけんやんと言ってたそうです。 頑固な人はどうしたら気持ちを変えてくれますか?(;_;)