• 締切済み

名古屋のタワーズ駐車場のフロアについて

 先日、名古屋のタワーズ駐車場入口に迷い込んでしまい、ニッポンレンタカー側でしたので、南口かもしれませんが、渋滞の列にはまってしまいました。その際、入口にいた警備員に事情を話したら、特別車両の入口かへ回って、中でUターンしてくるように言われたので、それに従って、中に入ってUターンをしてきましたが、あまりよく見ていなかったのですが、その階は、どういったフロアだったのでしょうか。そのフロアからは、ゴミ収集車がいたようですが。一般車両駐車場の下の階にあたると思うですが。少し気になっているのですが、教えて下さいませんか。

みんなの回答

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

業者用の入り口じゃないですかね トラックとか貨物の車多くなかったですか

関連するQ&A

  • 名古屋のタワーズ駐車場のフロアについて

     先日、名古屋のタワーズ駐車場入口に迷い込んでしまい、ニッポンレンタカー側でしたので、南口かもしれませんが、渋滞の列にはまってしまいました。その際、入口にいた警備員に事情を話したら、特別車両の入口かへ回って、中でUターンしてくるように言われたので、それに従って、中に入ってUターンをしてきましたが、あまりよく見ていなかったのですが、その階は、どういったフロアだったのでしょうか。一般車両駐車場の下の階にあたると思うですが。少し気になっているのですが、教えて下さいませんか。

  • 会社前駐車場への無断駐車なんとかなりませんか?

    無断駐車で困っているのでアドバイスください。 小さな会社なのですが、道路沿いにあり、会社前(道路沿い)に駐車場があります。 だいたい10台ぐらいは駐車できるスペースです。従業員の車は裏にとめてあり、 前の駐車場はほどんど車がとまっていません。 ここに無断駐車する人が多いんです。無断駐車も多いですが、 最近は非常識な人が多いらしく、会社の入り口のすぐ前に止めて電話し始めたり、 メールをし始め、しばらくの間、車内にいる車が多いのです。 こちらもとまるたび、お客さんだと思ってかまえていると電話で話してるだけだったり、 中から丸見えなので、頻繁過ぎてちょっと嫌な気分になります。 まだ一言言ってくれればいいのですが・・。 それとUターンも多いです。たかだかUターンですが、大型などが頻繁に Uターンするため、グリーチングっていうんでしょうか?道路と駐車場の境にある、 排水溝の蓋がすぐ壊れてしまいます。かといって、会社にお客さんが 来る場合もあるので、駐車場をなんらかの形で閉めっぱなしにするわけにもいかず 困っています。入り口を締め切らなければいいと思うので、駐車場入り口に コーン?(工事現場にあるやつ)を置く方法も考えています。 駐車場看板が最善の方法でしたら書き方を、物や道具でいい方法がありましたら そのやり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 賃貸駐車場の無断駐車の対応

    賃貸借しているマンションに駐車場も借りております。(一番奥) 0:00頃帰宅すると前を走っていた車も同じ敷地内に入ったため、私は駐車場入り口に待機していました。 どこかの区画に駐車されるかと思いましたが、わたくしが借りている区画に無断駐車され、(先方の言い分は、入り口付近にある来客用に止められなかったので、一番奥まで行ってわたくしの区画でUターンしたかったそうです) 出てこようと(Uターンする)気配を見せなかったため、違反車が出せないよう、その車の前にハザードランプをつけ、駐車しました。 車から降りた後、「ここは私の止めるところです」といったにもかかわらず、相手方は窓を開けるなり、降りて謝罪するなりと思ったのですが、全くそぶりも見せず、ということだったので、明日管理会社立会いの下、話し合おうかと思いそのまま自室へ戻りました。 すると2:00頃、警察の方が自室までこられて、「共有道路は消防法により車を止めることはできません。相手方のナンバー等も控えていますので、車を移動してください。後は管理会社を通じて話し合ってください」とのこと。 仕方がないので、管理会社の警備員がくるのを待ち、立会いの下車を動かしましたが、相手は顔も見せず、謝罪もなく立ち去られました。 こちらとしては、高い駐車場代を払っていますので、慰謝という形にもっていきたいのです。 管理会社も当人同士で話し合ってくださいとのこと。また、なぜか、私が車を出させないようにしたことが問題らしく、相手はUターンしようと思ってその区画に止めたと言い張っているようです。 どのような手段が一番すっきりするのでしょうか。こちらも深夜3:30までかかったこと、何の謝罪もなく立ち去られたことに大変立腹しております。 また、管理会社も「運転手がいたにもかかわらず、出させようとしなかった私が悪い」という印象のようです。 月極で4万円払っております。 すべて解決したのは深夜3:30頃でした。 どっちが悪いのか、どのようにしたらこちらも収まるのかわからない状態です。 ご教示お願いします。

  • 長堀駐車場

    長堀駐車場で 出来るだけ地下鉄長堀橋の近くに駐車したいのですが 長堀橋付近の入り口から入って西に走ったら付きあたりの御堂筋あたりでUターンして東の長堀橋近くに戻ってこれますか? 西長堀駐車場は一方通行だったと思うのですが 長堀駐車場はどうなっているんでしょうか?

  • 空車表示なのに駐車場に停める場所がない場合

    立体駐車場に停めようとしたところ、空車表示で 入口にいた警備員も入ってどうぞとのことで入りましたが、駐車場内を2周しても空いている所がありませんでした。 仕方ないので駐車場を出ようとすると、料金がすでに発生しています。(精算機の所に警備員はいません) こんな時、皆さんならどうされますか? (1)どこか空くまで待つ。 (2)お金を払って駐車場を出る。 (3)満車なのに中に入れた警備員に注意しに行く。 (4)駐車スペースが空くまでかかった時間分の料金を返金してもらう。 (5)その他 私は普通に空くまで待つつもりでしたが、同乗者が警備員に注意しに行き、その後警備員の事務所に行ってすごい勢いでクレームを言ったので、本当に恥ずかしかったです。 でもその後も何が悪い?という感じで、私一人だけが逆に浮いてしまって 腑に落ちませんでした。 こういう事は普通なのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 機械式駐車場と平地駐車場、どちらを選びますか?

    毎日の通勤、保育園の送迎に使う予定です。 敷地内の平地駐車場の空きがあり喜んでいたのですが、なんと道路の真向かいが、これから15階のタワーマンションの建設予定地でした。 タワーマンション。。。 上から風で何か飛んできて新車に傷がついたら・・・埃や汚れが・・・ これから解体工事で、出来上がるまで何年なのか分かりませんが・・・ しかももともと、普通自動車1台でもぎりぎりの狭い道路で、朝は社用の車で混雑する道路なのです。 工事車両や工事関係者がわんさと通るのでしょうか・・・ タワーマンションのど真ん中に対峙するような位置なので、出庫は右折しようが左折しようが大変そうなイメージでいます。 しかも! 私はペーパードライバーでこれから教習を受ける予定です。 同じ敷地内に機械式駐車場(地上4階建て)があります。 1階と最上階の4階が空きがありましたが、1階は平地駐車場の物件と同じ値段でした。 でも、出庫した後は道路は広く、一時停車も余裕でできるので、出庫後の道路としては最適です。 (というか平地前の道路が狭すぎるんです) 担当者によると、1階でも「マナーの悪い人がいて4階に行ってしまいますけどね」とのことでした・・・ 私は先日の豪雪で車をやられた人をたくさん見てしまったので、 1階機械式かなと思っているのですが、値段は平地と同じです。 皆様ならどちらを選びますか? 理由も付けて、ご解答をお願いします。来週中に決めなければなりません。

  • 敷地外の路上駐車なのに「注意しろ!」

    某スーパーに勤務している警備員です。 先日、ゴミ収集車の作業員の男性から 「ゴミ集積所の近くに車が停まっていて、作業しずらい」 という苦情を受けました。どうやらその車の持ち主が当店へ買い物に来ていると思ったようです。 しかし、そのゴミ集積所も車が停まっている場所も隣のマンションの前。明らかに敷地外です。もしかしたらマンションの住人かも知れません。にもかかわらず注意したら「何の権限があるんだ」と言われ兼ねません。第一私は警察官でも駐車監視員でもないので、強制力はありません。そのことを説明したのですが、 「言い訳すんじゃねぇ!」 と言われ、取り合ってもらえませんでした。 一応、店内に「店舗周辺の路上駐車はご遠慮ください」と書かれた張り紙を設置してありますが、それでも路上駐車は後を立ちません。これ以上、何ができるのかわかりませんが、それでも私には注意する法的な義務があるのですか?

  • 娘が駐車場で車をぶつけられました。

    娘が駐車場で車をぶつけられました。 こちらは駐車場の中を混んでたため徐行していたところ、入り口から入ってきた車に後席右側にぶつけられました。相手は娘に「どこから現れた?」と言っていて前を見てなかったようです。 こちらは後席にぶつかってきたことからも相手が見えてなかったようです。ただ渋滞してたためゆっくり進んでおり、もし気づいたとしても逃げようとすれば前の車に追突したかもしれません。相手は駐車場の事故なので5:5といって譲らないのですが、こちらとしては勝手にぶつけられてぶつけられ損、悪くても8:2と思ってますがあきらめるしかないのでしょうか。どうかお教えください。

  • 駐車場のマナーとは?

    今日、とあるホームセンターへ仕事で納品に行きました。 帰り際に同僚がトイレに行き、私(運転者)は先に車へ戻りました。 すると、業者用の駐車場は満車で、私が車の中で待っていると警備員が 「用が済んだなら早く出ていってください」 と言ってきたので、私は 「同僚がトイレに行っているので、戻り次第退出します」 と言うと、去っていきましたが、しばらくすると別の業者が来て駐車場に入れないので、また警備員が 「早く出ていってください」 と。 私も、本当に止められないのならすぐに移動でもしましたが、そこは駐車スペースではない場所がかなり広い(10tトラックが楽に2台は止められてしかも他の車両の邪魔にはならない)ので、移動はしませんでした。 私も過去には満車の時は駐車スペースでは無い場所に止めています。しかも、今回とは別の警備員の誘導で。 で、またしつこく言ってきましたが、ちょうど同僚が戻ってきたので、そのまま退出しましたが、こんな場合ってマナー的に退出するべきだったのでしょうか?

  • タダでは地上に戻さないフロア

    買い物をするために商店が集まっているあるビルに入りました。そのビルにはエスカレーターがついていて、どんどん上に上がっていって、最上階に来ました。そこには飲食店らしきものが一店舗(そのフロア全てがその飲食店らしきものになっている)だけあって、その階に用事はないので、戻ることにしました。 下りのエスカレーターを探すと、店の向こう側に見えます。その店の中に入り、店内を横断しなければ、下りのエスカレーターを使えません。しかし、店の入り口には、「エスカレーターを使うために店を通り抜けすることは許しません」というような大きな張り紙がしてあります。店員を説得するという手段もなきにしもあらずですが、まともな飲食店とは限らないので、強行突破を図りました。私に気づいた店員たちを無視して、ひたすらエスカレーター目指して高速移動。地上にもどって振り返ったところ、追っ手は来ていませんでした。 ビルの案内をみたのですが、何も注意書きは書かれていませんでした。その階以外のフロアには複数の店舗があって、どこも自由に見て回れ、また、ものを買う買わないも当然自由でした。普通の店ばかりです。最上階だけが私から見て異常でした。そのビルは何度か使ったことがあるのですが、最上階がそんなふうであるとは思ってもみませんでした。 疑問なのですが、最上階の店は違法行為をしていることにはならないのでしょうか?未だに自分の中では釈然としません。