• 締切済み

同棲を始めた友人

会うたびに専業主婦の私に『仕事してんの?』『仕事しないの?』と聞きまくる人がいるんですがなんなんでしょう? 『去年やめたんだよねー』とか『まだ始める予定はないかな(((^^;)』といっていますが、、。 因みに付き合って8年最近同棲を、始めた子です。結婚の予定はないみたい…

みんなの回答

回答No.2

>なんなんでしょう? 暇で暇で他人の動向が気になるのでしょうね。 よほど専業主婦がうらやましいか、妬ましいか どちらかでしょう。

ackylove
質問者

お礼

ものすごくわかります。そうですよね。暇で暇で気になるんでしょうね。 『始める予定は?』と聞いたとき他の友人が引いてました(((^^;) 普通そこまで聞かないよねといっていました。。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

話題がないんでしょうね。

ackylove
質問者

お礼

ないですね~。どんなに掘り下げてもないですw

関連するQ&A

  • 同棲で女性が働かないパターンは見ないのですが

    結婚は専業主婦になる女性はいるけど 同棲で女性が働かないパターンは見ないのですが どうしてでしょうか? もし同棲解消したら 女性はまた就職先を探さなくちゃいけないからですか?

  • 同棲中でアルバイト 面接でなんて言ったらいいですか?

    同棲中で短期派遣で時々働きながら専業主婦の様な生活をしている者です。 このたび週3日の長期のアルバイトをしようと思い、面接に行くことになりました。 面接で、一人暮らしかと聞かれた場合、どう答えたらいいのでしょうか。 実家ではない場合は一人暮らしと答えると思うのですが、 一人暮らしの人は週3日のアルバイトでは生活できないので、なぜその会社にバイトに来たのか不思議に思われると思われます。 専業主婦という立場でしたら特に問題ないことなのですが。  同棲していることは言わないほうがいいと思うのですが、何と言ったらいいのかわかりません。 何か良い案があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦希望の方はいらっしゃいませんか??

    結婚して一年近くになりますが、最近、仕事を辞めて専業主婦になりました。 マイペースに生活できるところが私の性格に合っているようで専業主婦になってよかったと思います。 でも、ある知人に専業主婦になる前に「妊娠してもないのにどうして専業主婦になるの!?」と言われました。私の周りには結婚していても働いていたり、専業主婦でも妊娠しているから。とか子供が小さいから。という人ばかりで、私のように子なしの専業主婦はいません。 やっぱりまだ20代後半で子共もいないのに専業主婦っておかしいのかなって思ったりもします。 私のように子共はいないけど専業主婦希望で専業主婦をしている方はいらっしゃいますか?

  • 彼との同棲についてなんですが・・・

    閲覧ありがとうございます。 初めて質問、というか相談させていただきます。 主は18歳の女です。 今、付き合って1年と半年になる彼氏《18》がいます。 優しくて楽しくてすごくいい人なのですが うちの親からは気に入られていません。 親に理由を聞くと 「仕事はころころ変えるしちょっとした事ですぐ休んだりするじゃない?しっかりしてもらわないと・・・もし結婚なんて言い出してもお母さんたちは認めませんからね!」 と言われました。 私ははっきりしないので彼に言い出す事が出来ずに時は流れて 最近は彼が 「お前と早く同棲したいから仕事頑張るね!」 と言い出すようになってしまいました。 仕事を頑張ってくれるのはいい事なのですが・・・同棲についてはちょっと悩んでいます。 もし同棲したとしたらまず親は協力してくれないだろうし、すごく怒るのは目に見えています。 私は彼が好きなので、このまま結婚もいいかな?なんて軽く考えてしまっているのですが、確かに収入面を考えると不安な点もあります。 しかし、ここで同棲できないといってしまえば彼との関係がどうなるのかが不安です。 こんな状況で皆さんだったら彼と同棲しますか? それとも親をとって同棲はしませんか? 乱文で読みづらいとは思いますが 皆さんの回答お待ちしています。

  • 北米在住の彼と同棲について

    私が日本から彼の国へ行くことになるのですが、彼は将来を、3年かそれ以上の同棲を経て結婚して幸せになれるか見極めたいそうです。 しかし、私は彼より一つ上で3年経てば30歳、もし、結婚しなかったら日本で仕事を探して生活をしていくことになります。 彼は3年かそれ以上、私は30歳までにお互いに結婚の話をしなければ新しい人生を歩まないと職探しやゆくゆくは誰かと結婚したいのでタイムリミットがあるのです。 つまり、彼は結婚を見極める期間に私は日本に帰ることになり、これって結婚前提にもなにもならない、彼が話してくれた将来のプランの長さと私のは合っていないことに気づきました笑。 それなら私達は同棲する意味はあるのか?彼は金銭的にサポートしてくれるそうですが、結婚までのお互いが求める道のりの長さが違うのにそこまで彼が身を削る必要があるのか?かわいそうな気もします。 彼はshort-medium termでアパートで同棲、long termで結婚、新居を構える予定だそうです。 私は自分にとって、私の周りでは30が節目で、この年になると仕事探しも難しくなってくるから30で独身だったら帰国するね、というと、その時にここで働きたいと思う?と聞いたので、私は日本で仕事を探すから、そっちで働くとは思わないと答えるとOKと言っていました。 また、30になったら帰国すると言うと、ここで結婚したくないから?と聞く人で、結婚願望がないわけではない。 そして子供が欲しいかどうかが唯一まだわからないんだ!と言っていました。私も子供については彼と同じ考えです。 参考にならないかもしれませんが、私は元カレが結婚と子供を望み、私はその時はまだ嫌だったから去年、別れた、というのも知っています。 だから私みたいな人間が相手だとより慎重になるのもわかる気がするんです。 期限付きにしたのは、彼にとって重たかったでしょうか? 因みに私は結婚前の同棲については私は賛成です。

  • 同棲している方に質問です。

    彼女と同棲しています。 僕は仕事に出ています。彼女は専業主婦みたいなもので家で洋裁の仕事をしています。 まだ一度も僕より先に彼女が起きた事はありません。 たまには、彼女の方が先に起きてて欲しいと思うのは僕だけでしょうか?

  • 付き合う度に彼女と同棲してきた彼

    現在1年半付き合っている人がいて、最近同棲を始めたのですが、どうも彼は 今まで付き合った人とはみんな同棲してきたみたいなんです。私は「同棲=結婚を 本気で考えた人だけ」という考えです。もちろん彼も「仕事が落ち着いたら 来年上旬には籍を入れようね」と言ってはいるのですが、どうも最近不安に なってきました。いい加減に交際をする人ではないと思うのですが、それだけに 「今までの彼女にも、同じ様に結婚をほのめかしてきたんじゃないのぉ~?」 と思うんです。もちろん、私との事が本気なら過去は別に関係ないのですが、 前の彼女宛の郵便物がいまだに家に届いたりするんです、しかも苗字は彼の苗字で・・。私達は社内恋愛で、前の彼女も同じ職場です。しかも、ついこの間も 彼への未練がまだあったみたいで、突然家に尋ねて来ました。 (そのあと電話で彼にはっきり断ってもらいましたが) そんな事が度々あって すごく気分が悪いし、そんな簡単に同棲するのが私には理解出来ません。 (元々結婚前に同棲するのもイヤでした。事情があって今は一緒ですが・・) 彼は「同棲はしていない」と言い張ってますが、「じゃ何でトイレに汚物入れが 置いてあんのよ!」と、あまりにもばればれなウソをつく彼にちょっとうんざり しています。そういうウソはもっと完璧につけばいいのに・・。こういうのって どうですか?ちなみに彼はバツイチです。彼は同棲を軽く考えているのか、 同棲しないと結婚相手を見極められないのか、寂しがり屋なのか・・・ 皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 同棲を断ったから怒ってるのでしょうか?

    彼氏の部署が異動し 8月より遠距離になる予定です。 仕事の都合だからしょうがないのは解りますが 私は「引っ越しちゃうと寂しいよ」とか言ってしまいます。 そうすると彼は怒ります。 「じゃあ自分も俺の元に来ればいいじゃん!」 など強めに言われます。 一度「同棲する?」と言われましたが 私としては結婚の無い同棲はしたくないのでお断りしました。 なので遠距離恋愛が始まります。 それまでの間ちょいちょい「寂しいな」と言ってしまうのですが 言うたびに怒られます。 これって同棲を断ったから怒ってるのでしょうか? それとも寂しいと発言する事に対して怒ってるのでしょうか?

  • 結婚して3年。主人ともに27歳です。子供はいません。同棲3年ののち結婚

    結婚して3年。主人ともに27歳です。子供はいません。同棲3年ののち結婚しました。同棲はじめてからセックスレスにはなっていましたが月に1度はあったものの最近は半年ありません。AVで抜くのは好きなようですが私とは全くです。一緒に寝るしキスもハグもあります。でもセックスはありません。今までにも何度か話を持ちかけましたが全くです。寝るときの格好や下着、いつもおしゃれでいる努力、私なりに精一杯頑張ってきました。お互い仕事ですれ違いが多かったので一度は専業主婦になりましたが、仕事以外も毎日遊びに行って私との時間などありませんでした。仕事に復帰した今、ここぞとばかりに友達と遊びまわってます。浮気はないと思います。お互い子供は好きですが今はつくる気ないみたいです。友達や親にも相談できず孤独で今にも崩れそうです。正直毎日命を絶つことばかり考えてしまいます。こんなとこでしか弱音をはけなくてごめんなさい。

  • 同棲

    付き合って二年になる彼氏がいます。その彼と同棲することになりました。(これから物件見に行く予定です。)前から同棲しようとは言われていたんですが、その時は一緒に住みたいとは思っていなかったのでそれとなく断っていました。 最近は一緒に住んでもいい気持ちもあり、精神的に弱い部分があり一人だとマイナスなことを考えて危ないからと心配してくれて一緒に住むことに決まったんですが今もまだ迷っています・・・・・・。誰かが居てくれると自分的に助かるんですがホントにいいのかどうか・・・。 浮気なんてする人でもなく、優しくとても私のことを大切にしてくれています。 結婚するわけじゃないんですが^^;