• ベストアンサー

品川区、大田区の分譲マンション

5年以内にマンションを購入したく、質問させて下さい。 品川区、大田区のどちらかで探しているのですが、オススメの駅はありますでしょうか? なんとなくですが、西大井や馬込、大井町付近で見ています。東急線も魅力ですが、全く土地勘がありません。 子育てのしやすさ、商店街、地盤、治安などなど 実際に住まわれてた方の率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>品川区、大田区のどちらかで探しているのですが、オススメの駅はありますでしょうか? 人によって、好みはさまざまですからね。Aさんにとって良い街でも、Bさんには違うことがありますので難しいですね。 品川駅は、ビジネスの街、東京駅に代わって、今後大きく発展していくと思われます。 新しい山手線の駅も、(幸福の科学の東京正心館に参りやすくするため?)品川駅の横に作られます。 そのためもあり、品川はビジネスの雰囲気があって生活空間としては、ちょっと・・・、と思うこともあり、個人としては大田区がお勧めです。 商店街も、大田区は、昭和の雰囲気を思わせるお店が並んでいるところもあったりで、蒲田・大森や雑色商店街など、地元のTVではよく紹介されています。 子育てはよくわかりませんが、家の前には、幼稚園児をお迎えのママチャリをよく見かけます。 多摩川河川敷には、広い緑地帯が広がり、サッカーや野球をやったり、たこ揚げを家族でやったり、堤防の道をマラソンやっている方をよく見かけます。 地盤は、海に近いこともあって、やや弱いかもしれませんが、まともな業者が担当していれば、問題ないと思います。 治安は、しばしば警察官のパトロールを見かけるので、良いと思われます。(でも、こんな住宅街でねずみ取り?って思うこともありますけど・・・) 品川・大田を通る京急線では、各駅しかとまらない駅は、やや不便です。でも、10分程度待てば、各停がきます。一般的に、各停しか止まらない駅の街は、下町風であり、快速が止まる駅は、山の手風で、ちょっとオシャレ感が増しています。 ちなみに、大田区の「大」は「太」ではありません。大森と蒲田がいっしょになって、それぞれの漢字を一文字とって「大田区」になったそうです。 町のレベルからすれば、大森のほうが上なんでしょうけど、蒲田に大田区役所が移って、なんとなく格下だった蒲田が上になったような気分? 私は、今は大田区ですけど、以前は、神奈川県の横浜に住んでいました。 東横線は渋谷・横浜に通じていて、おしゃれで人気ある路線です。そして、駅によって、雰囲気が大きく変わります。 こちらもいい街ですね。

pancakelover
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 最寄り駅は各駅しか止まらない駅の方が商店街があって生活はしやすそうですね! 正直、大田区は治安が心配だったのでパトロールがあると聞けて安心しました。 武蔵小杉なども再開発が進んでますよね。神奈川でもいいなと思っていたので参考にさせて頂きます!

その他の回答 (1)

回答No.1

東横線の駅前マンションを買っておけば、売りたい時に、なかなか売れずに苦労するということが無いように思う。質問文に挙がっている地域では、売りたい時に、なかなか売れない気がするし、賃貸に出しても、どうしても人気エリアではないので、入居者が居ないというパターンに嵌りそう。

pancakelover
質問者

補足

なぜ人気がないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 産婦人科を教えてください。(大田区、品川区)

    大田区、品川区でいい産婦人科を教えてください。具体的に言うと京浜東北線の大井町~蒲田間、大井町線、多摩川線近くで探しています。 初産なので、不安や心配がたくさんです。親切で安心できるところが希望です。

  • 品川→西大井または品川→大井町の混雑状況

    近々東京へ出張することになりました。 混雑電車が乗れないくらいに苦手なもので、少しでも混んでいない電車に乗りたいと思っています。 品川から大井/西大井方面に行く必要があります。 たった1駅ですが教えてください。 平日(木曜日)の8時半~9時頃、「品川→大井町 JR京浜東北線」と「品川→西大井 JR横須賀線」のどちらが混んでいるでしょうか。「8時45分を過ぎれば座れるくらいの状態」など時間によっての情報も助かります。 また、行く場所が大井町と西大井の中間あたりなのですが、この時間に品川からタクシーに乗るのは自殺行為でしょうか。 混み具合の確認は、よくある質問とは思いますが、私にとってはとても大事なことなので、普段ご利用の方、ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 東京都大田区か品川区でリサイクル自転車を売っている自転車店

    こんにちは。 大森(東京都大田区)か大井町(東京都品川区)でリサイクル自転車を販売している自転車店を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 西大井近辺(品川区)で朝からやってる銭湯

    西大井、大井町近辺で早朝(朝6~7時ぐらい)から営業している銭湯を探してます。無ければ品川区内でもかまいません。知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 引越しします!東京都内(世田谷区、大田区、品川区)もしくは横浜市で子育て環境(幼稚園)及び生活環境の良いところは?

    大阪茨木市より全く引越したことの無い茨木市民です。 今度2月に結婚し、彼氏のいる東京へ引っ越す事になりました。 彼氏の職場は品川です。お互いの両親、兄弟、親戚等全て関西在住なので全く情報がありません。 もちろん東京の土地勘も全く無く、ネットでも色々調べましたが 今のところ、世田谷区、大田区、品川区、横浜市まで絞りました。 出来るだけ下記条件に見合う場所(駅名、町名)を教えて下さい。全てをクリアーするのはとても無理だと思いますが、出来るだけ 条件に見合う場所に引越ししたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。 (1)東急沿線である事(駅から徒歩20分圏内であればOKです) (2)子育てに良い環境である事(医療費、児童手当、治安等) (3)幼稚園、保育園に入りやすいところ(願書提出に2-3日並ぶ等は無理です。お受験等全く考えてないので、子供が伸び伸びとできる園を と考えております。) (4)2DK、2LDK以上で家賃が135,000円以内のところ (車はありませんので駐車場は必要ないです。)

  • 初の東京勤務です。アドバイスお願いします。

    東京転勤になりました。 初めての東京勤務で戸惑っています。(土地勘まったくありません) 過去に先輩が大田区(東急池上線)に住んでおられ、環境・利便性の面から良かったとお聞きしました。 ・勤務地は品川シーサイドの近く(通勤時間1時間以内希望) ・子供二人(上は来年から幼稚園、下は0歳) ・家賃15万円前後 ・車無し ・徒歩圏内に商店街・公園・病院(小児科)がある地域希望 大田区はどのような雰囲気の町でしょうか? 土地勘が無い為、どの地域が良いかも見当つきません。 横浜方面・千葉方面からは、やはり通勤が大変なのでしょうか? 何でも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 品川まで自転車通勤できる場所を探しています。

    4月から品川の会社で働くことになる予定です。 そろそろ引越しをしなければいけないのですが、満員電車で通勤するのを 避けたいので、できれば品川まで自転車通勤を考えています。 地図サイトを見ながら、どこがいいかなと考えています。 現在、東急大井町線の大井町から旗の台のあたりがいいかなと思っています。 自由が丘だと少し遠いでしょうか? 品川に行くまで30分から50分くらいの時間ならかかってもいいかなと思います。 ・品川まで自転車で何分くらいかかるか? ・品川まで行く経路で、坂や信号が多い、自転車で通行するのは危ない といった情報を教えていただけると幸いです。 東急大井町線沿線に限らず、品川まで自転車通勤できそうなところならどこでもかまいません。 もしご存知でしたら、その駅の家賃相場も教えてもらえると嬉しいです。 1人暮らしで、7-9万円くらいの家賃を考えています。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 地方から品川への転勤、引っ越し

    はじめまして。 7月から品川への転勤が決まりそうです。 そこで、どこへ住もうか早々に決めなければならなく、都内に住んだことがなく困っています。 どうか近隣にお住まいの皆様、お知恵をお貸しください。 家族構成 夫、私(専業主婦)、娘(5歳 幼稚園年長)、息子(8ヶ月) 家賃補助が17万円までは8割負担してもらえるので、駐車場代込で17万円~20万円くらいまでを希望。 今はマイカーが1台ありますが、都内なら持っていかないことも検討しています。 広さは3LDK相当がいいかと思っています。 色々と調べてみて、近所に住むなら大田区か品川区の池上線か大井町線沿い、もしくは浅草線あたりか 北品川~大森海岸、大船、大井町~東神奈川、西大井~大船(それぞれの沿線沿い) この辺りにしようとは思うのですが、もう少し範囲を狭めたいです。 夫の希望は、満員電車に長い間乗られないので座れるか、乗車時間が短いこと。 15km以内なら自転車通勤したいと話しています。 私の希望は、子育てのしやすい環境である。これに尽きます。 オススメの駅、この辺りが住みやすいよ~など情報が欲しいです!!! あと、車も都内は必要じゃないと聞きますが、実際どうでしょうか? 駐車場代も高いので、ないのもいいのかなと…。

  • 「大井町」という駅で、エレベーターで乗り換えはできますか?

    明日、溝の口から品川まで、子供をベビーカーに乗せて、電車で移動する予定です。 溝の口(東急田園都市線)→二子玉川(東急大井町線)→大井町(JR京浜東北線)→品川 というルートで行こうと思いますが、 大井町で東急からJRに、スムーズにエレベーターで乗り換えができますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子育て環境 池上or湯島

    1歳の子供を持つ親です。関東に転勤になり、家を探しています。子育てに向いている環境を夫の勤務地の都合上、都内文京区、品川区、大田区で探していますが、関西から来たため土地勘がありません。現在の手持ちの候補で大田区池上、文京区湯島で迷っております。どちらの方面(文京区・品川区・大田区)でも構いませんので、子育て環境について何かお知恵をいただけると有難いです。どうぞよろしくお願いします。