• 締切済み

男のフィットネス用水着

ジムか市民プールで定期的に泳ごうと思っているのですが、 どんな水着を買おうか悩んでいます。 調べたところ、フィットネス用水着がいいのかなと思うのですが、 メーカーはどこのを買えばいいでしょうか? また、ボクサーパンツぐらいの長さと太ももが隠れるぐらいの長さって どっちがいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ネットで買った方が安く買えますよ。 私は好んで「arena」ブランドばかり買ってますが、ボクサーぱんつぐらいの長さのものがいいと思います。 スイマーでもない限りそれでいいと思います。

回答No.1

>メーカーはどこのを買えばいいでしょうか? 予算に応じて、スポーツ用品店で買えば どこのものでもいいと思います。 多いのはSPEEDOとかですね。 >どっちがいいんでしょうか? 最近の流行りは太ももが隠れるくらいのものです。

関連するQ&A

  • フィットネス用水着について

    腰痛持ちのため、フィットネスのプールでウィーキングをして 体を鍛えようと思っております。 フィットネス用に使える水着を探しているのですが どういう感じの水着がいいのかわかりません。 希望としては、上下セパレートになっていて袖がついているのが いいなと思ってますが、実際に通われてる方はどういう水着を着てらっしゃいますか? やっぱりスクール水着みたいなワンピースが無難なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スポーツ施設での水着について

    運動不足の為、会社近くにある市営のジムに通おうと思います。 ジムでのトレーニング(ランニング等)は苦手なので、学生時代に水泳部だったこともありプールだけ入ろうかと考えています。 水着を購入するにあたり、フィットネス水着で検索すると、 ハーフパンツにジップアップパーカーのような水着が多いのですが、 このような水着でプールに入ることは可能なのでしょうか?

  • フィットネスクラブでの水着(男性)

    非常に恥ずかしい質問ですが、プールで泳ぐのは二十数年ぶりなので。 今度フィットネスクラブや公営のプールに泳ぎに行こうと思っています。男性の方はどういう水着を最近は着用しているんでしょうか?選手が着るようなピチピチのはちょっと抵抗があるのですが、いわゆるサーファーパンツなどで派手ではないものでもいいんでしょうか?最近はどういうのが多いんでしょう??

  • どんな水着で泳いでますか?

    都内の30歳男ですが 休日暇なので 近所の市民プールで泳ごうと思いますが プール用の水着って一言言っても色々ありますよね 競技用とフィットネスタイプ等その他にも色々ありますが 皆さんはどんな水着を着てます?

  • フィットネス用のセパレート水着について質問です。

    ジムのプールに通おうと思っている者です!水着を買おうと思っているのですが、体系もそんなに気にしなくて良いセパレーツの物を考えています。 そこで質問なのですが、このパンツは、下に何かショーツの特別なものを履くのですよね?ショーツの線って目立ちませんか?どうなのでしょう。。。

  • 男の水着について

    トレーニングのために近所のプールで泳ごうと思っているのですが、水着を持っていないので新しく買いたいのですが、市民プールで泳ぐにはどのような水着がよいですか?現在高校生で、水泳は小学生のときにスクールに通っていました。ご意見よろしくお願いします

  • フィットネスのプールに入る前って?

    私は最近思い切ってフィットネスクラブに通いだしました。まだ3回目で初心者です。 今はジムで身体を動かすだけなんですが、プールにも入ってみようかなーなんて思っています。プールに入る前はシャワーを浴びて下さいって書いてあるんですが・・・水着に着替えてシャワーを浴びるのか、それとも着替えずに全身洗って水着に着替えるのか、どっちなんだろ?とちょっと回りの様子を伺ってはいるんですが、判りません。 こんな初歩的な悩みですみませんが教えてください。 それと、プールでのマナーなんかも教えてくれるとたすかります。

  • この水着は…

    高校生です。 来週友達と市民プールに行くときに着る水着で悩んでいます…! 高校3年生でこの水着は少しダサいでしょうか…? T&C(タウカン)の水着です… 下のショートパンツ?は履かないか、他のものにかえるかもしれません。 宜しければ回答よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブのプール

    フィットネスクラブに通おうと思ってる男です。 そのためにウェアを用意したいのですが、 プールってやっぱブーメランの人が多いんでしょうか? ハーフパンツみたいな(?)水着があるんでそれでも良ければいいのですが。 あと、帽子も買わなきゃいけませんか? よろしくお願いします。

  • 水着の着用の仕方について (普通の水着+短パン)

    当方、女性、30歳くらい、一応は泳げるけど上手くはないです。水泳を始めたいのですが、下は絶対短パンがいいです。 セパレートはめくれてくると聞いたため、オールインワンタイプ?のものを探しに行ったところ、股部分が確実に透けていました。ショーツをはけば大丈夫ですよ!と店員さんに言われてつい買ってしまったのですが、ショーツを着用しても、Tバックタイプ、普通のショーツタイプ共に線が出てしまったので、やっぱり抵抗があります。高かったのに勢いで捨ててしまいました。 その後セパレートの下の短パンを購入しました。 フィットネスクラブでは普通の水着の下に着る人もいると聞いていたので、それをマネようと思ったのですが、いざ市民プールに行ってみると誰もそんな人はおらず、やはり不自然な気がしました。 それで、普通の水着の上に短パンを着るほうがまだ自然かな、と思ったのですが、プールによく行く人にアドバイスを貰いたいです。 (1)フィットネスクラブで見かける(女性用)水着の着方が、市民プールで見かけないという例はありますか?フィットネスクラブはOKで、市民プールでは不自然という着方はありますか? (2)普通の水着の下に短パンは見かけますか?普通の水着の上に短パンは見かけますか? (3)普通の水着の上に短パンを着た場合、セパレートの水着だと周りに思って貰えるでしょうか? (4)セパレートの水着で、上の水着を短パンにインする人は見かけますか?(見かけるなら年齢も教えてほしいです) 不自然だと思いますか? もし不自然だった場合、セパレートの上を購入するしかないのかな、と思っています。 でも、もう正直水着にお金をかけたくないのです。 気にしすぎなのは分かるのですが、興味がありつつずっと踏み切れなかったので、思い切って質問させていただきました。よろしくお願いします。