• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

胎嚢のみ確認して6w4dにまた来てと言われましたが

胎嚢のみ確認して6w4dにまた来てと言われましたが、その頃普通は心拍確認出来るのでしょうか? 排卵日がはっきりしているのでお医者様が見てくれて週数には狂いは無いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • 閲覧数331
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。主婦です。 どうでしょうね、胎芽ができて、赤ちゃんができて、心拍ですからね。6w4dではまだかなー。 私の場合は胎のう確認できてから3週間から4週間後に心拍が確認できました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 中に小さい赤ちゃんは見えましたがそれのことでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

2児の母です。 2人とも4~5週の初診で胎嚢と心拍が確認できました。 上の子は内診で限界まで拡大していただいてますが。 かなり個人差もあるようですし、絶対とは言いきれません。 それが妊娠出産なので… ただ、それくらいに確認できる方は多いのではないでしょうか。 何かあれば、その都度お医者様や助産師さんに確認されるといいですよ。 無事確認できますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.3

私の場合6w1dに心拍確認出来ました。 ただ、個人差があるので確実に確認出来るとは言えません。 8w辺りであれば確認出来るとは思いますが。 次回で確認できるといいですね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとううがざいます

  • 回答No.2
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)

人によって差はありますが、6週目から7週目に心拍確認ができる事が多いです。 心拍確認ができると、母子手帳を発行してもらえる書類を貰えますので、帰りに市役所によって母子手帳をゲットしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます