• 締切済み

5w0d 胎嚢確認できず 【画像あり】

こんにちは。 23日に下記質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q8146449.html またしても不安な事があり質問させて頂きたいと思います。 5w0dで胎嚢確認ができません。初期流産の可能性が高いと言われました。 25日から妊娠検査薬の反応が徐々に濃くなり、 本日7月1日には、確認線と同時に判定線が出ました。 そして1分もしないうちに濃く陽性となりました。 【生理期間】5/19~5/25   【排卵日】6/10か6/11         6/10am11:00の排卵チェック&病院の排卵検査薬にて         今日か明日中には排卵すると言われる。         排卵検査薬は強陽性という判定でした。 【タイミング】6/10am1:00          6/11am1:00 本日、病院に行き尿検査、エコーをしましたが、胎嚢確認ができませんでした。 医師からは、「尿検査でははっきり陽性反応だけど、この時期(5w0d)だったらもっと濃いはず。胎嚢の確認もできないから初期流産の可能性が高い。」 と言われました。 検査薬は見せていただきましたが、確かにはっきり陽性。 次回は7/4(5w3d)です。 病院では排卵チェック時の6/10を排卵日として計算しているようです。 私もその認識でいました。 しかし、よく考えてみると、排卵後チェックをしていないため、6/10が排卵確定か100%は断言できません。 もしかして排卵日がズレてて(6/11or6/12)、本日のような結果になったのでは?と淡い期待もあります。 排卵日がほぼ確定していて、5w0dに胎嚢確認できなかった場合、妊娠継続は難しいのでしょうか? 参考になるかわかりませんが、6/29~7/1(本日)までの妊娠検査薬の画像です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、はじめまして。私も10日に排卵し、今日病院に行ってきました。似たような状況なので他人事とは思えません。 私は今日胎嚢確認できましたよ。なので排卵日が実際はずれてるかもしれませんね。 私は4w3dでうっすら陽性が出たので病院にいきましたが、その時は全く見えませんでした。ですが、先生にこれだけ反応してたら妊娠してるのは確実なのでとりあえずはおめでたです。と言われました。 因に、私の陽性反応は病院で検査した時とこの写真と同じくらいでしたよ。 あと、私は病院でしっかりタイミング図ってもらってるので、確実だと思います。それと生理周期も28と短いです。 ちょっとの差で確認てきてないのかなって思います。 医者は常に最悪のケースを考えないといけないんでしょうね。 次回は胎嚢が確認できますように!

bibikko
質問者

お礼

bee-bear-muさん 回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなってしまいすみません。 本日、病院へ行ってきました。 無事、胎嚢が確認できました!7ミリと少し小さめのようですが、子宮外妊娠の不安もあったため安心しました。 次回検診で心拍が確認されれば順調とのこと。 今日までの3日間は心配でとても長く感じられました。でも、この先もきっと心配は尽きないのでしょうね・・。 bee-bear-muさんとは排卵日が近いため、私がこのまま順調にいけば、出産時期も同じですね! 2人とも、今後何事もなくかわいい赤ちゃんに出会えることを祈ってます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5w4d胎嚢確認できませんでした。

    5w4d胎嚢確認できませんでした。 5w4d胎嚢確認できませんでした。 3ヶ月前に化学流産をしておりとても不安です。 排卵日は排卵検査薬を使い特定して1度きりの子作りでしたので狂いはないと思うのです。 3/3と3/4の夜、排卵検査薬が強く陽性になりました。子作りは3/3の1度きりでした。 本日で、生理開始日から数えて5w4dです。排卵日が3/4だったとしても、5w3dです。 本日初診でしたが、胎嚢が見つからず、流産と子宮外妊娠の可能性を指摘されてしまいました。 3ヶ月前も5w3d(推定)で化学流産しており、今回も流産になってしまうか不安です。 ただ、帰宅してすぐの検査薬は本日も強い陽性です。 子宮外妊娠になってしまうのでしょうか? どなたかお分かりになる方、どうか教えてください。 上に子供が一人おります。私の年齢は34歳です。 やはりむずかしいと思われますか?まだ希望を持って過ごしてもいいのでしょうか? ご経験者の方もぜひお願い致します。

  • 6w1dで胎嚢しか確認できませんでした。

    こんにちは。 さっそくですが、今年6月に5週から6週の間で初期流産してしまいました。 その時は胎嚢が7ミリしかありませんでした。 この度再度妊娠することができ、本日6w1dで検診に行きました。 すると胎嚢は確認できましたが卵黄嚢も胎芽も確認できませんでした。 6w1dで確認できないのは遅いと先生に言われました。 また流産してしまうのでしょうか? 1週間後診察ですが不安でたまりません・・・。 本日のエコーの写真を添付しますが胎嚢の中の白いものはただの影ですか? まだ希望はありますか? 卵胞チェックや排卵チェックも病院でしてもらっていますので6w1dで間違いないと思います。 ※削除されたかご覧頂くことができません。

  • 5W4D 胎嚢確認できず

    妊娠検査薬で陽性が出た為、本日病院に行ってきました。 診察では最初6Wと言われたのですが、胎嚢の確認ができませんでした。 6Wであれば胎嚢が見えないとおかしいと言われ、流産や子宮外妊娠も考えられると言われました。 その後もう一度基礎体温を見直して、いまは5W4Dでまだ見えなくてもおかしくないと言われ、一週間後の受診してくださいと言われました。 検索すると5週では見えないことも多いようなので、あまり不安にならないでいたいのですが出血や腹痛があった場合はすぐに来るように言われました。 パートの都合で、次の通院が11/1にしか行けません。 子宮外妊娠や、流産の場合、すぐに痛みや出血があるものでしょうか。 また、次の通院までに気をつけておくことはありますでしょうか。 不妊治療お休み中に奇跡的に起きた妊娠なので、このままうまくいくはずがない…と弱気になってしまっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 5w4dで胎嚢が11mmって・・。

    第2子を妊娠しました。 前回生理が9/1~ 排卵日 9/16に排卵検査薬で陽性 9/15に性交しています。 9/27に妊娠検査薬で陽性 10/11に初めて病院へいきました。 排卵日を2w0dで計算すると、10/11は5w4dでしたが、 内診後の写真では、胎嚢が11mmで4w1dと書いてありました。 先生は、排卵がずれたか、ちょっと成長がおそいかな~、 2週間後にまたみせにきて、と言われました。 排卵がずれている可能性は低いので、やはり成長が遅いということ なのでしょうか???

  • 妊娠4w5d。胎嚢無確認でしたがつわりが…

    妊娠4w5dです。 昨日妊娠検査薬して陽性が出ました!!! 今日旦那と病院に行き、診察してもらったんですが まだ来るのが早過ぎて胎嚢が確認できませんでした。 ですが、体のだるさ、頭痛、胸の張り、吐き気がひどく とてもきついです。 まだ胎嚢確認できていないときにでも つわりの症状が出たりするのでしょうか? 去年不全流産して今年に入って科学流産してるので すごくすごく不安で仕方ありません。 今度こそはしっかり産みたいと思ってるので みなさんからのお返事お待ちしてます。

  • 4w6d 胎嚢確認できない…

    最終月経 5/31 排卵日   6/15(卵胞チェック&hCG注射) 性交    6/15 陽性反応 7/4 受診日   7/5 病院に通って1年半ようやく陽性反応を見ることができました。 ですが、受診日の7/5は排卵日からして4w6dになりますよね? 胎のうが見えなかったと先生に言われ エコー写真も見せてもらえませんでした。 (↑何も写ってないからでしょうけど…) 以前9wで流産した時ですら4w4dで小さな点が見えました。 なので余計不安です。 今のところ出血は全くありません。 5w近くで確認できないって変ですか? 前向きに大丈夫!大丈夫!って自分に言い聞かせてますが やっぱり不安です。

  • 6w2d胎嚢が小さすぎる

    いつも、教えてgooを参考にさせていただいています。 結婚2年目の働く主婦をしております。 現在6w2dで、ようやく胎嚢の確認ができました。 胎嚢のサイズは、 5w2d → 4.2mm 6w2d → 7.8mm まだ、心拍などの確認はとれません。 ネットで調べたところ、大分、胎嚢のサイズが平均よりもだいぶ小さいようです。 ちなみに病院では、2週間後に又来るようにと言われ何も指導されませんでした。 (血液検査はしたことがありません。尿検査は初回1度のみ) 現在、出血もなく、つわりらしいものもありません。 妊娠らしい症状は、胸が異常に張って痛いくらいです。 胎嚢が小さすぎる際に、注射(流産止め?ホルモン注射?)や検査等は必要ないのでしょうか。 また、胎嚢が小さかったとしても2週間で大きく成長することもあるのでしょうか。 経験者の方のご意見を頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 胎嚢確認時に出血発見。排卵日も不明で不安です。

    最終月経7/27 生理予定8/24 28日~30日周期です。 基礎体温は生理後から測りましたが、 8/4 36.52 8/5 36.67排卵検査薬陰性 8/636.65排卵検査薬陰性 8/7 36.66排卵検査薬陰性 8/8 36.30排卵検査薬陽性→タイミング 8/9 36.24排卵検査薬濃い陽性→タイミング 8/10 36.24 8/11 36.11 8/12 36.11 8/13 36.50 8/1436.70 そこからは36.70~36.80をウロウロし、生理予定日に36.55まで体温が下がり生理がくると思ったら翌日36.80に上昇し、それから今まで36.80~36.60あたりを維持しています。 26日に予定日2日過ぎたので妊娠検査薬を試してみたところ、尿をかけてすぐはっきりした陽性が出ました。 それから何回か妊娠検査薬しましたが陽性が続いています。 4w5dの本日、病院で診察を受け、 胎嚢確認しましたが、 胎嚢の大きさが4.1mmと小さく、医師も多分これが胎嚢かな~と言っていました。 そして胎嚢のすぐ下に、1cmくらいの黒い影があり、 医師に「これは出血で、あんまりよくないものです。流産もありえます」と言われ、不安になっています。なぜ出血しているのか質問しましたが、原因不明と言われました。 後からネットで調べてみたところ、4週の胎嚢の大きさは平均10mmと書いてありましたが今日のエコーでは4w5dなのに4.1mmと半分以下の大きさだし、 出血もあり、かなり不安です。 胎嚢付近で出血があった場合、流産になってしまう可能性が高いのでしょうか? また、排卵検査薬の反応と基礎体温に差があり排卵日がわからないのですが、低温期中に排卵することはありますか?

  • 胎嚢が確認できません( ・᷄ ⍘ ・᷅ )

    生理予定日1週間後に市販の検査薬で陽性 病院受診したけど胎嚢確認出来ず、 病院の検査薬でも陽性 まだ早いから来週来てと言われて 今日病院受診 まだ胎嚢確認出来ず、子宮外妊娠か違うかを調べるために、血液検査をされました。 結果は明日です。 ちなみに人工受精をしたので排卵日が遅れたとかは 無いかと思います。 ネットだと化学流産がでてきて 怖くて悲しくて不安です。 同じような経験して妊娠継続した方いらっしゃいますか?? 詳しい方教えてください。

  • 妊娠 胎嚢

    本日(12月24日)に検査薬で陽性反応が出たので病院に行きエコーで胎嚢確認できませんでした。 病院内で尿検査薬をした結果やはり妊娠してるのことでしたがひょっとしたら子宮外妊娠、流産の可能性もあるとの事で2後に又病院に行きます。 不安で仕方がないです。 基礎体温は付けてますが排卵が遅れて可能性もあるため今四週目なのか5週目かがいまいち分かりません。 11/21 最終整理日 11/26.27 仲良し 11/29 排卵確認 12/3 仲良し (この日が怪しいと先生に) 12/8 仲良し (排卵が遅れたならこの日も 怪しいと…) 今何周目位なんでしょうか…? 二日後の病院で胎嚢確認できなかったら他の病院でも念のために検査してもらった方がいいのでしょうか? アドバイスなどお願いします。

専門家に質問してみよう