• 締切済み

ネットページの保存方法

ヤフオクで落札した商品は、 再購入時や、詳細や、トラブルがあった時の事を考えて 落札後は必ず、「右クリック」→「名前を付けて保存」をして 商品のページをデータ保管していたのですが、 最近、「右クリック」の後、「名前を付けて保存」が出てこなくなりました。 何か原因があるのでしょうか? また、この方法が不可の場合、どのような保存方法がありますか? 宜しくお願いします。(vistaです。)

みんなの回答

• B_one
回答No.2

Evernoteを使うと便利です。 詳細は下記で http://evernote.com/intl/jp/evernote/

• Cupper-2
回答No.1

原因は分かりません。 メニューの「ファイル」から「保存」に関する項目を選択してはいかがでしょう。 あるいは、スクリーンショットで必要な画面をハードコピーして、画像として保存するという方法もあります。 PrintScreenキー(※)を押すと表示されている画面が画像としてメモリ上に記録されますので あとはペイントやワードパッドなどへ貼り付けることで画像として再利用することができるようになります。 そんなわけで、この状態で保存すればOKってことです。 ※パソコンによってはPrintScreenが省略されて刻印されていることがあります。   また、一部のノートパソコンや省スペースキーボードではFnキーなどと同時に押す必要があります。

10angel
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 パソコンに詳しくないので、 『メニューの「ファイル」から「保存」に関する項目を選択してはいかがでしょう。』 の、手順が分かりません。 メニューの「ファイル」、でつまずきました・・・。 少ない知識から出来たのは、 PrintScreenキー→ペイントへ貼り付け、です。 ですが、これだと表示画面のみ保存されており、 スクロールした下の部分までは保存されておりませんでした。 これも手順があるのかな?? 有難う御座いました。