• ベストアンサー

インターネットのページを保存したい

超初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 よくネットで料理のサイトや何かの作り方のページなどを見ているのですが、とてもキレイにまとまっているページをできればCDに保存したいのですが、やり方がわかりません。 画像だけなら右クリック→名前をつけて画像を保存でマイピクチャに保存しているのですが、 ページ全体を保存するにはどうやればいいですか? いつもはお気に入りに追加でそのページを見られるようにしているのですが、時間が経つとなくなってしまう可能性もあるし・・・。 いい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プラウザがなんだかわからないのですが、Internet Explorer であれば、一番左上の、 ファイル (F) > 名前をつけて保存 (A) で、特に編集していなければ、マイドキュメントの Folder が開きます。 後は、通常の保存と同じように、名前をつけて、ファイルの種類は、Default の 完全 Web のままで、保存すれば、後でオフラインで読み出せますよ。 その上で、マイドキュメントから CD へ焼けば問題ないと思います。

onikaachan
質問者

お礼

こちらも、すごい早さでご回答いただきましてありがとうございます! ブラウザは、Internet Explorer です。 上記の方法でできるのですね。 なるほどなるほど。 気に入っているページがいっぱいあって、保存版のCDを作りたいと思っていたのでとても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

Gethtml mode2 所在はどなたが答えています。

onikaachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなのもあるんですね。 参考にします。

• Ian3337
回答No.1

そのページだけ(ホームページ全体でなく)保存したいのなら、上のメニューから「ファイル」~「名前をつけて保存」~「Webページ、完全」でできます。  そのホームページをそのまま丸ごと保存するには専用のソフトが必要です。Vectorなどでフリーのソフトがたくさんありますよ。下はその一つです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html
onikaachan
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます! なるほどー!上のメニューから保存できるのですね。 全然気が付きませんでした。 参考のソフト、便利ですねぇ!まだ使っていませんが、こんな便利なもの無償で使えるなんて。嬉しいです。 ありがとうございました!