• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネットのページを保存したい

超初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 よくネットで料理のサイトや何かの作り方のページなどを見ているのですが、とてもキレイにまとまっているページをできればCDに保存したいのですが、やり方がわかりません。 画像だけなら右クリック→名前をつけて画像を保存でマイピクチャに保存しているのですが、 ページ全体を保存するにはどうやればいいですか? いつもはお気に入りに追加でそのページを見られるようにしているのですが、時間が経つとなくなってしまう可能性もあるし・・・。 いい方法があったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数163
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

プラウザがなんだかわからないのですが、Internet Explorer であれば、一番左上の、 ファイル (F) > 名前をつけて保存 (A) で、特に編集していなければ、マイドキュメントの Folder が開きます。 後は、通常の保存と同じように、名前をつけて、ファイルの種類は、Default の 完全 Web のままで、保存すれば、後でオフラインで読み出せますよ。 その上で、マイドキュメントから CD へ焼けば問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらも、すごい早さでご回答いただきましてありがとうございます! ブラウザは、Internet Explorer です。 上記の方法でできるのですね。 なるほどなるほど。 気に入っているページがいっぱいあって、保存版のCDを作りたいと思っていたのでとても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#21649
noname#21649

Gethtml mode2 所在はどなたが答えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 こんなのもあるんですね。 参考にします。

  • 回答No.1
  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)

 そのページだけ(ホームページ全体でなく)保存したいのなら、上のメニューから「ファイル」~「名前をつけて保存」~「Webページ、完全」でできます。  そのホームページをそのまま丸ごと保存するには専用のソフトが必要です。Vectorなどでフリーのソフトがたくさんありますよ。下はその一つです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやいご回答ありがとうございます! なるほどー!上のメニューから保存できるのですね。 全然気が付きませんでした。 参考のソフト、便利ですねぇ!まだ使っていませんが、こんな便利なもの無償で使えるなんて。嬉しいです。 ありがとうございました!