• ベストアンサー

インターネットのページを保存したい

超初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 よくネットで料理のサイトや何かの作り方のページなどを見ているのですが、とてもキレイにまとまっているページをできればCDに保存したいのですが、やり方がわかりません。 画像だけなら右クリック→名前をつけて画像を保存でマイピクチャに保存しているのですが、 ページ全体を保存するにはどうやればいいですか? いつもはお気に入りに追加でそのページを見られるようにしているのですが、時間が経つとなくなってしまう可能性もあるし・・・。 いい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プラウザがなんだかわからないのですが、Internet Explorer であれば、一番左上の、 ファイル (F) > 名前をつけて保存 (A) で、特に編集していなければ、マイドキュメントの Folder が開きます。 後は、通常の保存と同じように、名前をつけて、ファイルの種類は、Default の 完全 Web のままで、保存すれば、後でオフラインで読み出せますよ。 その上で、マイドキュメントから CD へ焼けば問題ないと思います。

onikaachan
質問者

お礼

こちらも、すごい早さでご回答いただきましてありがとうございます! ブラウザは、Internet Explorer です。 上記の方法でできるのですね。 なるほどなるほど。 気に入っているページがいっぱいあって、保存版のCDを作りたいと思っていたのでとても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

Gethtml mode2 所在はどなたが答えています。

onikaachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなのもあるんですね。 参考にします。

  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)
回答No.1

 そのページだけ(ホームページ全体でなく)保存したいのなら、上のメニューから「ファイル」~「名前をつけて保存」~「Webページ、完全」でできます。  そのホームページをそのまま丸ごと保存するには専用のソフトが必要です。Vectorなどでフリーのソフトがたくさんありますよ。下はその一つです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html
onikaachan
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます! なるほどー!上のメニューから保存できるのですね。 全然気が付きませんでした。 参考のソフト、便利ですねぇ!まだ使っていませんが、こんな便利なもの無償で使えるなんて。嬉しいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マイピクチャに保存したのに保存されていない

    こんばんは!いつもありがとうございます。 保存したい画像を、「右クリックして名前を付けて画像を保存」でやっているのですが画像が保存されていないのです。今までは普通に保存されていた(マイピクチャをみると保存した画像がある)のですが、なんか突然が保存したのに保存したはずの画像がないのです。 乱文で申し訳ありません。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 画像の保存場所

    IEを使ってます。 画像を右クリックして「名前を付けて保存」をするとき、いつも最初に開くフォルダが「マイピクチャ」になってて不便です。 画像を保存するとき、最初に開くフォルダを好きなところにすることはできませんか? またそういうとき役立つオンラインソフトなどご存じありませんか? どうか教えてください。

  • ブログの画像保存について

    インターネットにあまり詳しくないので質問させてください。 ある方のブログを見ていてとても素敵な画像があったので保存したいと思っています。 普通なら右クリックすると「名前を付けて画像を保存」という項目が出るのですが、その画像は保存できるような項目がありませんでした。 なので画面左上の「ファイル」にある「名前を付けて保存」をクリックして保存してみたら、「マイドキュメント」にその画像があるページ全体が保存されていました。 そこで気になったのですが、この保存されたページはずっと保存され続けるのでしょうか? 以前、掲載期限があるインターネットのページ(ヤフーニュースとか)をお気に入りに保存しておいたのですが、 しばらくして見ると期限切れで見れなくなってしまっていました。 今回とは少しケースが違うかもしれませんが、 このようなことは絶対に避けたいので質問させていただきました。 画像は個人的に楽しむために保存したいと思っています。 どうしても欲しい画像なので何かアドバイスお願い致します。

  • Webページの画像のみの保存について

    Webページにある画像を保存したい場合、保存したい画像の上にマウスポインタを持っていき、右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選べば画像が保存できますよね。 しかし、画像の上で右クリックしても、ショートカットメニューが表示されない場合は、その画像は保存できないのでしょうか? (画像の上で右クリックすると、上下に「設定」「FlashPlayer9について」というメニューしか表示されません) 教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーの画像保存が出来ない

    IEのページ上の画像を右クリックで「名前を付けて画像保存する」をクリックするとIEの画面が消えてしまうのですが、手順を間違えているのかな。教えてください。

  • ブラウザで画像が保存できないページ

    ブラウザで画像が表示される場合,たいていは画像の上を右クリックして「名前を付けて画像を保存」をすれば保存できますよね。 でも最近右クリックでメッセージボックスしか出ないものもあります。 しかしながらそのようなページでも「ファイル」-「名前を付けて保存」でデータを丸ごと保存できますし,それでもダメな場合でも「インターネット一時ファイルのフォルダ」を探せば出てきますよね。 ところが一時ファイルにも画像を保存してくれないページがありますが,どういう仕掛けになっているのか分かりません。 具体的には以下のページなどです。 ↓ http://www.glamourgirlsofthesilverscreen.com/showpic.php?id=59 このページにはサムネイルが上に6個並んでいて,それをクリックすると下に拡大表示されます。 一番左の写真のみ保存ができるのですが,あとの5個は一時ファイルにも保存されません。 何かよい方法はありませんでしょうか。

  • CD-Rに保存したら・・・

    マイピクチャみたいにフォルダに画像がでないんですけど、仕方ないんでしょうか?日付だけだと不便なんで。 あと、いまさらなんですが、保存の方法は、マイピクチャのフォルダで右クリック→送る→CDドライブでいいですよね?「送る」だと移動だから「コピー」にしないと・・・と見た(聞いた)ことがありますが、どっちにしても、その後同じ工程でしたし、送る→・・・のやり方で、マイピクチャ、CD-R両方画像があるということは、コピーできているとおもうんですが。 ちなみに私は、マイピクチャに全部入れて、定期的にCD-Rに保存しています。で、念のためと分類を兼ねて、写真の中身の種類ごとにもう1枚CD-Rに保存しようと考えてます。もっと良い、お勧めの保存方法はありますか? ついでに、マイピクチャにいっぱいいっぱい画像を入れっぱなしはよくないですよね?

  • Twitterページの画像を保存したい

    冒頭ページの400ピクセルX400ピクセルのプロフィール画像のバックになってる横長の画像を取り込むにはどうしたら良いでしょう。右クリック「名前を付けて保存」が効きません。

  • 画像(携帯カメラで撮った画像)の『右クリックで保存』ができません。

    はじめまして。 同じような質問を検索、ネットでも色々調べたのですが、いずれも解決できるものがなく、質問させていただきました。 あまりPCに詳しくなく、無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 携帯電話から撮った画像を右クリックして画像を保存しても、保存がうまくできません。 実は、この間、PCのデータが全て消えてしまい、初期化(インストールし直した)してからおかしくなってしまいました。 詳しく説明しますと、携帯電話のカメラで撮った画像を、まず自分のPCのアドレスに送り、画像を右クリックして『名前を付けて画像を保存』をクリックし保存し、ブログにアップしようとすると、形式が違いますと出てしまい、アップができません。 もちろん、以前は何の不都合もなく、この方法で保存できましたし、アップも問題なかったです。 形式は、携帯で撮った画像だと『jpg』になっていて、右クリック→名前を付けて画像を保存をクリック→保存という風に操作しています。 すると、保存先‥たとえばマイピクチャに保存した場合、マイピクチャを開くと、縮小された画像が以前だとちゃんと出ていましたが、今回は画像がでず、ただのアイコンになってしまいます。 そしてブログにアップしようとしても『形式がちがいます』と出てしまい、アップができません。 ちなみに携帯から撮った画像ではなく、ほかのHPなどから保存した画像はきちんとマイピクチャ(←保存先)で画像になっていて、うまく保存ができています。 どのようにしたら、自分の携帯から撮った画像を保存できますでしょうか?? わかりにくい説明で申し訳ございません。 おわかりになる方、よろしくお願い致します。

  • デジカメ画像をマイピクチャへ保存するときにいつも

    マイピクチャへ娘の写真等保存していますが、追加で違う写真を保存してるとフォルダに同じ名前のがあります、上書きしますか?などといつもメッセージが出てきてそのたびに一枚ずつ名前を変更しています。日付や通し番号の様な形ので自動的に重ならない名前を取ってくれるようにはどうしたらよいのでしょうか?またフォルダをいくつかに分けていますが一緒にする際も同じ名前の画像が出来てしまい、001、002みたいになってしまい整理するのがうまく出来ず結局名前の変更し直しを一枚ずつています。メールで添付された画像をマイピクチャに保存する際も同じ様に名前付けるところからやっています。初心者で分からないので教えてください。何か設定があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう