• 締切済み

Twitterページの画像を保存したい

冒頭ページの400ピクセルX400ピクセルのプロフィール画像のバックになってる横長の画像を取り込むにはどうしたら良いでしょう。右クリック「名前を付けて保存」が効きません。

noname#226869
  • Twitter

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

>オリジナルのJPEG画像ファイルを取り込むのは無理ですか? Snipping toolはJrimのように原画像を切り取るのではなく、モニタ画面を切り取る機能です。JPG写真をモニタに表示してそれを切り取れば同じことでしょう。原画像の解像度は失われますが、モニタに表示したら同じです。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.1

Snipping toolを使うといいです。下記サイトにWindows7の説明が書いてあります。Windows10もほぼ同じです。 http://japanism.info/windows7-snipping-tool.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

オリジナルのJPEG画像ファイルを取り込むのは無理ですか? プロフィール画像(正方形の)はソースのHTMLから所在が分かったのでオリジナルの画像ファイルを保存出来たのですが、バックの画像(横長の)はソースの記述箇所が見付けられませんでした。知識不足で。。。