• ベストアンサー

2.0でどれが3.0かはどうやったらわかりますか?

ノートパソコンにUSBポートが3つあるのですが そのうちのどれが 2.0でどれが3.0かはどうやったらわかりますか? デバイスマネージャーを見て判断できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.4

たとえば下記サイト「見た目が同じ接続端子の見分け方」参照。 USBの見分け方。 http://buffalo.jp/products/connect/sameport/

UTJMWINR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#208225
noname#208225
回答No.3

『見た目が同じ接続端子の見分け方 - BUFFALO』 ⇒http://buffalo.jp/products/connect/sameport/#usb USB3.0の端子はUSB3.0、2.0の両方に対応していますが、USB2.0の端子はUSB2.0にのみ対応しています。 ただ、USB2.0をUSB3.0に接続した場合、通信速度はUSB2.0の方(スペックが低い方)のものになります。

UTJMWINR
質問者

お礼

• shintaro-2
回答No.2

>2.0でどれが3.0かはどうやったらわかりますか? 1.取説かカタログを見る 2. USB3.0の機器を接続する    2.0のポートなら何かメッセージが出るはず   

UTJMWINR
質問者

お礼

• Safe_Mode
回答No.1

USBポート内部が青いものが3.0です。

UTJMWINR
質問者

お礼