• ベストアンサー

執着したくない

特に恋愛などで、振られた状態を受け入れられず、特定の異性に執着してしまうのは何故でしょうか? また、そうした執着は手放すあるいは忘れることは可能なのでしょうか?

noname#208455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

振られた相手に執着するのは、相手にとって迷惑です。 また、自分もエスカレートして、ストーカーになりかねません。 こうした危険を強く認識すれば、忘れることもできるでしょう。 それに、あきらめの良い態度を示しておいた方が、振られた相手とも、他の異性とも、恋愛のチャンスは広がるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。