• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コインランドリーは割高ですか?

  • 質問No.8683595
  • 閲覧数550
  • ありがとう数6
  • 回答数5

お礼率 30% (85/276)

一回200円のコインランドリーで洗濯しているのですが、月に1万円以上かかります。夏は。夏以外は8千円未満だと思います。これは自宅に洗濯機をおいて選択したほうが安くつくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (535/1843)

家庭での一回の選択で 7kgか8kgくらいの洗濯機ですと

電気2円弱水道24円洗剤14円の40円くらい
ドラム式とか省エネなので31円32円程度の数字になるかも程度です

洗濯機の購入代金÷差額160円=家での選択の方が得になる回数

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (6158/18714)

他カテゴリのカテゴリマスター
1回200円で毎日行って31日だから、6200円ですよね?

1万円以上行くって1日何回も洗濯されているのでしょうね。

それなら、洗濯機を買われた方が良いと思いますよ。

安い物なら全自動(乾燥無)の6Kgで、2万7千円位の物だってあります。

まぁ、あと洗剤と水、電気代はかかりますけどね。
お礼コメント
arudenu

お礼率 30% (85/276)

平日に毎日洗濯するのは作業服です。バイトで清掃を数時間だけやっているので。最近夕刊だけの配達もし始めたので、タオルや衣服を次から次に洗います。

洗濯機で洗濯するとひと月5千円ぐらいなのでしょうか?
投稿日時:2014/07/20 22:24
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (72/284)

割高なので洗濯機買った方が良いと思います。
電気と水道代で合わせて一月に2000円もかからないと思うし....
あと、雨天続きで干せない時等に洗濯物の乾燥だけコインランドリー使うってのありかなと思う。
お礼コメント
arudenu

お礼率 30% (85/276)

平日に毎日洗濯するのは作業服です。バイトで清掃を数時間だけやっているので。最近夕刊だけの配達もし始めたので、タオルや衣服を次から次に洗います。

洗濯機で洗濯するとひと月2千円ということは月に何回洗濯されているのでしょうか? 上記のことをまとめると、平日は一日2回は洗濯してます。土曜日は基本夜の清掃がないので一回だけです。日曜はバイトがない日は0回、ある日は作業服と着替えとタオルで計2回です。また、バスタオルは月に6から8回洗ってます。なので計算すると月51回から55回ほどあってます。これってやはり多いですかね?
投稿日時:2014/07/20 22:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1270/4177)

コインランドリーで年間10万円は使っているということですね。
安い洗濯機を購入し水道や洗剤にかかる費用を考えればかなり割高だと思います。
小さい洗濯機で間に合うなら2万円台で新品を購入できます。

これまでにかかった金額で全自動乾燥機付き洗濯機が買えたのではないでしょうか。
お礼コメント
arudenu

お礼率 30% (85/276)

平日に毎日洗濯するのは作業服です。バイトで清掃を数時間だけやっているので。最近夕刊だけの配達もし始めたので、タオルや衣服を次から次に洗います。

洗濯機で洗濯するとひと月2千円ということは月に何回洗濯されているのでしょうか? 上記のことをまとめると、平日は一日2回は洗濯してます。土曜日は基本夜の清掃がないので一回だけです。日曜はバイトがない日は0回、ある日は作業服と着替えとタオルで計2回です。また、バスタオルは月に6から8回洗ってます。なので計算すると月51回から55回ほどあってます。これってやはり多いですかね?

年間10万円払ってると言及されると自分のやってることが馬鹿だと思えてきました。概算ありがとうございます。

ちなみに回答者さんは月に何回洗濯されてますか?
投稿日時:2014/07/20 22:36
  • 回答No.1
高いですね…(汗)
洗濯機を買って自宅で選択したほうが断然安いと思います。
洗濯物が少なく、月に2~3千円くらいしかかからないならコインラインドリーかもしれませんが、月に8千円~1万円かかるのでしたら、間違いなく洗濯機を購入しての洗濯が一番のように思えますよ。
お礼コメント
arudenu

お礼率 30% (85/276)

平日に毎日洗濯するのは作業服です。バイトで清掃を数時間だけやっているので。最近夕刊だけの配達もし始めました。

平日は一日2回は洗濯してます。土曜日は基本夜の清掃がないので一回だけです。日曜はバイトがない日は0回、ある日は作業服と着替えとタオルで計2回です。また、バスタオルは月に6から8回洗ってます。なので計算すると月51回から55回ほどあってます。これってやはり多いですかね?

ちなみに回答者さんは月に何回洗濯されてますか? 電気代と水道代はいくらですか?

自分は家賃が52000円で共益費(コインシャワー以外の共用部の水道代及び電気代。ガスは使えない)
7500円(なぜか管理人が僕が勘違いで言及した6000円で計上してくれてます。多分まあいいかくらいに考えてるんだと思います。ネット代も500円を同様の理由で値下げしてくれてるし。「○○さんが2000円っていってたし、まあいいかと思いまして」とおっしゃってました。経理はオーナーがやるのにどうやってやりくりしてるのか不思議な管理人さんです)、電気代2000円台(ここ4ヶ月の平均)、ネット代2000円
で月に計62000円くらいです。
投稿日時:2014/07/20 22:49