• ベストアンサー

怖い話のせいで寝付けません

駄目だとはわかっているのに、 ついつい寝る前に怖い話を読んでしまいました。 こうなると妄想ばかり膨らんでしまって… 窓の外やベッド脇、部屋の四隅が恐ろしいです。 …幽霊なんていませんよね?

noname#198914
noname#198914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

いませんよ。 いたらそれは人間ですから… 人間の方がもっと怖いんですよ、この世の中。

noname#198914
質問者

お礼

ですよね~… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この怖い話はなんのドラマ?

    確か2,3年前だったと思うんですが 一人の大学生(多分)が自分の部屋で幽霊の気配を感じて、自分のいない間の部屋をビデオカメラで撮影すると幽霊が写っていて、そのことを友人たちに話すとそれはその友人たちの仕業だったってわかるんです。 でその後家に帰ってほっとして窓際に立って窓の外を見ていると(外から家を撮っていて窓から大学生が見えるアングル) いきなり後ろから女の幽霊が大学生に抱きついて窓がすばやく閉まる。 曖昧なのですがこんな内容の話がやってたんです。 多分「世にも~」のように3、4話構成になっているうちのひとつの話だったと思うんですが なんのドラマかわかりますでしょうか?

  • 道徳 ― この話のタイトル、出典を教えてください

    以下話の概要です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  あるホスピスでの物語。  そのホスピスの中にある病室があった。そこはホスピスの中でも特に重体な患者たちが入っている部屋で、皆体を起こすことさえもできなかった。  その病室にはひとつだけ窓があった。窓際のベッドにいる患者だけがそこから見える風景を独占しており、窓際の患者はいつも自分だけが見える風景を自慢げに皆に話して聞かせていた。他の患者たちは皆が皆「あいつがいなくなれば次は俺があの窓から景色を見ることができるんだ」と思っていた。  ある日、その窓際の患者が息を引き取った。患者たちは皆「自分が窓際のベッドに移れるように」と願っていた。  ある一人の患者が窓際のベッドに移れることになり、「さあ外を見るぞ」と視線を窓の外に向けると、そこには隣の建物の壁が冷たく立ちはだかっていた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上です。  中学生のときに道徳の授業で学んだ内容なのですが、この話のタイトルがどうしてもわからずに困っています。  内容がわかる方、どうかよろしくお願いします。

  • 怖い話系ドラマのタイトル、ラストで霊に後ろから抱きつかれて、窓が閉ざされる

    かなり昔に観た、オムニバス形式の怖い話系ドラマについての質問です。 ドラマ全体のタイトルと、 そのお話のタイトルを教えていただけないでしょうか。 ラストシーンだけが頭から離れない状態で、全体の内容はうろ覚えです。 ・マンションに住む男が幽霊的なものを感じて、隠しカメラをセットする ・隠しカメラには確かにやばそうな女が映っている ・幽霊騒ぎは実はイタズラ。ほっとする男 ・窓を開けて一人外を眺める男 ・男の背後からガバッと本物の霊が抱きつき(飛びつき)、窓を閉める 確かこんな感じだったと思うのですが、どなたかご存知ありませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「世界の怖い話」?

    児童書だとおもうのですが、多分題名が「世界の怖い話」 話が4つあるのですが、 1、国はわからないけど、湖に住む金髪の女の話。金の櫛を男の子が盗んだことに怒った話。 2、中国の話。船乗りが幽霊を馬鹿にしたことで幽霊に仕返しをされる。 3、国はわからないけど、幽霊が住む屋敷に行って幽霊に驚かされるが平然と宝物(金のカップ?)をもらうが、帰りに自分の足音に驚いて死んでしまう。 4、国はわからないが、題名は「青ひげ」。青ひげの男に嫁いだ娘が地下の部屋で恐ろしいものをみて青ひげの男に殺されそうになる。 こんな話でした。昔もっていたのですが無くしてしまって、本屋で探しています。もしちゃんとした書名、出版社等知っていましたら教えてください。

  • 夜が明けるまで扉を開けてはいけない話

    ホラーアニメ「闇芝居」の「傘神様」を見て、似たような話を前に見た気がしました。 が、何だったのか思い出せません。 妖怪か幽霊か...何かから逃れるために、主人公が神社のような蔵のような建物の中に閉じこもります。 夜明けまで扉を開けてはいけないというよくあるパターンでした。 外が明るくなって、朝だと喜んで戸を開けると...外はまだ夜。妖怪or幽霊にまんまと騙された! といった内容だったと思います。 学校の怪談、犬夜叉...かと思い調べましたがヒットしません。 ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 【風水】寝室のベッドの位置が最悪でした。改善したいのですが。。

    恋愛においても、人生においても、なぜか8年前に今の部屋に引っ越してきてから、良い事がありません。 離婚したり、その後の恋愛もうまくいかず、仕事も忙しくなるばかりで近頃、プチ不眠症などになってしまいました。 何気なくベッドを買い換えようとネットで検索していて、ベッドの位置が非常に悪いことに「今頃」気がつきました。 わらをも掴む気持ちで少しでも運気を変えたいと、更に風水のサイトなどを見て回ったのですが、寝室のどこへベッドを置けば良いのかわからなくなってしまいました。 現在、寝室の入口の真正面にベッドがあり、入口に向けて足を向けて寝ています。しかも、入口が左右引き戸で間口が広く、そのままのサイズのダブルベッドが入口に対してキレイに向いているよう形です。 東に広い入口、南は全面的に窓でベランダへ出られるようになっており、北側がクローゼットになっているので、べッドが部屋の真ん中&入口に向かい西枕(壁にピッタリつけた状態)に配置しています。 (西側のみが単純に壁となっています) セミダブルのベッドを購入し、南の窓に頭を向ける形で西の壁にベッドを配置するのはどうだろうと思いましたが、部屋の四隅にピッタリつけると運気が悪いと書いてありますし、窓を塞ぐように南に横付けし、東に頭をむけると、ベランダに出るのにベッドをまたぐ形になり、風水的にもよくないとか・・(涙) どうしたら良いでしょうか? 何かでカバーする方法はありますでしょうか? アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 怖い話を教えて…ギャー!

    こんばんは。 怖い話を教えて下さい。 このサイトでは検索した事も質問した事もあるのでなるべくここに書かれていないと思われる話をお願いします。 怖いの苦手であんまりそんなの信じないくせに、夏の風物詩として聞きたくなるんです…(汗) 今夜は開け放した窓の外を気にしながら眠ります。

  • ショート・ショートの話の内容しか覚えていないのですが…

    小学生の時に習った話なのですが、本のタイトル、著者ともに分かりません。 内容は、体を自分で動かすことの出来ない、末期の患者の病室の中での話。そこには窓がひとつだけあり、一番死に近い人がその場所に行け、その窓の外の様子を見れる。その病室の中ではその窓の外の話が唯一の希望。主人公もやがて、その場所に行く順番が来て窓の外を見るのだけれど…という感じの話です。もしかしたら病室ではなかったかもしれません。 これだけで分かる方がいれば、回答よろしくお願いします。

  • 扇風機を使い部屋に風を入れたい

    扇風機を窓の外に向けると部屋に風が通ると聞いたのですが、どうもうまくいきません。 部屋は8畳ほどの広さで北と南にそれぞれ窓があるのですが、北にはベッドが置いてあるため南の窓に扇風機をかけています。 扇風機を回すと確かに北側の窓から少し風は入ってきました。 ただ、それ以上の風が南側の窓の扇風機の上(扇風機の風が当たっていない部分)から入っているようで…。 その風はそのまま扇風機に巻き込まれて外に出て行ってしまっているようで、部屋には一向に風が通りません。 どうしたらうまく部屋に風を入れられるでしょうか?

  • カーテンについて

    私の部屋のベッド横にある窓は、開けるとすぐに隣のです。 その窓を開ければとても風通しが良くなるのですが、その良すぎる風通しのせいで、カーテンが思いっきりなびき、部屋が丸見えです。 これまで掃除のとき意外はそちら側の窓は締め切っていたのですが、今年は節電のため、なるべく空けて過ごしたいのです。 何か良い方法はないでしょうか? インテリアには全く詳しくないのですが、なびかないレースのカーテンなどあるのでしょうか? 『日差しと風を部屋に入れることができ、でも外からは見えない』が希望です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう