• ベストアンサー

この怖い話はなんのドラマ?

確か2,3年前だったと思うんですが 一人の大学生(多分)が自分の部屋で幽霊の気配を感じて、自分のいない間の部屋をビデオカメラで撮影すると幽霊が写っていて、そのことを友人たちに話すとそれはその友人たちの仕業だったってわかるんです。 でその後家に帰ってほっとして窓際に立って窓の外を見ていると(外から家を撮っていて窓から大学生が見えるアングル) いきなり後ろから女の幽霊が大学生に抱きついて窓がすばやく閉まる。 曖昧なのですがこんな内容の話がやってたんです。 多分「世にも~」のように3、4話構成になっているうちのひとつの話だったと思うんですが なんのドラマかわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarogoi
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

2000年のフジテレビでやっていた「学校の怪談 呪いスペシャル」の中の第1話「恐怖心理学入門」ではないでしょうか? 主演は今や「69」や「バトルロワイヤル」で有名になった安藤政信くんです。

eriakid1211
質問者

お礼

検索して調べてみたところ仰る通り「学校の怪談」の「恐怖心理学入門」でした! もう4年も前の作品だったんですね。 ずっと気になってたんです^^; ほんとありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 141san
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

番組名はわかりませんけど、私も見ましたよ。 同じチャンネルかどうかもわからないけど、毎年夏に1回やっている2時間もののオムニバス形式のドラマですよね。「○○の怖い話」とかなんとか、別に工夫もない簡単な番組名だったんじゃないでしょうか。 いい加減ですみませんf(^_^;

eriakid1211
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 怖い話のせいで寝付けません

    駄目だとはわかっているのに、 ついつい寝る前に怖い話を読んでしまいました。 こうなると妄想ばかり膨らんでしまって… 窓の外やベッド脇、部屋の四隅が恐ろしいです。 …幽霊なんていませんよね?

  • 怖い話系ドラマのタイトル、ラストで霊に後ろから抱きつかれて、窓が閉ざされる

    かなり昔に観た、オムニバス形式の怖い話系ドラマについての質問です。 ドラマ全体のタイトルと、 そのお話のタイトルを教えていただけないでしょうか。 ラストシーンだけが頭から離れない状態で、全体の内容はうろ覚えです。 ・マンションに住む男が幽霊的なものを感じて、隠しカメラをセットする ・隠しカメラには確かにやばそうな女が映っている ・幽霊騒ぎは実はイタズラ。ほっとする男 ・窓を開けて一人外を眺める男 ・男の背後からガバッと本物の霊が抱きつき(飛びつき)、窓を閉める 確かこんな感じだったと思うのですが、どなたかご存知ありませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 道徳 ― この話のタイトル、出典を教えてください

    以下話の概要です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  あるホスピスでの物語。  そのホスピスの中にある病室があった。そこはホスピスの中でも特に重体な患者たちが入っている部屋で、皆体を起こすことさえもできなかった。  その病室にはひとつだけ窓があった。窓際のベッドにいる患者だけがそこから見える風景を独占しており、窓際の患者はいつも自分だけが見える風景を自慢げに皆に話して聞かせていた。他の患者たちは皆が皆「あいつがいなくなれば次は俺があの窓から景色を見ることができるんだ」と思っていた。  ある日、その窓際の患者が息を引き取った。患者たちは皆「自分が窓際のベッドに移れるように」と願っていた。  ある一人の患者が窓際のベッドに移れることになり、「さあ外を見るぞ」と視線を窓の外に向けると、そこには隣の建物の壁が冷たく立ちはだかっていた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上です。  中学生のときに道徳の授業で学んだ内容なのですが、この話のタイトルがどうしてもわからずに困っています。  内容がわかる方、どうかよろしくお願いします。

  • TVドラマの話ですが

    TVドラマの話ですが もし本当に実行したら、殺人として起訴されるでしょうか? ・悪巧みの仲間を口封じに殺そうと企てる ・ホテルの低層階の部屋を取り、身を隠してもらう ・警察が来たら、窓から飛び降りて(窓下は別棟の屋根で飛び降りても大丈夫)逃げるように指示する ・酒を飲ませて酔わせて、全く同じ作りの高層階の部屋に連れ込む ・警察に部屋番号をリークして踏み込ませる ・あわてて窓から飛び降りて逃げようとしたが、高層階に入れ替わっていることに気付かず転落死 実際にこんなに思い通りに事が運ぶとは思えませんが(笑) もし本当に成功したら、やはり殺人罪となるのでしょうか?

  • "木の葉" と "命" の話のもとになっているものは

    自分の死が間近に迫っていることを意識した人が、窓の外の木に一枚だけ残っている木の葉を見て、木の葉が落ちた時に自分の命も終わると語る話をドラマなどでよく見ます。あの話のもとになったものはあるのですか。

  • 「パパ愛してるわ」を何回も繰り返す場面があるドラマのタイトルは?

    10年以上前(だと思います)のドラマで、うろ覚えなのですが・・・。 部屋の中で、お人形が「パパ愛しているわ」と何回も何回も言っているのを部屋の外で聞いている幼い女の子 車の窓から赤い文字で「助けて」と書いたお札か紙を投げ捨てる。 二つの場面が印象に残っているのですが、同じドラマなのかまったく違うドラマなのかもわかりません。 このようなドラマに見覚えがある方がいらっしゃれば、タイトルを教えてください。

  • 知らないし興味ない話の聞き方

    こんにちは。みなさんは知らないし興味ない話を延々とされているときどんなふうに過ごしていますか?私はすごく顔や態度に出てしまって困っています。 たとえば私の家にはテレビないし元々ドラマとかバラエティとか全く興味ないです。しかし会うと必ず女優やタレントの話をしてくる友人がいます。彼女はいつも「え、(俳優の名前)って知らないの?ほらあの(ドラマの名前)に出てた超カッコイイ人。この人福岡出身でさー私と同じなのよね、福岡といえば(女優の名前)とかも福岡だし…」とずぅっとテレビの話をし、インスタを開いてタレントのアカウントを見せながらその人らについて非常に楽しそうに喋ってます。 ここで、彼女がとっても活き活きしてるのを見るのは好きだけれど、話はとても聞いてられずスマホが気になったり窓の外を見てたりする自分がいて困ります。私ほんとうにテレビ見ないから分からないと言っても、よほどハマっているのか話題を変える隙もないです。 かといってあからさまに興味なさげにするのも悪いし、人の好きなものは理解してあげたいし一緒に楽しめたらベストなんですが…ハッキリ言ってバラエティの穏やかじゃないかんじは嫌いだし、ドラマもどれもアニメかラノベみたいな内容で別に見たいと思えません。 このようにどうもやりづらい話題をやり過ごしたいとき、自然に変えたいときはどのようにしたらいいのでしょうか。どんな話題でも楽しく会話できるようになりたいです。

  • 数年前に見た怖い話のドラマが思い出せない・・・

    3年から5、6年くらい前の夏ぐらいにみた怖い話のスペシャルドラマの題名が思い出せません。オムニバス式のストーリーで特に知りたいのはこの話です。主役で大学生ぐらいの男の子がいて周りの友達が主役の子を驚かそう?と家や周りで不思議な怪奇現象を起こします。不審に思った主役は家にビデオカメラを設置し録画して確かめようとします。数日後、主役が部屋に帰ってきたら友人たちが出てきて驚かします。そして安心した主役の子は友達が帰ってから何時間後?かに録画を再生すると友達が準備している様子が再生された後にまったく知らない白い服をきた髪の長い女が斧を持って?うろうろ部屋を歩き回り押入れに隠れたところでビデオは終わります。 といったような話です。もう一度見てみたいので題名が知りたいです。 宜しくお願いします。(下手な文章でごめんなさい)

  • 「世界の怖い話」?

    児童書だとおもうのですが、多分題名が「世界の怖い話」 話が4つあるのですが、 1、国はわからないけど、湖に住む金髪の女の話。金の櫛を男の子が盗んだことに怒った話。 2、中国の話。船乗りが幽霊を馬鹿にしたことで幽霊に仕返しをされる。 3、国はわからないけど、幽霊が住む屋敷に行って幽霊に驚かされるが平然と宝物(金のカップ?)をもらうが、帰りに自分の足音に驚いて死んでしまう。 4、国はわからないが、題名は「青ひげ」。青ひげの男に嫁いだ娘が地下の部屋で恐ろしいものをみて青ひげの男に殺されそうになる。 こんな話でした。昔もっていたのですが無くしてしまって、本屋で探しています。もしちゃんとした書名、出版社等知っていましたら教えてください。

  • 思い出せないドラマのタイトル

    なんかサスペンスホラーみたいなドラマ(世にも奇妙な物語か?)のタイトルが思い出せなくて夜も眠れません。 内容は友人の別荘に泊りがけで遊びに行くことになった主人公たちグループ。しかし、メンバーの一人が大学の教授の手伝いかなんかで遅れて行くことになった。 彼は別荘への道の途中事故で死亡。 でも本人は死んだことに気づいてなく、別荘に入ろうとする。それが恐怖を与える。みたいなのありませんでしたっけ? 心当たりのある方、宜しくお願いします!!