• ベストアンサー

男性に質問です:命がけの目標と恋愛について

男性は仕事だったりプライベートだったり、あらゆる場面でも良いのですが必ず達成しよう!達成せねばならない!等なにか命を掛けるような事があった場合、 1:好きな女性がいても素っ気無くしたりしますか? 2:もしそうならば、いつまで素っ気無くしますか? 3:その間に女性の気持ちが変わってしまっても仕方ないと思いますか? 4:その女性への気持ち自体なくなってしまったということですか? お答えいただける範囲でかまいません。命がけで何かを成し遂げようとする時の男性の心理を知りたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197673
noname#197673
回答No.1

その男性によって対応が千差万別だと思います。一概に男は一般論でこういうものだとは いいきれません。 私の場合、達成しようと思うとことがすんなり成就するのであれば、命懸けでと言う 言葉は使いませんし、その言葉を使う時は、困難な場面に直面したり、悩む場面を、意味 します。 必死になることを前提に取り組みますが、好きな女性がいてくれた方が、心が安らぎます。 心のキャパシティが小さい人ほど荷物を小さくしようとする傾向があります。 どんな局面でも、私は好きな女性がそばにいて欲しいと思っています。 そのほうが心が落ち着くと思いませんか? あなたはどうでしょうか?   好きな男性を素っ気なくするタイプでしょうか。 素っ気なく出来る男性は、目標が達成出来なかった時、全てに落ち込みやすい。 愛と成し遂げる目標は、まったく別次元です。両立すると思っています。 私が女性だったら、どんな極限でも愛してくれる男性を選ぶでしょうね。 素っ気なく出来る男性は、他のことでも簡単に素っ気なく出来る要素を持っています。 それを突き詰めて行くと、愛も冷めていく可能性はあります。 あなたの質問にお答えできたかどうかわかりませんが、 一人の男性として、好きな女性を失いたくないと言うのも、命懸けのことです。

kan_zashi
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり千差万別でもあり、抱える問題の大きさにもよるのでしょうね。 愛と成し遂げる目標はまったく別次元・・・そうかも知れません。ただどうしても成し遂げねばならない目標があったとき私だったら恋愛にうつつを抜かす事も出来ないかもです。 いろいろ考えた結果、今彼が目標とする事柄について私も精一杯協力していこう!と思いました。彼が必死に取り組んでいることについて無関心で自分の気持ちばかり押し付けるのは違うのかな、とも思ったからです。 >一人の男性として、好きな女性を失いたくないと言うのも、命懸けのことです。 素敵な言葉をありがとうございます。こんな男性に想われたら幸せですね!まずは目標達成のために自分が何を出来るのかを考えて行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

命がけの仕事なんてのはやったことはありませんが、どうしてもやりたいことができてその業界に入門しました。いわゆる修業というやつに入ったわけですが、修業生なんだからお金なんかあるわけがない。 当時付き合っていた恋人がいたのですが、彼女は結婚願望の塊。もちろん彼女は私との結婚を熱望したのですが、私は彼女を食わせるどころか自分の食い扶持さえままならない状態です。 結局私は彼女と別れて修業に集中しました。もう毎日毎日寝ても覚めてもそのことばかり。大変だったし、もう一度やれといわれてもできないけど、私の人生において最も充実した時期でもありました。若かったから、セックスはしたいと思ったけど恋愛には興味がなくなっていましたね。たまにその少ないお金を貯めて風俗に行けばそれでなんとなく満足でした。 別れて1年くらい経ったときだったか、私はその彼女に連絡をしました。時々彼女から連絡がきていたけどそれどころではなかったから返事はしないで放っておいたのです。二言三言現状を報告しあって「今付き合っている人はいるの?」と聞いたら、「今、結婚を前提にお付き合いしている人がいるの」という返事が返ってきました。 その言葉が意味するところを飲み込んだ私は早々に電話を切り上げました。そして、それ以来その人とはお互いに連絡することもありません。おそらくもう一生会うことはないでしょう。 男と違って、女の賞味期限は短いです。20代男の2年と20代女の2年は同じ2年ではありません。だから私はあのときの自分の決断も、彼女の決断も間違っていなかったと思います。私は夢行きの列車に乗ることができ、彼女は女の幸せを手に入れたのです。

kan_zashi
質問者

お礼

ありがとうございました。eroero4649さんはご自身の成し遂げたい物を優先されて結果的にお互い良い方向へ向かったのですね。