• 締切済み

詳細を書かないのは変では?

14日に事件関係者を移送していた刑事が 踏切内で立ち往生をして列車を約5分間 止めてしまったのですが、千葉県警のサイトにある 「事件、事故ファイル」と掲載されていたのですが <警察官>が止めた!と記載されません 報道もされていますし、何故 掲載しないのでしょうか? http://www.yomiuri.co.jp/national/20140715-OYT1T50070.html?from=ytop_ylist ※「事件、事故ファイル」に書かれているコピペ  7月14日午後2時40分頃、山武市和田のJR総武本線踏切で、 車両が遮断機に接触して、踏切内で立ち往生し、特急電車が 踏切手前で停車する事案が発生。負傷者なし。

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)
  • 警察

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

>事件関係者を移送していた刑事が 踏切内で立ち往生をして列車を約5分間 止めてしまったのですが、千葉県警のサイトにある 「事件、事故ファイル」と掲載されていたのですが <警察官>が止めた!と記載されません ”千葉県警のサイトにある「事件、事故ファイル」”なんてものは、もともとは警察の内部メモみたいなものでしょう。 それになぜ、わざわざ”<警察官>が止めた”と書かなければいけないのですか? それを逆に知りたいぐらいです。

globef
質問者

補足

>それになぜ、わざわざ”<警察官>が止めた”と >書かなければいけないのですか?  他の事件事故には、書いてあります 例えば ・自称会社員の男(54) ・中国籍で風俗店経営の男(42) ・自称不動産賃貸業の男(38) ・建築業の男(28) ・自称無職の男(22)