• ベストアンサー

三鷹のレストラン

お世話になります。 来週私の両親と彼女と一緒に三鷹の森ジブリ美術館へ遊びに行きます。 お昼御飯はジブリ美術館に行く前に軽く食べて、遊んだ後に付近のお店で晩御飯を食べる予定です。 そこで、三鷹周辺で美味しいレストランを教えてください。 そんなにかしこまらないお店でおススメのお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.3

たしかに吉祥寺の方が開けていてたくさんありますが、まずは三鷹から。 紹介済みの「虎坊」 http://travo.gdd.jp/ 「ホテルオークラレストラン三鷹 チャイニーズガーデン 桃亭」 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13024053/dtlrvwlst/5209676/ 三鷹駅下を流れる「玉川上水」の南側を吉祥寺に向かって歩く途中に「森鴎外(およびピース又吉)の元住居そば」・「森鴎外の入水自殺地点」を通り越すと「点心茶室 桃李蹊(とおりみち)」 http://torimichi.com/index.html 「ふだん着のごちそう」がコンセプト「Little Star Restaurant(リトルスターレストラン)」 「http://www.little-star.ws/home/about/」 「点心茶室 桃李蹊(とおりみち)」の先、路傍の石を書いた山本有三記念館隣にある三鷹のフレンチレストラン「ESSENCE(エサンス)」 http://www.essence-naito.com/ 吉祥寺 中央口から南東200m弱にある自分だけのオーダーメイドフレンチ 「Bistro epices(ビストロエピス)」 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13039682/ 北口から北西に380m中道通り一圓本店路地3軒目 「ビストロ ハッチ (Bistro Hutch)」 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13144978/ ちょっとここで、食事を楽しむというよりプロダンサーが本格的踊るショウパブを楽しむといってもいい 南口から西南西200m弱にあるエンターテイメントショーレストラン 「サーカスカフェ」 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13102874/ 南口から南南西約170m 北海道食材満載 自家製燻製とスープカレー 「ビービーキューホッカイドウ (BBQ-HOKKAIDO)」 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13129077/ 西口から北に約 西荻窪で大人気のSITAL2号店 インド料理、インドカレー、ネパール料理 「SITAL(シタル)吉祥寺店」 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13119718/ 南口から西に約140mタイ料理、東南アジア料理(その他)、居酒屋 「クゥーチャイ (Khuchai)」 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13119760/ 吉祥寺に3店舗ある個人的に好きでガキの頃から食べている焼鳥1本¥80の店 「いせや」(総本店・公園店・北口店) http://www.iseya-kichijoji.jp/page.html

nemo105
質問者

お礼

たくさんのお店を紹介して頂きありがとうございます。 obapyon様の回答はURLのほかお店の場所や特徴も書いて下さっていてとても参考になりました。 食べに行くお店はみんなで決めるのでどこになるかは分からないのですが、私は「いやせ」がとても気になっています。一人で行っちゃうかもしれません(笑) 丁寧な回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

砕けた感じで良ければ、無国籍料理 金根勘(一部に閉店情報あり要確認、再開情報も?) 落ち着いた感じなら モダンタイムス(牛タンシチューが看板メニュー) 少し歩けば 創作中華 虎房 チャイニーズレストラン桃亭(ホテルオークラのお店がなぜか三鷹に) 他にもあるけどこれくらいで。飲み屋系は詳しくないし。 三鷹はお店は少ないですが、吉祥寺ほどごみごみしてないので、迷子にはならなくて済みますよ。 吉祥寺ならお店はたくさんあるけど、人が多くて疲れます。

nemo105
質問者

お礼

なるほど、ジブリ美術館でたっぷり遊ぶ予定ですので、吉祥寺だと疲れちゃうかもしれませんね。 桃亭はちょっと手が届きませんが、モダンタイムスと虎房はお値段も手ごろで凄く美味しそうです。 皆さまに教えて頂いたお店をもとに、みんなでディナーのお店を決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • kokoapiii
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

三鷹ジブリ美術館に行くのであれば、吉祥寺から行った方が良いですよ!三鷹から歩いて行くのと同じ距離ですが、三鷹よりも駅が栄えてますし、美味しいお店や可愛いお店がたくさーんあります! どんな種類のご飯かにもよるのですが雰囲気共に私のオススメのお店を書いてきますね! ・mothers ・MUSUI(ここのテイクアウトのパンやマフィン、本当に美味しいです。) ・トークバックビコック ・キッチンククゥ ・リゴレット ・居酒屋でもよければ、鮮魚屋美味しいです!座敷もあります。 三鷹では少し歩きますが、ニシクボ食堂がとっても美味しいです(^^) あと、居酒屋でもよければとらたまのうどんも美味しいですよ! もしかしたら、レストランとのことですので希望に沿ったお店ではなかったらすみません、、>_< レストランって感じであれば、マザーズかトークバック.リゴレットがいいかもしれないです。ちなみに全てイタリアンです。 楽しい日になるといいですね^o^

nemo105
質問者

お礼

ジブリ美術館ということで、三鷹駅しか考えにありませんでした(笑) ご紹介いただいたお店、どれも素敵なお店ですね。 MUSUIのようなカフェは大好物なので、ジブリに行く前に時間があればお昼を食べに寄りたいと思います! 皆さまに教えて頂いたお店をもとに、みんなで相談してディナーのお店を決めたいと思います。 ありがとうございました(^ω^)

関連するQ&A

  • 三鷹の森ジブリ美術館に行きたい!

    急遽、予定があった友人と3月21日(祝)に 三鷹の森ジブリ美術館に行けたらと話をしていたのですが ヤフオクでもタッチの差にてチケットを入手できず、 でもあきらめられずにもがいています。 都内近辺(三鷹・吉祥寺付近を含み) どこかチケットショップや金券ショップで ジブリ美術館のチケットを見かけられた方がいらっしゃいいましたら どんな情報でも良いので教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 三鷹の森ジブリ美術館は3歳児にはつまらない??

    大阪より東京方面に遊びに行く予定を立てています。 三鷹の森ジブリ美術館も行きたいのですが3歳の娘と一緒です。 子供はトトロ好きですが、美術館にはトトロは少ないとのこと。 しかもほとんどが撮影禁止であることなどで小さい子供連れでは イマイチ楽しめないなどと聞きますがどうなのでしょうか?

  • 藤子不二雄ミュージアムと三鷹の森の駐車場について

    25日に藤子不二雄ミュージアム。 26日に三鷹の森ジブリ美術館へ行きます。 いずれも入場は10時です。 登戸駅周辺やジブリ周辺の駐車場に9時くらいには着きたいと思っていますが、9時では遅いですか??? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 三鷹の森ジブリ美術館は大人でも楽しめますか?

    当方、27歳♀です。 三鷹の森ジブリ美術館に行ってみたいのですが、大人でも違和感なく楽しめるのでしょうか?? ちびっこだらけで浮いてしまうんじゃないかと心配してます。

  • 三鷹のジブリ→ディズニーランドの移動の途中

    三鷹のジブリ→ディズニーランドの移動の途中 来週月曜日から1泊2日で旅行に行きます。 家族は大人2人と5歳児、2歳児の4人です。 移動は車です。 決まっている予定は 初日の10:00~ジブリ美術館 宿泊はディズニーランド近くのヒルトンです。 2日目はディズニーランドに行く予定です。 当初、初日の晩ご飯をシェフミッキーでとる予定でしたが、 本日予約が出来ませんでした(T_T) ジブリでランチを食べてから浦安方面に向かう予定ですが、 ディズニーに向かう前にどこか遊べるところや、観光できるところ、 晩ご飯におススメのところはありませんか? 久々の家族旅行を満喫したいのでみなさんのお力をお貸しくださいませm(__)m よろしくお願いします。

  • ジブリ三鷹の森美術館

    関西在住です。休暇が取れたのでジブリ三鷹の森美術館のチケットを予約しましたが16:00しかとれませんでした。 できるだけ長く楽しみたいのですが、早めの入場はできないのでしょうか? 御経験のある方の情報をお待ちします。

  • 三鷹の森ジブリ美術館近辺の駐車場

    今週の金曜日(10月28日)に、年休を利用して三鷹の森ジブリ美術館に車で行く予定なのですが、ホームページを調べてみると、専用の駐車場がないようです。 そこで、美術館若しくは三鷹、吉祥寺駅近辺で、なるべく安価でお奨めの駐車場は教えて頂けないでしょうか?できれば、一定時間まで定額の駐車場だと特に嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 三鷹の森ジブリ美術館

    三鷹の森ジブリ美術館について 私は、もうすぐ冬休みなので、三鷹の森美術館に一人で行きたいのですが、 12月10日から、一月のチケットを販売します。 両親に言ったら絶対、 「どうせ気まぐれだろ?お前に行ける訳ねぇだろ。馬鹿。」 など言われて、どうしようもないです。 親の承諾はもちろん必要です。 どうすれば、「いいよ」と言ってくれるでしょうか? もちろん、自分のお金で行きます。 かなり遠いとは思いますが・・・ 兄の住んでいる練馬に近い?ので・・・ 栃木県宇都宮市住みで、毎週一人でバスに乗って習い事に行ってて、 電車に乗って東京に行くのも別に、苦ではないです。 最近、ストレスがかなり溜まってて、ジブリの森に気分転換で行きたくなりまして・・・ わがままな質問ですが、回答願います。 知恵袋で質問したところ、キツイ回答が来て、どうしようかと悩んでいました。 また、ローソンのチケットは、親の承諾が必要なので、大変です;;

  • 三鷹の森ジブリ美術館

    三鷹の森ジブリ美術館とnhkスタジオパークに行きたいのですが、 どうやって行っていいかわかりません(Pд`。q)゜。+ 地下鉄・電車での生き方を教えてください(Pд`。q)゜。+ のりかえがあってもいいので、お願いします とってもいそいでるので、早めにお願いします

  • 三鷹の森ジブリ美術館、近辺について。

     近い将来、「三鷹の森ジブリ美術館」に行こうと思ってます。 (チケットはまだです)  HPなどでは専用の駐車場はないと書かれていますが、 その近辺で「時間制パーキング」「市営パーキング」などの情報を 教えてください。  

専門家に質問してみよう