• ベストアンサー

「ヒマでヒマで」・・・と言っていそうなのは、誰?

「ヒマでヒマで」・・・今、そう言っていそうな人として、あなたの頭に浮かぶのは誰ですか? 「忙しくて忙しくて」・・・今、そう言っていそうな人として、あなたの頭に浮かぶのは誰ですか? 具体的な個人とか、職業とか、有名人とか、身近な人とか、もし何なら人でなくっても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

ヒマ。 理由がどうであれ、 問題を起こしたり、問題が発覚し、 干された芸能人。 訳の分からない、ゆるキャラ。 忙しい。 それらの芸能人の替わりに出演している方々。 ふなっしー

be-quiet
質問者

お礼

問題を起こしたり、問題が発覚し、干された芸能人・・・そのまま一生ヒマな人もいれば、不死鳥のごとく?忙しさが復活する輩もいたりして。。。 それらの芸能人の替わりに出演している方々・・・ま、一時的でしょうけどね~ ゆるキャラで忙しいのは、芸能界以上にほんの一握りのようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

続いて 「ヒマでヒマで」  セクハラヤジを飛ばされ、一躍時の人になったが、最近は強烈なインパクトを持った議員が出てきてしまい、取材も議会もなくなった、某女性議員。 「忙しくて忙しくて」  その女性議員の話題をかっさらっていった、テレビカメラの前で大泣きした、あの議員。今は事情徴収で遊びにいくヒマもないらしい。

be-quiet
質問者

お礼

議員には、本業以外でものすごいインパクトを与える輩が多いのも、変な話ですよね。 そのインパクトの十分の一でもいいから、仕事で目立ってほしい・・・というのは、ない物ねだりかも? ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 「ヒマでヒマで」 覚せい剤で捕まった、ミュージシャンのAさん。 「忙しくて忙しくて」 そのAさんの相方。予定されてた仕事をこなし、その間にお詫び行脚をし、その間に一人で出来る仕事探し。

be-quiet
質問者

お礼

覚せい剤で捕まった、ミュージシャンのAさん・・・まあ、別の面でとんでもなく忙しくなりそうですけどネ~ Aさんの相方・・・公私両面で、いろいろと忙しいでしょうね。お疲れ様。。。 ありがとうございました。

回答No.7

#6です。 メッセージありがとうございます。 先ほどの回答は怪答だった様ですので、もう一度チャレンジさせてください! 【その1】 ヒマでヒマで・・・気象庁が猛暑の中期予報を出したが不発(冷夏)に終り、それ(猛暑)を見込んで人員拡大したはいいけど、エアコン絶不調で閑散とした電器店の中に居る余剰店員たち(合言葉は「ヒマ?」「ヒマ。」) 忙しくて忙しくて・・・ ↑↑↑の逆でお願いします! 【その2】 ヒマでヒマで・・・最近の動物園のパンダ、ソフトバンク犬(近頃出番が減ったワン!) 忙しくて忙しくて・・・明日のプレオープンに備えて準備に余念が無い「海の家」の人たち

be-quiet
質問者

お礼

最近の天気予報の外れ具合って、ひどくないですか? そりゃ、電器店の店員たちが「ヒマになったり忙しくなったりするのも、ムリないですね。 最近の動物園のパンダ、ソフトバンク犬・・・そろそろ、引退時ですかね?(笑) 「海の家」の人たち・・・それこそ天気が気になりますね。 ありがとうございました。

回答No.6

ヒマでヒマで・・・実は多忙人(こう言っている人には声を掛け易いし、誘われもし易い) 忙しくて忙しくて・・・実は暇人(「オレっていつもスケジュール一杯でさぁ..(内心、俺ってカッコイイと思っているw)」を常に匂わせるので人が寄ってこない) 意味伝わるといいな....?w

be-quiet
質問者

お礼

多忙なのに「ヒマでヒマで」と言える人は、かなりの達人?ですよね。 暇人なのに「忙しくて忙しくて」と言う人はかなりの見栄っ張りで、それが逆効果だというのも分からないんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.5

私ですw 両方よく言ってます。 ヒマ過ぎず忙し過ぎずっていう、ちょうどいいペースってのがあんまり無いんですよね・・・

be-quiet
質問者

お礼

ある時はヒマでヒマで、ある時は忙しくて忙しくて・・・ 世の中、ちょどいいようには流れてくれませんね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.3

ヒマでヒマで→落ちぶれてしまった森脇健児 忙しくて忙しくて→野々村氏、偽入院とかするんだろうなぁ~

be-quiet
質問者

お礼

森脇健児さんは、関西でも目にしなくなりましたか! 野々村氏・・・杉村太蔵の線で芸能界で生きていけないかと思いましたが、やっぱりムリですね(笑)。 ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 「ヒマでヒマで」 ヒロシです・・・(笑) TVで見かけませんし。 個人的はおもしろくて好きなんですけど。 https://www.youtube.com/watch?v=FezqerCoitM 「忙しくて忙しくて」 ふなっしー

be-quiet
質問者

お礼

ヒロシさん、私も大好きですよ。本まで買いましたし(笑)。 ふなっしー、今のうちに稼ぎまくりましょうね~ ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは。(^-^) 「ヒマでヒマで」・・・今、そう言っていそうな人・・ スキー場の人 「忙しくて忙しくて」・・・今、そう言っていそうな人・・ 氷屋さん 今日は暑かったです。

be-quiet
質問者

お礼

スキー場の人って、この時期どんな業務をしているんでしょうかね? 氷屋さんは、今年はこれからもさぞ忙しくなることでしょうね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 暇だねぇー・・・と、おおっぴらに言えない職業

    今日、葬祭ホール関係の人と食事をしましたが、その人は最近暇なんだそうです。 こういう職業は、亡くなった人で生計を立てる商売なので、本来は暇な方がいいのですが、やっぱり利益を考えると暇すぎても困るんだそうです。 でも、そんなことはおおっぴらには言えないということで・・・ そこで、暇だねぇー・・・とはおおっぴらに言えない職業は、他にどんなものがあると思いますか?

  • 暇だと働きたくなるものなんですか?

    私はどれだけ暇でも働きたいなんて全く思わないんですけど、世の中の人は暇だと働きたくなるものなんですか? 今は働かないと食えないから嫌々働いてるだけで、働ないで済むなら1秒も働きたくないです。 働きたいと思わない私って変なんですか?

  • 暇すぎる!助けて下さい。

    34歳の男性です。ある目的のために出来るだけ楽で定時に終わる仕事を探し、去年末に今の職場に事務職で採用されました。確かに仕事は楽なのでありがたいのですが・・・暇なんです。本当に超が付く位暇なんです。1ヶ月の内、3分の2はすることがありません。デスクがパーテーションで区切られていたら、パソコンで遊んだり、本を読んだり、時間潰しも出来るのでしょうがこの職場は丸見え状態なのでそういうわけにもいきません。そこで質問なのですが、いかにも仕事をしている様に見える時間潰しの方法はないでしょうか。ちなみに、「暇で給料がもらえて羨ましい」という“感想”はご勘弁願います。一日することがないのに、机の前に座らされる苦痛をお察し下さい。本当に拷問のようです。また、「自分からどんどん積極的に他の人の仕事を手伝えば」という指摘もご勘弁願います。そんな事はとっくにやっております。ただ、私が仕事をするとその人のやる事がなくなってしまい、その人が暇になってしまうので、人によっては明らかにイヤそうな顔をされます。私自身、今の会社にも仕事内容にも全く、興味も愛着もありません。目的が達成されたらとっとと退職するつもりです。とにかく、今の状態を何とかしたいのです。本当に暇すぎて、頭痛がするのです。よい時間潰しの方法を教えて下さい。

  • 「ヒマ?」と言って、誘う人の心理

    かなり前から、疑問に思うことがあります。 「明日ヒマ?」と聞かれて、「ヒマだよ」と答えると、「じゃぁ、お茶しない?」と言われ、困惑してしまいます。 ヒマだから、相手と遊ぶのか? 私は、心が狭い?視野が狭い?と自分を責めてしまって(汗)また、私はなにか勘違いをしているのでは?とも考えてしまいます。 私が人を誘う時には、相手に「この日はヒマ?」とは決して言いません。 「この日は大丈夫?」とか、「この日はどう?」と聞きます。 人を誘う時には、ヒマという言葉は不適切ではないかと私個人は思っているのですが、皆さんはどうなんでしょうか?

  • 暇で暇で暇で頭がおかしくなりそうです

    就職活動もほぼ終わり、家でごろごろです。今までは町に出て一人ぶらぶらしたりしてましたが、もう近くでお金をかけないで行ける所は行ってしまいました。一緒に遊ぶような友達もいません。サークルも入っていません。彼女もいません。 現在バイトの面接結果まちですが、おそらくおちているのかもしれない。だからもうやることがなくて。。。ゲームも飽きました。 暇で暇で仕方ありません。暇だから今までの暗いことを思い出したり、もてないことを嘆いたりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • すごい暇です

    15歳です。 今、ものすごく暇です。 何か暇をつぶせるものはありませんか。

  • 暇です

    僕はいまとても暇です。それで思ったんですがみなさんは、暇をどうやってつぶしていますか?

  • 「暇」も、「いとま」と読めば風格が出る・・・

    今日テレビを観ていたら、まず表れたコメントの字幕のなかの「暇」という字が目に付いたのですが、話した人は「いとま」と使っていました。 そうか、同じ「暇」という漢字でも、「ひま」に比べて「いとま」というと、風格が出てくるものだなあと、今更ながらですが思いました。 それでは「日本」はどうでしょうか。 私は「にっぽん」よりも「にほん」方が風格があるように思いますが、みなさんはどうなんでしょうかね? まあ、この「日本」は微妙かもしれませんが、他にも、読み方によって風格が上がると感じている事例があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 暇です・・・・・

    11月から派遣先で働いているのですがとにかく暇です。 仕事時間の中で仕事が2割、暇8割という勢いです。 周りの人に仕事がないか聞いても特にないと言われ、暇で暇で仕方ありません。 なのでここを見たりしていますが飽きてきました。何か暇つぶしできる方法はないでしょうか?

  • 暇がこわいです 暇を潰すにはどうしたらいいですか

    今求職中であと5日後に働き始める予定ですが テレビもつまらなくて普通にみることができません 2か月くらいずっとながくねむりつづけています やることがないし、体をうごかそうにも だるくて歩くのも辛い状況です 歩くのは5分が限界です だるくてかったるくて おきているのがやっとです 寝すぎてあまり眠れません 息が苦しいです 暇を楽しく潰すにはどうしたらいいですか 本もよめません ユーチューブでみられる楽しいアニメありますか ここ1年ですぐ仕事をやめたりをくりかえして 休んでいる期間のほうが相当ながくて もう体がだめになってます こんど働くところももしかしてはやくつぶれるかもしれないといわれているので 不安でしかたありません ある程度かせいだら実家を出てアパートに 住もうと思っています ここ1年金がなくてほとんどを実家でくらしています まるでパラサイトです パラサイトがいやなので早くお金をためたいです つぶれそうなところでしか今は働けないのでこまっています あと5日でなにかできることはありますか 毎日毎日寝てたべてしかいません 20時間くらいねています 体もふとってだるくてたちがるだけでかったるいです かったるさをなくすにはどうしたらいいですか 3日くらいたべなくてもお腹はすきません 寝てるだけの生活をなんとかしたいです 暇を潰すにはどうしたらいいですか 毎日暇がこわくてつらいです