• ベストアンサー

「ヒマでヒマで」・・・と言っていそうなのは、誰?

「ヒマでヒマで」・・・今、そう言っていそうな人として、あなたの頭に浮かぶのは誰ですか? 「忙しくて忙しくて」・・・今、そう言っていそうな人として、あなたの頭に浮かぶのは誰ですか? 具体的な個人とか、職業とか、有名人とか、身近な人とか、もし何なら人でなくっても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.4

ヒマ。 理由がどうであれ、 問題を起こしたり、問題が発覚し、 干された芸能人。 訳の分からない、ゆるキャラ。 忙しい。 それらの芸能人の替わりに出演している方々。 ふなっしー

be-quiet
質問者

お礼

問題を起こしたり、問題が発覚し、干された芸能人・・・そのまま一生ヒマな人もいれば、不死鳥のごとく?忙しさが復活する輩もいたりして。。。 それらの芸能人の替わりに出演している方々・・・ま、一時的でしょうけどね~ ゆるキャラで忙しいのは、芸能界以上にほんの一握りのようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

続いて 「ヒマでヒマで」  セクハラヤジを飛ばされ、一躍時の人になったが、最近は強烈なインパクトを持った議員が出てきてしまい、取材も議会もなくなった、某女性議員。 「忙しくて忙しくて」  その女性議員の話題をかっさらっていった、テレビカメラの前で大泣きした、あの議員。今は事情徴収で遊びにいくヒマもないらしい。

be-quiet
質問者

お礼

議員には、本業以外でものすごいインパクトを与える輩が多いのも、変な話ですよね。 そのインパクトの十分の一でもいいから、仕事で目立ってほしい・・・というのは、ない物ねだりかも? ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 「ヒマでヒマで」 覚せい剤で捕まった、ミュージシャンのAさん。 「忙しくて忙しくて」 そのAさんの相方。予定されてた仕事をこなし、その間にお詫び行脚をし、その間に一人で出来る仕事探し。

be-quiet
質問者

お礼

覚せい剤で捕まった、ミュージシャンのAさん・・・まあ、別の面でとんでもなく忙しくなりそうですけどネ~ Aさんの相方・・・公私両面で、いろいろと忙しいでしょうね。お疲れ様。。。 ありがとうございました。

回答No.7

#6です。 メッセージありがとうございます。 先ほどの回答は怪答だった様ですので、もう一度チャレンジさせてください! 【その1】 ヒマでヒマで・・・気象庁が猛暑の中期予報を出したが不発(冷夏)に終り、それ(猛暑)を見込んで人員拡大したはいいけど、エアコン絶不調で閑散とした電器店の中に居る余剰店員たち(合言葉は「ヒマ?」「ヒマ。」) 忙しくて忙しくて・・・ ↑↑↑の逆でお願いします! 【その2】 ヒマでヒマで・・・最近の動物園のパンダ、ソフトバンク犬(近頃出番が減ったワン!) 忙しくて忙しくて・・・明日のプレオープンに備えて準備に余念が無い「海の家」の人たち

be-quiet
質問者

お礼

最近の天気予報の外れ具合って、ひどくないですか? そりゃ、電器店の店員たちが「ヒマになったり忙しくなったりするのも、ムリないですね。 最近の動物園のパンダ、ソフトバンク犬・・・そろそろ、引退時ですかね?(笑) 「海の家」の人たち・・・それこそ天気が気になりますね。 ありがとうございました。

回答No.6

ヒマでヒマで・・・実は多忙人(こう言っている人には声を掛け易いし、誘われもし易い) 忙しくて忙しくて・・・実は暇人(「オレっていつもスケジュール一杯でさぁ..(内心、俺ってカッコイイと思っているw)」を常に匂わせるので人が寄ってこない) 意味伝わるといいな....?w

be-quiet
質問者

お礼

多忙なのに「ヒマでヒマで」と言える人は、かなりの達人?ですよね。 暇人なのに「忙しくて忙しくて」と言う人はかなりの見栄っ張りで、それが逆効果だというのも分からないんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.5

私ですw 両方よく言ってます。 ヒマ過ぎず忙し過ぎずっていう、ちょうどいいペースってのがあんまり無いんですよね・・・

be-quiet
質問者

お礼

ある時はヒマでヒマで、ある時は忙しくて忙しくて・・・ 世の中、ちょどいいようには流れてくれませんね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.3

ヒマでヒマで→落ちぶれてしまった森脇健児 忙しくて忙しくて→野々村氏、偽入院とかするんだろうなぁ~

be-quiet
質問者

お礼

森脇健児さんは、関西でも目にしなくなりましたか! 野々村氏・・・杉村太蔵の線で芸能界で生きていけないかと思いましたが、やっぱりムリですね(笑)。 ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 「ヒマでヒマで」 ヒロシです・・・(笑) TVで見かけませんし。 個人的はおもしろくて好きなんですけど。 https://www.youtube.com/watch?v=FezqerCoitM 「忙しくて忙しくて」 ふなっしー

be-quiet
質問者

お礼

ヒロシさん、私も大好きですよ。本まで買いましたし(笑)。 ふなっしー、今のうちに稼ぎまくりましょうね~ ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは。(^-^) 「ヒマでヒマで」・・・今、そう言っていそうな人・・ スキー場の人 「忙しくて忙しくて」・・・今、そう言っていそうな人・・ 氷屋さん 今日は暑かったです。

be-quiet
質問者

お礼

スキー場の人って、この時期どんな業務をしているんでしょうかね? 氷屋さんは、今年はこれからもさぞ忙しくなることでしょうね~ ありがとうございました。