• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性からの告白)

女性からの告白!彼との関係を進めるべき?

ys0217の回答

  • ベストアンサー
  • ys0217
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

質問者さんと同じような関係から付き合う事になりました。 私からの告白です。 私も半年くらい毎日メールだけしてました。 この間に好きなのかもと感じていましたが 会ってみて質問者さんと同じように好きだと確信しました。 メールしている時も、俺○○ちゃんのファンなんよ~とか言ってましたし 会った時も彼から手を繋いできたり、ほっぺにキスや やっぱりかわいい、とかありましたが 告白されることもなくその日は終わり。 私は中途半端な関係のままで好きという気持ちが大きくなってから フラれる方が辛いなと思ったのでおもいきって告白。 今、付き合い始めて2年が経ちました。 前置きが長くなってしまいましたが 質問者さんの彼もきっと好意があると思いますよ。 告白するのは勇気がいると思いますが当たって砕けろ精神で(笑) がんばって下さい!!

okiiii
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に似ていて驚きました!笑 旅行に行く計画をしているのですが 今の中途半端な関係の状態で 高いお金を出して旅行に 一緒に行きたくないです。 付き合えないなら行かないという 考えなのではっきりしたいです。 メールで軽く気持ちを伝えたのですが 夜に電話で話そうということになりました。 当たって砕けてきます^ ^ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性からの告白

    出来れば男性の意見が聞きたいです。初対面で顔合わせし(その前からメール毎日のようにしてました。)その中で気になる存在(好き)になり 携帯電話で話す事がたまたまあったので告白しました。(これも話の流れですが)その前にもメールでハートマークのメール送って来たり。前触れみたいのがあり好きになったので私から告白したいきさつです。そうしたら家に行きたいとか家に来たい?とか…。家に行く(招く)=覚悟はOKは分かってます。思わず家に行きたいと言ってしまいました。来たいのかって言われました。好きじゃない人は家に上げないしと言ってました。あと来たらキスしちゃうかもとか逆にキスされちゃうかもとか。 言い訳? と キス=遠回しで言ってる。でも好きな気持ちは変わらず悩んでます。 その男性は因みに彼女は居ません。 年代はお互い40代前半です。 そこで 1 女性からの告白して男性はどう思うか 2 ハートマークメールは男性は送るのか(私が聞いた時は一般的にと言われました) 3 家に来たい?の男性の心理好きじゃない人は上げない信じてもいいのか。 4 告白して突然メール来なくなったり会う約束あったけどドタキャンはありえるか。 皆さんの意見聞きたいので宜しくお願いします。電話した次の日に告白ごめんねとメール送りました。

  • 優しくするのは女性だけ

    私は女性である男性からアプローチされていますが、 「優しいのは女性にだけ」と自分で言っていたことがどうしても気になります。 それも冗談っぽくではなく。照れ隠しでもなく。本音のような気がします。私は男性にも動物にも基本的に皆に優しいような人でないと、うまくやっていける自信がありません。なぜ、わざわざ話の筋に関係なく「女性にだけ優しい」と言ったのかもわかりません。 とらえどころがないような人で、距離を置こうとしてもアプローチしてきます。 わざわざこのようなことを言う心理は何なのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。回答者様、男性か女性かも教えて頂けたらうれしく思います。

  • 元彼のことを忘れられない女性に告白をしました。

    元彼のことを忘れられない女性に告白をしました。 経緯ですが、彼女とは1ヶ月ほど前に出会い、何度かデートをしました。 私も彼女のことを良いと思っていたのですが、どちらかというと彼女の方が すごく好意を持ってくれていました。 今まで何人かの女性と付き合いましたが、うまく言えないのですがその人たち以上に波長が合うし、自然体でいれるし、話していてとても楽しく、離してはいけない人 だなと感じています。 そんな中突然、「ごめん、急だけどもう会えない」と言われました。 話してみると1年前くらい前まで一緒にいた男性(付き合ってはいない)のことを 思い出してしまい、一緒にいるのが申し訳ないと思ったそうです。 その男性とは3年ほど一緒にいたらしいのですが、傷つけたり傷つけられたりしたり、最後の別れ方もよくなかったそうで、その男性に対して申し訳ないと思っているそうなのです。 また、その人とは元に戻りたいわけではないのらしいのですが、会いたくはある そうです。(そう思う感情や意図は不明です。) 一旦はその意見を尊重しようと思い、飲み込みましたが、やはり大事にしたいと いう気持ちが強く、自分が彼女を好きな気持ちや、前の人のことを思い出しても 支えるし忘れられるくらい一緒に思い出を作っていこう、焦らなくてゆっくり考えて良いからね、と伝えました。 ですが、やはり彼女の気持ちは変わらず付き合えてはいません。 ただ、自分の気持ちは変わらないので、たまにご飯食べたりお話ししようと 伝えました。それには「うん」と言ってくれました。 (会えないと言われてからここまでが、ここ1週間の出来事です。) このような状況なのですが、彼女はどのように考えてくれているのでしょうか。 彼女はとても優しく真面目な人です。 また、これからは1月に1回くらい会ったりしていって、彼女の気持ちが変わるのを待とうと思っているのですが、これで良いのでしょうか。 長々となってしまいましたが、似たような経験がある方などいらっしゃれば ご意見いただけると幸いです。

  • 好きな女性に告白しましたが、、、、、、

    好きな女性に出会い、二人で食事に行ったり、共通の友達と遊んだりして3ヶ月くらい経ってから、 告白しましたが、少し前に別の男性に告白されOKしてしまったとの事で、断られましたが腑に落ちない様な事を言われました。自分と一緒に居て楽しいし趣味も合うので良かったらまた食事に行ったり遊びに行ってほしいと言われました。自分の好意に気づいていなかった模様です。何回か特別なプレゼントなども渡しておりメールも好意がわかるようなメールだったのですが、、。基本女性の方からメールは無く、自分からのメールには必ず返信があり誘いにもほぼOKをもらってますが、振られて時間を置いた方がいいかと思い1週間程メールしていません。(勿論女性からも無し)この状況ってどうしたらいいのでしょうか?メールして誘ってもいいのか?女性は何を考えているかよくわかりません。二人で遊びに行くとか彼氏に申し訳なく思い行動出来てません。 参考となるご意見・体験談などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • こんな告白はありですか?

    こんな告白ってありですか? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 食事や映画など2人で、3回会いました。 でも、大学の先輩後輩という感じにしか思われてません。 いつも自分の事をおじさんとか、私の事を若いとか言ってるので、私が好意をよせていることにも気づいてません。 彼は、誰に対しても自分から誘わないと言っており、彼を紹介してくれた共通の友人(男)も彼から誘われた事がないと言ってました。(彼と共通の友人は、2週間毎に飲みに行く仲です。) なので、誘うのはいつも私からです。 誘ったら、食事する店探してくれたり、プランを考えてくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。(大人の男性なら、誰にでもするの事くらいは分かってます。) この前は、帰り際、初めて彼から「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」なので、ちょっと嬉しかったです。勿論、恋愛感情がないのは分かってます。社交辞令なのかな? 前置きが長くなりましたが、本題です。 もうすぐ、彼の誕生日なので、重くないちょっとした物をプレゼントしようと思っています。 そこで、「好きな人に誕生日プレゼント渡したいから、一緒に選んでもらえませんか?」と誘い、一緒に選んでもらい、次会った時に、そのプレゼントを渡すというのは、どうでしょうか? なかなか告白する勇気がでないので、プレゼントを渡すのをきっかけに、私の好きな人=彼と気づいてもらったとこで、告白と考えています。 どうですか?

  • 女性に質問。告白されて断った後にデートしますか?

    お世話になります。 以前こちらでご質問させて頂きました。 「男性に食事等に誘われた際、男性側が自分に好意を持っているかまで考えない。」 「好意を持っている確信がありその男性と付き合う気が無い場合は断るが、確信が無い為、無碍に断ったりしない。」 というご意見を頂きました。 そこで再び質問させて頂きたいのですが、 男性に告白されて断った後、食事、ドライブ、その他遊びに誘われたらお受けしますか? また、断った男性を自分から誘うことはありますか? 私ではありませんが、ある男性がある女性を好きになり、告白して断られたそうです。 その女性の言動は私からしてみると相手に気を持たせかねない言動ですが、前回の質問から、その女性の環境や性格から特にそういうつもりはなかったかもしれない、と判断しました。 しかし、その女性は告白を断った後、その男性とドライブや水族館などへ遊びに行きました。 女性側から誘ってくることもあったそうです。 この女性はどういう想いでデートに行ったのでしょうか?

  • 告白したものの・・・

    初めまして。24歳、男です。 半年ほど前から週1程度で遊んでいた3つ下(21歳)の女の子がいます。 普段から食事に行ったり、毎日メールしたり、時には職場まで遊びに来てくれたりしました。他の異性と話しをしていると嫉妬されたり、彼女から「私のことどう想ってるの?」と聞かれ、勇気を出して告白しました。3ヶ月近く経過した今もはっきりとした返答はなく、ちょくちょく連絡やメールは来るものの確信を付く返答を聞けません。今でもその子のことが気になってしょうがありません。僕はフラれたと思っていいのでしょうか?それともただの友達という関係なのでしょうか? 直接ぼくから彼女に返答を聞けばいいのですが、フラれることが怖くて聞くことができません。 女性からの意見をお待ちしています。どうぞ宜しく御願い致します。

  • こんな告白、やめるべきでしょうか。

    一年ほど片思いしていた男性がいて、 告白するか悩んでいます。 彼とは、彼の方から近づいてきてくれて、 彼と彼の友達とよくご飯食べたり遊んだりするようになりました。 最初の頃は思わせぶりなメールや言動もあって、 今思えば駆け引きされてたのかなと思います。 しかし、自信もなくて何も出来ないまま時間が経つにつれて、 友人として一定の地位を確立してしまいました。 いつ頃からか、この近くて遠い友人の位置から 彼に彼女ができるのを覚悟しなければいけないのかな、と考えるようになりました。 そして今、彼には恐らく好きな子がいます。 彼も私もそのこも、同じ環境にいてほぼ毎日会います。 友人として側にいれればいいと思っていたけれど、 段々嫉妬も強くなって、自分のドロドロした感情に 限界を感じるようになってしまいました。 もともとは、本当にこれまでで一番大好きになったと自信をもって言えるくらい好きでしたが、 今は正直、彼への恋は私のなかでも終わっていて、 ただの執着心がそう思わせているんじゃないかと思う部分もあります。 しかし、毎日会って、ご飯も一緒に食べて、を繰り返していると、 この執着心がいつまでたっても消えてくれない気がします。 それに、もし彼とその子が付き合うようになれば、 同じ環境にいる私に彼はもうこれまでのように気軽に接してくれなくなるだろうと思うと、 寂しくて仕方ありません。 その前に、自分からできるだけ会わないようにしてご飯も行かないようにすると、 避けてることにいずれ気がつかれると思います。 それならいっそ、思いを伝えて、自分勝手ですが少し距離を置きたいと思ってます。 ですが、もう好きかどうかもよく分からなくなってしまった状況でこんな自分勝手な告白、どう思いますか? 何も言わずに少しずつ距離を置くべきでしょうか。 よければ回答お願いします。

  • 女性に質問です。告白の保留について。

    (今までの詳細は過去の質問をご覧いただければと思います) 少し前に気になる女性とドライブデートに行きました(連絡を取り合って1ヶ月と少し、会うのは3回目です)帰り際に付き合って欲しい旨を伝えたところ、返事は少し保留にして欲しいとの事でした。理由としては、過去に辛い恋愛もあったし、まだ性格等がはっきり分からないので、もう少し話したい。あと、自分にも自信がないとも言われました。ただ、次会う約束はしてくれ、日にちも決まっています。 この様な女性の心理はどういうものなのでしょうか?可能性はまだありそうでしょうか? あと、次会う時には返事は催促しない方が良いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに、お互い年齢は30代前半です

  • 彼女のいる男性に告白

    職場に好きな男性がいます。 けれどその男性には長いこと付き合っていて今は同棲中の彼女がいます。 仲は悪くないと思います。 私とその男性は1年ほど前に知り合い、初めは向こうからの視線を感じ、私も気になっていたため、よく目が合うようになりました。 それからは一緒に帰ったり(お互いに空気でタイミングを合わせる感じ)、時々ランチに行ったりと、1年かけてじわじわ距離が近くなった感じです。 私もその男性も好意がわかりやすいタイプらしく、お互いになんとなく相手の気持ちに気付いているけど、確信的なところにはいっていません。 視線が明らかにただの同僚という感じではないので、私の勘違いではないはず、です。 ですが近々その男性が子会社に出向になりそうなんです。 辞めてしまう可能性もあり、2度と会えなくなる前に告白を、と思うのですが、やはり怖いです。 できれば向こうから告白してくれればいいのに、なんて思ってしまいます。(受け身っぽいので、期待できない感じですが・・・) もし本当に私のことを好きだと思ってくれていても、長い付き合いで同棲中だと、OKの返事の可能性は低いでしょうか? どんな告白なら、もしくはどんな流れならOKになりそうでしょうか? 略奪に関する是非はご容赦下さい。いつか自分が同じ目に遭うかもしれない、でもそれは略奪していない場合もあり得る話だと思っています。ちなみに二股、2番目は絶対になるつもりはありません。あくまで一人選んでもらうつもりです。 無茶を言っているのは承知なんですが、どうしても好きなんです。