• ベストアンサー

円安はいつまで続くと思われますか?

現在、円安ユーロ高の状況ですが、この状況はあとどのくらい続くでしょう? 経済にうといもので、詳しい方、今後の見通しをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経済に強い人は予測しません。 変化があればそれに対処すすだけです よく、大企業の社長などが言うでしょ、急激に変化したら困る つまり、なだらかに変化するなら高くなっても安くなっても良い、対処できる意味です 評論家の皆様が円安が続くという人が居ますが、その人は永久に円安と言い続けます そうすれば当たる確立が50%になりTVなどに呼ばれるからです ある時はあがる、ある時は下がると意見を変えると最悪、全て外れることになり仕事がなくなります では、TVで円安の話が多いのは、TV局がその方が視聴者が喜ぶと考えてるからです 円安の話をした方が視聴率を稼げるからです、だれも経済を予測はしてません  

happykaly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本、しばらくは円安ユーロ高は続くだろうけど、何かがあれば状況はすぐに一転する可能性はある、ということですね。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

自信を持って言える 「暫くの間は続きます」