• ベストアンサー

バイクを売りたい

中古バイクを売ろうと思うのですが、先日買取り業者に査定額を聞いたら上限2万円と言うことでした 10年前に中古(6万円)で購入、ホンダディオ50ccです。 他に良い売り方知っている方教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

個人のオークションは結構トラブルが多いので、頑張ってね。 こういうネットでもオークショントラブルは山のようにありますからね。 安くても業者に売っておいた方が良かった。なんて事も結構ある様ですよ。

maricoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます私も小物は出したことあるけど、機械類はこだわりある人はいますからね 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • mark909
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

Yahoo!オークションでつね! やっぱり高く売るなら業者を介さないことですね。

maricoon
質問者

補足

回答ありがとうございますやはりオークションですねちなみに古物商証明書なんかはいらないのでしょうか

関連するQ&A

  • 購入したバイクが盗難車??

    2年程前に中古バイク店にてホンダズーマーを購入しました。 最近中型バイクを購入したため、ズーマーを手放すことにしました。 本日一括査定を申し込み、査定にきていただいたところ 『車体番号を削って新たに刻印しているので、バイク自体の価値がなく買取できません』といわれました。 ホンダ車は点字で刻印のうえ、最後にアルファベット字などこないそうなのですが 今回売却するバイクには、点字ではないうえに数字の最後にHが刻印されていました。 査定にきていただいたバイク屋さんいわく 『車体番号がおかしいのはバイク屋なら誰でもわかる。買取価格で引き取らせるべき』と言っていました・・・ 不正車(盗難?)とわかっていた、もしくはわかっていなかったとしてもバイク屋さんに保障をもとめる事は可能なのでしょうか?? お手数ですがどなたか教えてください。

  • バイク売りたいんですが…

    今もっているバイクですが、あまり乗らなくなったので売ってしまいたいんです。 周辺にバイク屋もあまりないんですが、インターネットでいろいろな買取業者がHP出してますね。 町の小さいバイク屋と買取の査定額も違うのでしょうか?

  • バイク王査定で250TR 19万2千円って安い?

    H19年式のカワサキ250TR(キズなし)をバイク王で査定してもらいました。 最初の買取査定額は13万5000でした。 交渉を重ねて、最終的に19万2千円となりました。 相場としてはどうなんでしょう?

  • バイクの件につきまして。

    こんにちわ! 早速ではございますが、ヤマハ 又は ホンダの 700cc~1000ccで 2012年~2013年の中古バイクを探しております。 お値段と種類を教えて頂ければ幸いです。 どうか よろしくお願い申し上げます。

  • 大型バイクの手放し方について

     大型(1000cc)のバイクを乗り換えたいのですが、気になる点があります。  次のバイクを買う店で査定してもらいましたが、査定額と店で売ってる中古車輌(同程度・同クラス)の差額が30万円程度あるようです。(車と比べて、差額が非常に大きい)  また買取専門店は、以前の販売時にトラブルを経験したので、使いたくありません。  今回の場合、下取りに出す事で店側の利益が発生し、それに次のバイクの利幅(数十万)と手数料の合計50万近くが利益として出るようですが、そんなもんなんでしょうか。(その中に整備費用や部品交換が発生する事は判っていますが、展示してある車輌もカウルの傷などは残っていますし、基本的には現状に見合った価格設定との事らしです。)  他に有利な買い換え法があれば、教えて下さい。  

  • 二人乗の小さいバイクが欲しいのですが

    こんばんは。 先日、スクーター(50cc)を手放しましたので、 次は二人乗りの出来る小さいバイクの購入を考えています。 ホンダのジャズやゴリラのスタイルが気に入っていますが50ccなのが残念です。 用途は通勤と、ちょっと買い物ぐらいですが、 たまに2人乗りで使う予定です。 カゴは付けるつもりです(笑) ヴェクスター125、カブ90、 他にもあるでしょうか? (10年程前べスパ125に乗っていました) 教えてください。よろしくお願いします。

  • バイクの査定額について質問です(バイク王)。

    バイクの査定額について質問です(バイク王)。 先日、バイク王に査定してもらいました。 状態としては、 ・91年式ZZ-R400(ほんとの初期型)(車検はこの春に切れます) ・走行距離24,300km ・エンジンからオイル漏れ ・キャブが焦げている(外側が茶色くなっている) ・エンジン内からカチカチと音がしている(カムシャフトがぶつかっている音) ・フレームが歪んでいる(ハンドルを左右に切った時に、タンクとのクリアランスが左右異なる) ・フロントフォークがヘタって沈んだままになっている ・外装:カウルやサイレンサーなど立ちゴケ傷多数 ・シート:穴1箇所補修(革で補修) で、5,000円と言われました。 実際の査定前に同社サイトで簡易見積もりをして64,000円程度だったのでショックですが、「車検取るのに20~30万円かかるかもしれない」と言われ、これだけヘタっているのであればそうかな、とも思います。エンジンは一発でかかりますし、普通に乗っていたのですが。 また、路上走行中に転倒したことはありませんが、立ちゴケや強風のため転倒したりは数回やっています。 査定が安いとあちこちで書き込みのあるバイク王ですが、高く買ってもらえた方もいるようで。 自分は雪国のため、今は走行ムリです。ですので他に自分で持ち込んで買取してもらうのも大変です。 査定額は、やはりこんなものでしょうか?

  • 動かないバイク

    92年式のホンダのジェイドというバイクです。250ccで、ホーネットの前身だそうです。平成9年の12月に、25万円で買いました。その時のメーターは5,000kmくらいでした。そのバイクももう3年間乗っていません。押しがけしても動かなくなってしまいました。知人の話では、キャブレターにゴミが詰まっているからじゃないか、とのことなのですが、修理に出していないのでわかりません。走行距離のメーターは今10,000kmくらいです。家の近所にバイクの買取屋さんがあるのですが、売れると思いますか?それとも値段はつかないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • バイクの購入で迷っています

    予算は15万円くらい、100~125ccのバイクを探しています。 使い勝手上、ヤマハとホンダは車体がやや大きいので除外しました。 スズキの販売店で相談したところ、店から提案があったのはSYM X'pro100の新車で価格は13万円ほどで諸経費を入れて15万円少し。もう一つはスズキアドレス125の中古車、2007年走行距離は2万キロ弱で価格は12万円で諸経費を入れてもどちらも予算以内に収まる。  SYM X'pro100は台湾の商品なので信頼性に欠けるが新車である。部品の交換が発生すれば購入したお店まで行かなくてはならないしずっと供給体制が続くのか心配である(ネットで調べても、故障がしやすと言う人や値段の割りに良かったと言う人もありまちまちです)。  一方アドレスは信頼性はあるが2万キロも走っていると前の所有者のくせがかなりついていると思われ故障が起こりやすいのではないか、今後修理費がかさんできて安物買いの銭失いになるのではないかと懸念される。  最悪の場合現在使用中のホンダディオ50ccの新車(これも総額で16万円ほど)も検討しております。 購入にあたり何かアドバイスがあればお願いします。

  • ホンダ スーパーカブ 110を売りたいです。

    ホンダ スーパーカブ 110を売りたいです。 査定額はどのくらいでしょうか? 下記情報です。 車種:ホンダ スーパーカブ 110 総排気量:109 cc 購入時期:2014年式 走行距離:約1000キロ 補足 査定金額 1件目 バイクランド 10万 2件目 バイクワン 9万 バイク王でも聞いてみようと思ってます。

専門家に質問してみよう