• ベストアンサー

バイク売却

バイクを売却したいのですがバッテリーが上がってしまいました。 バッテリーは一万円程するのですが新しく付けた方が買い取りは高いでしょうか?。 後、買い取り査定前にしておいた方がいい事が有れば教えてもらえますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.2

>新しく付けた方が買い取りは高いでしょうか? バッテリーを換えようが換えまいが、買い取り価格というのはほとんど変わりません。 どちらも悲しいくらいの低価格です。 「高く買います」というのはセールストークですよ。「安く買います」と言ったら誰も電話しませんからね。

noname#160781
質問者

お礼

回答有り難うございました

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

バッテリーを付けた分買い取り値段は上がりませんよ。 あなたは、何処からバッテリーを買うのですか? 買い取り業者は、バイクを買い取ってオークションに流します。 そのオークションで、バイク屋などバイクを買って、不具合な所を直し、販売します。 貴方と、バイクやどちらが安くバッテリーを買えると思いますか? 安く買えるのに、あなたが買う割高なバッテリーの分、値段が上がると思われますか? あなたがやって効果が出るのは、よく洗ってよく磨いてきれいにしておくことです。 修理などは、お金がかからずに出来る分は良いですが、お金を掛けてやった修理の分は、上に書いたバッテリーと同じ話で無駄になります。

noname#160781
質問者

お礼

回答有り難うございました