• 締切済み

セリの種の入手方法

24時間空調の効いた室内(自宅サーバーの為に冷房を効かせてます)でプチ野菜工場みたいな感じでハイドロカルチャーを始めようと思うのですが、どうせなら好物のセリを栽培してみたいです。 使い勝手の観点から苗からではなく種から栽培したいのですが、ネットで検索しても苗は売っていても種が見つかりません。 セリの種を売っている店や入手方法がありましたら情報よろしくお願いします。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

私も売ってるのを見たことが無いです。ウィキペディアによれば、発芽率が非常に低いらしいです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AA 生えているのを採ってきて植えるしかないと思います。