• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(28)

adele24の回答

• adele24
回答No.10

こんばんわ(^^) 今外出先で、簡単に、。娘の用事などで2~3日東京に来ています。 爽やかな絵ですね~ 私、実は、最初にこの絵を拝見した瞬間、 水着を着た女性が、丘の上から海に向かって垂直にジャンプ、 背面飛び込みしてるところかと思いました。(^^ゞ 凄い!と思い、直ぐに、横にまっすぐに延びた綱が目に留まり、 綱渡り~!?もうその発想にビックリしました。。 丘の緑、海のブルーが、紗が掛かったように白っぽく、 雲海のようでもあり、切り立った崖は、まるで氷山のようで、 現実離れした美しさですね。 皆さんのご回答が素晴らしく、、 hazarさん仰るように、本当にここは、「楽園」、「天国」のようです。 marcさんの、ブラジル/アルゼンチン、Corcovadoの丘のキリスト像、、 なるほど~ですね。 それにしても、お礼文を拝見し、私を身に余るお言葉でお褒め頂き、 いや、もう、お恥ずかしい限りです。(^^ゞ alterdさんを、S・マックイーンのイメージと言ったからかしら(笑) でも、その人の「言葉」だけで、考え方や趣味嗜好だけでなく、 なんとなく、人柄や性格など思い起こせたりしますが、、 描かれる「絵」は、言葉のように飾ることもできませんから、 きっと、その方の本質みたいなものが表れるように思います。 alterdさんの「絵」は、前回の絵でも言いましたが、 どこか’突き抜けたような’清々しさを感じます。 簡単に、と言いながら長くなりました^^;

alterd1953
質問者

お礼

いらっしゃいませ(笑) >水着を着た女性が、丘の上から海に向かって垂直にジャンプ、 背面飛び込みしてるところかと思いました。(^^ゞ あ。 なるほど。 ほとんど「バンジー・ジャンプ」的な世界ですね。 それはそれで面白いですね。 >皆さんのご回答が素晴らしく、、 ホント、個性出ますよね。 私なんか一瞬皆さんの目を楽しませればいいやってノリなんですが 深く掘り下げて頂いて恐縮します。 >alterdさんを、S・マックイーンのイメージと言ったからかしら(笑) あ。 少しあるかも。 でもまぁ、部分的なのかも知れませんがウソではありませんから(笑) >描かれる「絵」は、言葉のように飾ることもできませんから、 きっと、その方の本質みたいなものが表れるように思います。 表れるでしょうねぇ。 「遺言のように話せ」という言葉があります。 まぁ別にそこまで肩肘張るつもりもありませんが イラストも現時点での自分を表わしていると思っています。 >alterdさんの「絵」は、前回の絵でも言いましたが、 どこか’突き抜けたような’清々しさを感じます。 元々、傲慢さや卑劣さ等が大嫌いなのはあるんです。 でも、hazarさんへのお礼にも書きましたが 最近、ある種透明感のある心境に到達しました。 それは「生きる事はとても高価である」や 「小事にこだわるには人生は短か過ぎる」のような考えが背景にあるようです。 そして、この世には愚かさ、醜さ、残酷さ等が少なからずありますが 要は、自分がどれだけ賢明で綺麗な心を持って生きられるかなんだと思います。 ではまた(笑)