• ベストアンサー

Kingsoft Officeのワードの使い方

Kingsoft2013を使っています。 ワードで文章を縦書きにしたいのですが、やり方が分かりません。 どなたかやり方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

縦書きモードで、英字を全角に変換すれば縦になりますが・・・・。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

ありがとうございました。 上手くいきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

KingsoftOfficeのワードプロセッサはワードではなくWriterといいます。 リボン仕様のメニューでしたら [レイアウト]タブの一番左にある[文字列の方向]から「垂直方向に右から左」を選択します。 従来のメニューでしたら、[書式]メニュー内の[文字列の方向]から表示されるダイアログで、"方向"グループの中段右から2番目を選択します。

Aki-Pierrot
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 仰るとおりWriterですね。 それで、説明不足で申し訳ありません。 実は、日本語はこの方法で縦書きできるのですが、英文字を含んだ文字を立てに印字したいのです。 詰まり、”TV録画DVD"を T V 録 画 D V D に表示、印刷したいのです。 左に寄せて一文字づつ打って改行すれば、打つことは可能ですが文字の行間が間延びするのが嫌で、何か良い方法はと思い質問させて頂きました。宜しくお願いします。