• 締切済み

KINGSOFT Office 2010 の互換性

KINGSOFT Office 2010の購入を検討しています。 KINGSOFT Office 2010とMSOffice2000の互換性はどうなのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 旧PC、会社PCとも現在MSOffice2000を使用しており、 互換性がないと辛いです。 ちなみに、Kingsoft社HPのFAQには下記のように記載されていました。「Office2003までの」ってことはOffice2000も含まれるんでしょうかねえ。 <以下HPより抜粋> Kingsoft_OfficeとMicriosoft Officeとの互換性について、説明します。Kingsoft_Officeは、Microsoft Office 2003までのMicrosoft Word、Microsoft Excel、Microsoft Powerpointにて作成されたファイルの読み込み・編集に及びMicrosoft Office 2007のファイルの読み込みに対応しています。また、ドキュメントを.doc/.xls/.ppt形式にて保存する事が可能です。そのためKingsoft_Officeにて作成されたドキュメントをMicrosoft Officeにて読み込み・編集することができます。

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

下記ページの左側にある「機能対比表」の機能比較表を選択すると、Microsoft Word/Excel/PowerPoint 2007のメニュー毎の機能比較表を参照できます。 Office 2000とOffice2007では異なる部分もありますが、基本的な部分は似ていますので、参考になるのではないでしょうか。 http://www.kingsoft.jp/office/writer_file.html 具体的に調べたいのであれば、KINGSOFT Office 2010の30日試用版もありますので、これを使用してファイルの受け渡しや互換性をチェックされてみてはどうでしょうか。  

su34649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり試用版を試すしかないでしょうか。 KingsoftOfficeのユーザーの方の体験談などあれば 有難いのですが、、、

su34649
質問者

補足

kingsoft社サポートセンターから下記メールが届きました。 >> MSOffice2000でも互換はございます。 ただ、互換も100%ではございません。 弊社のHPに30日の無料お試し版がございますので そちらでお試しいただいてからご購入されることを お勧めいたします。 >> いちおう互換するようです。

関連するQ&A

  • Microsoft Officeの互換性について

    現在、Office97 Proを使用していますが、OfficeXP Proにバージョンアップしようかと思っています。 会社では、Office2000 ProとOffice97 Proを使用しています。 そこで、Office97、Office2000、OfficeXPのどのバージョンでもファイルを読込編集させたいのですが、これらの互換性はどのようになっているのでしょうか? 1.Excel2002で作成したファイルは、Excel2000、Excel97で読込編集ができるか。 2.Word2002で作成したファイルは、Word2000、Word97で読込編集ができるか。 3.Access2002で作成したファイルは、Access2000で読込編集できるか。 4.PowerPoint2002で作成したファイルは、PowerPoint2000、PowerPoint97で読込編集ができるか。 これらは、保存形式の指定、変換などが必要でしょうか? また、Access2002で作成したファイルを、Access97で読込編集するには、旧バージョンへの変換をすればいいのか。 もちろん、上位バージョンで新規採用された機能は、下位バージョンで使用できないということは承知しています。 自宅と会社で異なるバージョンをお使いの方など、互換性の体験談をお聞かせください。 また、この互換性について、説明があるURLなどがあれば、教えてください。

  • KINGSOFTのofficeソフトについて

    そろそろ、パソコンの買い替えを検討しています。 そこで、Microsoftのオフィスにこだわらないで、 思い切って、KINGSOFTのofficeソフトを検討しています。 自宅のパソコンでは、そこまで頻繁にWord・Excelは使っていませんが、 ないと困るのも事実です。 そこで、KINGSOFT版officeの場合、Microsoftとほぼ同じ感覚で使用できますでしょうか? 私がよく使うのは、ファイルをDropboxに入れたり、 デスクトップ上で作ったファイルを、Googleドキュメントにアップロードする等です。 互換性がどこまであるか知りたいです。 既にKINGSOFTをご利用の方いましたら、是非教えて下さい。

  • Microsoft OfficeとKingsoft Office

    ネットカフェで自宅で編集中だったExcelの続きをやろうと思ったのですが、いきつけのネットカフェではMicrosoft Officeの代わりにKingsoft Officeというのを導入しているようです。 見たところMicrosoft Officeとほとんど同じようですが自宅(Microsoft Office)で編集中だったExcelをKingsoft Officeでも引き継いでまったく同じように編集できるのでしょうか?

  • office2003とoffice2000の互換性について

    office2003のPowerPointとoffice2000のPowerPointがそれぞれ入った2台のパソコンがあります。 office2003のPowerPointで作成したファイルをoffice2000のPowerPointで開いて編集してoffice2003のPowerPointで開こうとしたところエラーが出て開きませんでした。昔にやったときは開けたのにどうしてでしょうか? ファイル自体はoffice2000で開きなおすとちゃんと開きました。 エラーの内容は拡張子が違うかもしれませんというような内容でした。 よろしくお願いします。

  • オフィス2003、07、10、13の互換性はどう?

    Microsoft Officeのエクセル・ワード・アウトルックで 2003、2007、2010、2013の互換性は如何なのでしょうか? 当方、現在PC4台ありまして、全て2003です。 PC1台づつ徐々に2007か2010位に入れ替えようと考えています、 2003で作成したファイルが2010で開けない、 または逆等の互換性の不具合等ありましたら、 ご教示お願い致します。

  • kingsoft と micosoft について

    会社のPCに、kingsoft と microsoft の両方が入っています。 常に、microsoftのwordやexcelを使用しています。 今しがた、試しに、kingsoft writerを開いてみました。 すると、今までmicrosoft wordやexcelで保存していたファイルのアイコンが すべてkingsoftのアイコンに変わってしまいました。 しかし、変わったのはアイコンだけで拡張子は、doc,xls のmicrosoft のままです。 kingsoft writerで試しに保存してみても、拡張子はdocになります。 何がなんだか訳が分かりません。。。 ご教示どうぞ宜しくお願い致します。

  • Kingsoft Office ファイルが開かない

    お知恵をお貸し下さい。 Kingsoft Office 2010を利用していますが、急に .xls .doc .ppt などのファイルを開こうとすると、ソフトは起動し、 タイトルバーにはファイル名が表示されるのですが、 クライアント領域の所はグレーで何も表示がされない状態になってしまいます。 色々調べたり、触ったりしたのですが、なぜこういう症状になるのかサッパリ判らず 仕事にならず、本当に困っています。 色々触っていて、起動・終了を繰り返すと、普通に使える様になったりもするのですが すぐに、また同じ症状が出てしまいます。 バージョンは最新の物になっていました。 OSはWindows XPを使用しています。 今まで、何年も何の問題もなく使えていたのに、突然このようなトラブルで途方にくれています。 どなたか、お知恵をお借りしたくお願い致します。

  • Kingsoft Office から入れ替えたが

    初めにKingsoft_Officeを使用していましたが、MS_Officeをインストールした後にKingsoft_Officeをアンインストール(コントロールパネル→プログラム→プログラムのアンインストル→Kingsoft_Office)しました。しかしながら、MS_Office_ExcelやWordを開く度に添付画像の様に[!]付きのmessageが出、[OK]をクリックすると添付画像下の様に[構成の進行状況]がでて暫く待たされます。シートを開く度に同じことを繰り返します。開くシートと使用するソフトを連動させる方法がありますか?教えてください。 <PC環境> ・DELL Optiplex3020 ・Windows10 64bit(Windows8.1からのUG) ・Microsoft Office2007Personal

  • Thinkfree office NEOの互換性

    Thinkfree office NEOは同じくMS OFFICEの互換性ソフトであるKINGSOFT OFFICEとの互換性はないのでしょうか? 我が家では以前からMS OFFICE,KINGSOFT OFFICEを3台のPCで併用していましたが今回、新しく買ったPCにThinkfree office NEOを入れました。しかし、KINGSOFT OFFICEで作ったファイルをThinkfreeで開くとうまく表示されません(ところどころデータ表示がずれる)。何か解決方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Office互換機能パックとPowerpoint2007Viewer、どっちを入れたらいいの?

    WindowsXP(SP2)でOffice2003を利用しています。 Vista標準のOffice2007ファイルが社内に持ち込まれるようになり、 社内PCにPowerPoint2007Viewerをインストールして、プレゼンを スムーズにするように依頼されました。 当面の目的はPowerPoint2007ファイルを2003の環境でプレゼンでき ればいいのですが、同様のことがWordやExcelファイルでも、求め られるように思います。 インターネットで調べてみると、Office互換機能パックというものが あることに気づきました。 http://support.microsoft.com/kb/923505/ja このOffice互換機能パックをインストールすれば、POWERPOINT2007 Viewerはインストールしなくてもいいのでしょうか。 Office互換機能パックの中に、Powerpoint2007Viewerの機能も包含 されているのでしょうか? 完璧な動作など求めておりません。 Office2007ファイルを全く見ることができないということが問題なので 手を打ちたいだけです。 ご教示宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう