• 締切済み

KINGSOFT Office 2010 の互換性

KINGSOFT Office 2010の購入を検討しています。 KINGSOFT Office 2010とMSOffice2000の互換性はどうなのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 旧PC、会社PCとも現在MSOffice2000を使用しており、 互換性がないと辛いです。 ちなみに、Kingsoft社HPのFAQには下記のように記載されていました。「Office2003までの」ってことはOffice2000も含まれるんでしょうかねえ。 <以下HPより抜粋> Kingsoft_OfficeとMicriosoft Officeとの互換性について、説明します。Kingsoft_Officeは、Microsoft Office 2003までのMicrosoft Word、Microsoft Excel、Microsoft Powerpointにて作成されたファイルの読み込み・編集に及びMicrosoft Office 2007のファイルの読み込みに対応しています。また、ドキュメントを.doc/.xls/.ppt形式にて保存する事が可能です。そのためKingsoft_Officeにて作成されたドキュメントをMicrosoft Officeにて読み込み・編集することができます。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

下記ページの左側にある「機能対比表」の機能比較表を選択すると、Microsoft Word/Excel/PowerPoint 2007のメニュー毎の機能比較表を参照できます。 Office 2000とOffice2007では異なる部分もありますが、基本的な部分は似ていますので、参考になるのではないでしょうか。 http://www.kingsoft.jp/office/writer_file.html 具体的に調べたいのであれば、KINGSOFT Office 2010の30日試用版もありますので、これを使用してファイルの受け渡しや互換性をチェックされてみてはどうでしょうか。  

su34649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり試用版を試すしかないでしょうか。 KingsoftOfficeのユーザーの方の体験談などあれば 有難いのですが、、、

su34649
質問者

補足

kingsoft社サポートセンターから下記メールが届きました。 >> MSOffice2000でも互換はございます。 ただ、互換も100%ではございません。 弊社のHPに30日の無料お試し版がございますので そちらでお試しいただいてからご購入されることを お勧めいたします。 >> いちおう互換するようです。