• ベストアンサー

個人事業と法

個人事業をする場合に売ってはいけないものや売るのに資格が必要なもの等の商品の規制について知りたいんですが、どの法律を学べばよいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utama
回答No.2

例えば,薬物関係だけでも,薬品一般は「薬事法」,覚せい剤は「覚せい剤取締法」,麻薬等は「麻薬及び向精神薬取締法」と,各個別の法律で規制されているので,具体的な商品の提示もなく,どの法律を学べばいいかといわれても,漠然としすぎて答えようがありません。

Kdesky
質問者

お礼

確かにそうですね。。。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

そんな抽象的な問いに答えるのは大変だ。法律をすべて学べと言うしかない。 具体的な商品が決まっていて,それに対する規制はあるか?と言う問いならば回答も具体的になる。