彼の誕生日プレゼント、おすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が、親しくなった社会人の彼の誕生日に何をプレゼントしたらよいか悩んでいます。候補としては、ごちそうする、文具やカード、スマホカバーがありますが、重すぎないお祝いの方法を教えてほしいとのこと。
  • 大学生の女性が、親しくなった社会人の彼の誕生日に何かお祝いしたいと考えています。候補としては、ごちそうする、文具やカード、スマホカバーなどがありますが、どのようなプレゼントがおすすめでしょうか。
  • 大学生の女性が、社会人の彼の誕生日に何かプレゼントしたいと思っています。候補としては、ごちそうする、文具やカード、スマホカバーなどがありますが、どのようなお祝いの仕方が良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい雰囲気の彼の誕生日プレゼント

初めて質問させていただきます。当方大学生(女)です。 約1か月前に知り合って、短い時間のデートを2、3回している社会人1年目の男性がいるのですが、 もうすぐ彼が誕生日なんです。 お互いにいい雰囲気なのもあり、当日とはいかないですが近い日に何かお祝いしてあげたいなと思うのですが、 まだ付き合ってもないし、社会人と学生ということもあり、どうすればよいか悩んでしまっています…。 今のところの候補としては、 ・ご飯をごちそうする(いつも彼が出してくれています。でも学生に奢られるのって嫌でしょうか…) ・ボールペンなどの文具 ・スタバカード ・スマホカバー(彼のがぼろぼろだったので) 等です。 なにかおすすめのプレゼント、重くなりすぎないお祝いの仕方などありましたら教えてください。 また学生×社会人のお付き合いのアドバイスがありましたら、一言添えていただけるととても嬉しいです…! 長々と失礼しました。 読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

まず最初に、社会人の彼は貴女に金銭面で期待など殆んど有りません。 ですから何を贈っても彼は嬉しいし、感激すると思います。 そしてスマホのケースがボロボロなら、スマホケースが一番でしょう。 お仕事頑張って下さい。陰ながら応援しています。 とか。、手紙を添えたら如何でしょうか。

nunuco
質問者

お礼

現金を渡すのと一緒だというアドバイス、とても助かりました。 お手紙添えるのいいですね♪ 重くならないように、一言メッセージをつけることにしました!回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.2

スタバカードは現金を渡してるのと一緒だと思うので、やめたほうがいいと思います。 スマホカバーは好みがあるでしょうし、もし彼も次買うならこれとか決めてるかもしれないのでやめておいたほうが無難かなと。 毎日使うものですし、会った時に使わないとって思うかもしれません。 おつきあいしているのであれば、好みを知っていていいかもしれませんが。 無難にごはんをごちそうするのがいいと思います。 付き合ってないときに物をもらうのも。。。って思う人もいると思います。

nunuco
質問者

お礼

付き合ってない人に物をもらう…確かに少し抵抗があるかもしれません。 さりげなくご飯をごちそうして、もしよかったらたまにでも…と控えめにスマホカバーを渡してみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

『・スマホカバー(彼のがぼろぼろだったので)』、が一番かな、と思います。 値段よりも、彼が他人から恥ずかしく思われないような持ち物・身なりをさせよう、という心が「支えてる感」を感じますね。

nunuco
質問者

お礼

「支えてる感」…大事ですね。値段よりも彼を少しでも支えられるようなプレゼントを考えるヒントになりました。 素早く役に立つ回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日にほしいものをさりげなく聞くには…

    今から1ヵ月後くらいにつきあって3ヵ月の彼が誕生日なんです☆ この間は私が誕生日だったのですが、そのときは特に何も聞かれず、彼セレクトのネックレスをもらいました。 なので、私も彼に欲しいものはストレートに聞かないで、渡したときに「あっこれ欲しかったんだよね~」みたいな展開にしたいと思っているのですが、彼の欲しいものがいまいちよくわかりません。 彼は今は学生で、来年の春から社会人になるので、いろいろと候補はあるのですが… さりげなく彼の欲しいものをリサーチするよいヒントがあれば、ぜひ教えてください! 1ヵ月あるので、じっくり探りたいなぁと思っています。。 ちなみに当日はお休みなので、うちで彼の好きな食事&ケーキを作ってお祝い→プレゼントをあげるって感じにしようと思っています♪ よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って1年弱になる彼の誕生日があります。 彼は大学生なのですが、誕生日プレゼントに1万円前後のボールペンを渡そうと思うのですが、変でしょうか? 彼の好きなものや欲しいものがイマイチわからず、毎日使えるもの、社会に出ても使えるものということで高めのボールペンを考えました。 でもまだ大学生だし、おじさんくさくない?と友達に言われ、悩んでいます。。 たしかに大学生の彼女から高めのボールペンをもらったら引きますか? ちなみにわたしは彼から3000円弱のプレゼントをもらいました。 私は値段を気にしないタイプで、喜んでもらいたいという気持ちだけなので多少高くてもいいかなあ、という思いでした。 でもやはり、自分があげたプレゼントより高いものをもらうと男性は嫌ですか?

  • 男の先輩への誕生日プレゼント

    僕は30歳の社会人なんですが、今日、プライベートでもよく遊ぶ会社の先輩(男)の誕生日なんです。僕が誕生日の時に、すき焼きをご馳走してくれたんですが、お祝いするなら、同じように、食事がいいですかね?プラス、何かプレゼントとかいいものあれば教えてください!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 ボールペンが候補なのですが、30代半ばの男性で、もらうと嬉しいボールペンブランドは何ですか? 今のところ定番ですが、モンブランを考えています。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日プレゼント こんにちは。付き合って半年位です。彼の誕生日が近いのでプレゼントを考えています。 デスクワークが多いのでボールペンなどはどうかなと思うのですが、どうでしょうか? 予算は3万以内です。ボールペンってプレゼントに大丈夫でしょうか?? 彼の年齢は41歳です。良ければ男性の方からのアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 31歳の彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日が来るのですが何にしようか悩んでます。 以前の自分の誕生日にはおいしい馬刺しをご馳走してもらいサンダルやTシャツを買ってもらい総額4万弱近くかかったような気がします。 僕が考えてる候補としては1.温泉箱根旅行。2.おいしい料理+何かプレゼントの二つのプランどちらかなんですが、どうですか?? ここの温泉良いよとか、ここのレストランいいよとか、こんなプレゼントがいいよとか何でもいいのでアドバイスください。 あ、予算は4万です。 

  • 緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです!

    緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです! 私の好きな人が今月誕生日を迎えます。 まだ付き合ってはいませんが, 友達から「もう付き合う直前じゃん」と言われる仲みたいです。 そんな状況で誕生日を2人でお祝いすることになりました。 お祝いに食事を私がごちそうすると伝えてあるのですが… この場合,プレゼントはどの程度のものが適当なのでしょうか? 以前彼が「欲しいんだよね」話していたものが 3000円くらいなのですが それをあげても重くならないでしょうか? 付き合っているのであれば奮発して選べるのですが, 微妙な状況なので悩んでしまいます。 一般的にどうなのか教えてください! ちなみに私の誕生日の時は特別仲よしなわけではなかったので グループでご飯を食べに行ったときにおごってもらい, プレゼントはもらっていません。

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?

  • 28歳の彼への誕生日プレゼント

    教えてgooにはいつもお世話になっております。 早速ですがまもなく付き合って初めて彼の誕生日を迎えようとしております。2年間の片想いがやっと。。。 それで誕生日に何をあげてよいのやら悩んでしまい皆様にお知恵を拝借させていただく質問させていただきました。 当初候補としてサラリーマンなのでブルガリのネクタイなどプレゼントしようと思いましたが、ある他のサイトで社会人に成り立て以外の人にはネクタイなどをプレゼントするとなると相手に《お金稼ぎなさい》というようなもの と書いてあり困っている次第であります。 次にネーム入りのカルティエのボールペンも考えましたが、詳しくないので分かりません。。。 仕事柄海外にしょっちゅういくので免税店なども視野に入れたコメント頂けると幸いです♪