彼の誕生日プレゼント、おすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が、親しくなった社会人の彼の誕生日に何をプレゼントしたらよいか悩んでいます。候補としては、ごちそうする、文具やカード、スマホカバーがありますが、重すぎないお祝いの方法を教えてほしいとのこと。
  • 大学生の女性が、親しくなった社会人の彼の誕生日に何かお祝いしたいと考えています。候補としては、ごちそうする、文具やカード、スマホカバーなどがありますが、どのようなプレゼントがおすすめでしょうか。
  • 大学生の女性が、社会人の彼の誕生日に何かプレゼントしたいと思っています。候補としては、ごちそうする、文具やカード、スマホカバーなどがありますが、どのようなお祝いの仕方が良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい雰囲気の彼の誕生日プレゼント

初めて質問させていただきます。当方大学生(女)です。 約1か月前に知り合って、短い時間のデートを2、3回している社会人1年目の男性がいるのですが、 もうすぐ彼が誕生日なんです。 お互いにいい雰囲気なのもあり、当日とはいかないですが近い日に何かお祝いしてあげたいなと思うのですが、 まだ付き合ってもないし、社会人と学生ということもあり、どうすればよいか悩んでしまっています…。 今のところの候補としては、 ・ご飯をごちそうする(いつも彼が出してくれています。でも学生に奢られるのって嫌でしょうか…) ・ボールペンなどの文具 ・スタバカード ・スマホカバー(彼のがぼろぼろだったので) 等です。 なにかおすすめのプレゼント、重くなりすぎないお祝いの仕方などありましたら教えてください。 また学生×社会人のお付き合いのアドバイスがありましたら、一言添えていただけるととても嬉しいです…! 長々と失礼しました。 読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

まず最初に、社会人の彼は貴女に金銭面で期待など殆んど有りません。 ですから何を贈っても彼は嬉しいし、感激すると思います。 そしてスマホのケースがボロボロなら、スマホケースが一番でしょう。 お仕事頑張って下さい。陰ながら応援しています。 とか。、手紙を添えたら如何でしょうか。

nunuco
質問者

お礼

現金を渡すのと一緒だというアドバイス、とても助かりました。 お手紙添えるのいいですね♪ 重くならないように、一言メッセージをつけることにしました!回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• komesako
回答No.2

スタバカードは現金を渡してるのと一緒だと思うので、やめたほうがいいと思います。 スマホカバーは好みがあるでしょうし、もし彼も次買うならこれとか決めてるかもしれないのでやめておいたほうが無難かなと。 毎日使うものですし、会った時に使わないとって思うかもしれません。 おつきあいしているのであれば、好みを知っていていいかもしれませんが。 無難にごはんをごちそうするのがいいと思います。 付き合ってないときに物をもらうのも。。。って思う人もいると思います。

nunuco
質問者

お礼

付き合ってない人に物をもらう…確かに少し抵抗があるかもしれません。 さりげなくご飯をごちそうして、もしよかったらたまにでも…と控えめにスマホカバーを渡してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

『・スマホカバー(彼のがぼろぼろだったので)』、が一番かな、と思います。 値段よりも、彼が他人から恥ずかしく思われないような持ち物・身なりをさせよう、という心が「支えてる感」を感じますね。

nunuco
質問者

お礼

「支えてる感」…大事ですね。値段よりも彼を少しでも支えられるようなプレゼントを考えるヒントになりました。 素早く役に立つ回答、どうもありがとうございました。