• 締切済み

パプリカについて

色の変化についてですが、 緑→黄色→赤と変化していくのでしょうか? 紫色などもあるとのことですが、 色別に種を購入することは可能でしょうか。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

オランダパプリカは緑、赤、黄、オレンジ、紫、白、茶、黒、計8色あります。 緑色のパプリカは、若いうちに収穫したもので、これが成熟すると他の色に変わります。

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございます。

kabihana
質問者

補足

若いうちに収穫せず、放置しておくと緑→黄色→赤と 色が変化していくのでしょうか?