• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:父親から性的虐待を受けた)

父親から性的虐待を受けた私の苦悩

OOISIの回答

  • OOISI
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

お辛かったとおもいますが、お父さんとのことは忘れましょう。 貴女が死を考えることはありません。ご自分のことを責める必要もありません。 悪かったのは全部お父さんです。こんな体なんて言わないでください。 どうかお父さんとのことはお忘れになってください。 彼氏との交際がうまくいきますように、そして、貴女自身が前向きな気持ちになれますように。 お祈りしています。

purin0806
質問者

お礼

温かいお言葉に涙が止まりませんでした 父の事はすごく憎いですがやばりずっと一緒に 暮らしてきたのでいい所も知っているといいますか、、、 完全に嫌いになれないです ありがとうございます、頑張ってみます(T_T)

関連するQ&A

  • 父親がウザすぎます

    私の妹の話です。 私の妹は顔がすごく可愛いからか、それだけで周囲の男性に可愛がられることが多いです。 だからか、私の父はブサイクな私にはしませんが、妹にばかりちょっかいを出します。 でもそれが度を超えてるし、ウザすぎるし、からかいの範囲では済まないと思うんです。 まず今はありませんが、父は妹が風呂に入ってるのに平気で風呂場に入るんです。 注意しても止めないので風呂場に鍵みたいなのをつけて絶対父が入れないようにしました。 そして我が家は両親が離婚しているのですが、理由があって両親一緒に住んでいます。 離婚原因は父の妹への過剰なうざいったい言動・母への暴力です。 最近父は落ち着いたと思ったのに、また復活してきて、父がテレビを観ている妹に向かって何回も口笛を吹いて(鳥や動物を呼ぶ時に使う笛みたいな吹き方)「おい、こっち見ろよ~」みたいなことを何度も何度も何度も口にして(言葉では言いませんが、口笛の吹き方で分かります)明らかに妹をからかって呼んでるだけだと思います。それでとうとう妹は怒って2階に行ってしまいました。 私も父がウザいと思うので注意したいのですが、一度キレられると殴られたり怒鳴られたりするので怖くてできません。 それと昔父は妹が寝ている時、妹の履いてるパジャマのズボンをズリ下ろしたりして、母が注意したら「なんじゃ!?俺は冗談でやってるだけじゃ」とキレたりしました。 姉の私から見たら、父は妹を性的な目で見てるとしか思えないです。 父親がウザすぎます。 どうすればいいんでしょうか? 母は共依存気味で、父から離れられないのか、離婚しても父のために料理を作ってあげたり、「あの人がひとりぼっちの老後を歩むと思うとかわいそうだから」と同情したりします。 父からの報復がこわくて、専門の相談機関があるのは知ってますが、電話できずにいます。

  • どうすればいいかわかりません(長文です)

    高校生です。 父が同窓会などで酒を飲んで帰ってきた時に私の体を触りにきます。寝てる時に部屋に入ってくるのですが、ドアを開けた音で目覚めてしまい、その後触られても怖くて寝たふりを続けます。1度目は胸を直に揉まれて、下の下着の中にも手を入れて触ってきました。2度目は顔にタオルをかけられて、スマホの光で照らしながら体を触られました。気持ちが悪いので寝返りをうったり呼吸を大きくしたら、父も諦めて自室に戻って行きました。私には1歳の弟と小学生の妹がいます。昨日は両親が同窓会や、送別会だったので弟を父と母の寝室で寝かしつけることになりました。父と母は一人1つづつ布団があり、それを並べて弟と3人でいつも寝ているため昨日も布団を並べて弟と妹が1つの布団で寝て、その隣の布団に私が寝ました。(妹も一緒です)夜中の三時くらいになって父と母が帰宅し、寝室に入ってきました。そして母が風呂に入っている間に父が私の下着に手を入れてお尻をもみました。父と私の間には妹が寝ていて、父の腕が妹にあたったために妹が寝返りをうち、一旦止みました。が、何分後かにまたお尻をもみ始めて、怖くて寝返りをうったら諦めました。しかしまた数分後に胸を触ろうとしてきました。また妹が寝返りをうったので諦めたようでした。しかし今度は妹の名前を呼んだのが聞こえました。妹は寝ていたようですが、もしかしたら妹も体を触られたかもしれません。 1度目や2度目の時母に相談しようかと何度も考えたのですが、うちは再婚で今の父がいて、弟はその父の子です。3人兄弟で妹や弟にはこれから大金がかかると思います。貯金はほとんどありません。このような状況で、母に相談しても離婚はできないと思います。相談して解決できるとは思えません。父はものすごく短期で乱暴者なので、相談した結果母が父にこのことを注意すれば母や、家族が危険な思いをするかもしれません。実際夫婦喧嘩で扇風機を壊したり壁に穴を開けています。それは避けたいです。父は怖いし、気持ち悪いし、でも離婚できずに注意するとなった時、父は私が起きていたと知れば今まで通りのようには過ごせないでしょう。行動がエスカレートしてくのが怖いですが、相談するのも怖いです。今までは、私なんかよりも辛い目にあっている人がいるのだからこんなことで家族を悩ませてはいけないと思っていました。しかし私が相談できないせいで妹が私と同じ目にあうのが何よりも嫌です。姉なのになにもしてやれない無力さが悔しいです。妹を守りたいです。どうすればいいか教えてください。

  • 実父からの性的虐待

    25歳女です。 私は保育園児の頃から実父に性的虐待を受けています。挿入はありませんでしたが、性器を指でこすられたりしてました。小学生の時に、夜寝ていると父が布団に入ってきて触りはじめ、気持ち悪くて「自分の布団に戻ってよ!」と抵抗すると「戻るよ」と言って罰悪そうにしながら戻っていったのですが、翌日になるといつも通り平然と接してくる、ということがよくありました。私は気持ち悪いことをしてくる父が嫌いで、いつも無視していたのですが、そうすると父は妙にしおらしくなり、それをみると、なんだか自分が父にかわいそうなことをしているような気持ちになってしまい、普通に話すように戻ったりしました。でも、父は虐待をやめてはくれず、私が普通に話すようになるとまた布団に入ってきて触ります。 今現在も、この頃よりはマシになったとはいえ、夜寝ているとたびたび触ってきます。 今日も触られて、なんだか何もやりたくなくなってしまい、午前中だけバイトを休んでしまいました。情けないですが… 彼氏に相談しても、相談した時は聞いてくれても、実の父がいなかったら○○(私)もいないんだから感謝しなきゃ、みたいなことを言われ、彼氏のことは大好きですが、すごく辛いです。 母は、私が虐待されてるのを知りません。恥ずかしいし気持ち悪くて言えません。 貯金はなく、1人暮らしも出来ないです。 甘えですがバイトに行く気力が出ないです。 父から離れたいのに… 支離滅裂ですが、どうしたらいいのかわかりません。

  • 父親の虐待

    私が3才~5歳くらいまでの記憶です。 父がものすごく恐ろしかったのを覚えています。 鬼ごっこと言われ逃げ回り、ビービー弾で打たれました。 ハサミを持っておいかけられ首まで近づけ・・・本気で殺されるかと思いました。 このことははっきりと覚えていて今でも思い出すと泣いてしまいます。 母の前では優しい父・・・ 外面は良いお父さんを演じていて、私には2重人格さが怖く見えました。 母に助けを求めるといつも「ふざけてるだけだよ」と言いました。 だから、我慢していました。 毎晩布団で丸められて苦しくなっても、ふざけてるだけ・・・・ 中学3年生の頃、入試の大切な時期にインフルエンザでちょっとイライラしていたとき、 父に階段からけり落とされました。 しかも高熱でフラフラしながら入試を受けに行き、ショックでした。 昔から「なんで?」という気持ちばかり浮んできます。 母に話すと「もう昔のことでしょ。」と言われますが・・・ たぶん一生許せないと思います。 ただ、この経験のせいなのかはわかりませんが、 私は恋愛が下手な気がしています。 DVの人とつきあって別れられなかったり、とても悪循環です。 どうしたら過去と切り離して良い人生を歩めるでしょうか?

  • 父親からの性的虐待について・・・

    タイトルのとうり父親からの性的虐待について、教えてください。 この事を人に話すことも書き込みをするのも初めてですので うまく書けなくてごめんなさい。 私は小さい頃はお父さん子でした。 母親が兄を可愛がっていたので甘えれるのは父のみでした。 父は機嫌がいい時は優しいのですが、その反面キレやすく、キレたら怒鳴る、物にあたるで逆らえない怖い存在でした。 小学校低学年まで一緒にお風呂に入っていて(もちろん仕方なく)あそこは手で擦るように洗われていました。 小学校5年生ぐらいから父とお風呂に入るのが気持ち悪くなり、一人で入るようになりました。 ですが、入浴時の覗き見や着替え中偶然を装って入ってきては体を撫でまわすようにみられたり(特に胸の成長が気になっていたようで)・・・それが高校生まで続きすごく嫌な思いをしました。 また小学生の間は一緒に寝ており、寝起きに乳首を触られたり、寝てる間は後ろから抱きついたままだったり(朝立ちしたものがお尻にあたっている状態)、お尻を撫でられたり、あそこに顔を埋められ臭いを嗅がれたこともあり・・・ 大きくなるにつれて父のことがすごく気持ち悪くなり、反抗的な態度をとり、なるべく父を避けた生活をしてきました。 そんな態度が気に入らないと二十歳の時、父と衝突しました。 父に「小さい時から体を触られたりするのが嫌だった」と伝えたら、 父は怒り狂ったようにキレて「俺がどこを触ったか言え、そんなことで一緒に暮らせるか、そんな事を言う娘に育ってしまい情けない」といわれました。 その場に居合わせた母親も無言でした。 そして母と私2人の時に母から「あなたももう普通にしておきなさい」と言われました。 それ以来、家族内でその話題に触れたことはないです。 私は自分のことがすごく汚れているようで気持ち悪くて仕方がないです。 またやり場のない怒りや悔しさで一晩中泣いていることもあります。 みなさんにお聞きしたいのですが、これは性的虐待になるのでしょうか?また私はカウンセリング等を受けた方が良いのでしょうか? なんでも良いのでアドバイス等があれば嬉しいです。

  • 老人の虐待について

    実家の事ですが、父が五年前に亡くなり、その後、妹夫婦と母の三人の生活になりました。 妹は大学生の時に母に暴力を振るったことがあり、かなりの重傷を負わせたのですが、いざとなると母が妹をかばうため、家族以外はその事は知らず、同じ事を繰り返しています。 先週、私が訪ねた時には、母は一ヶ月以上も入浴しておらず、足がパンパンにはれていました。 頭がしっかりしているので、よけいに妹の暴力を恐れる気持ちと、妹を庇う気持ちがあり、生活を改善できません。 部屋からでてくるなと、ドアも閉めておく様にと言われたらしく、暗い奥の部屋で暮しています。妹に意見すると、「考えさせてくれる、私も困ってるのよ」としおらしく言われすぐ時間が経ってしまうのです。私は夫から、「もう第三者に相談した方がいい、迷っているうちにお母さんが亡くなってしまう」と勧告されています。具体的にどんな手段があるでしょうか?

  • こんな父親ってどう思う?

    離婚前提の夫婦の口論をそのまま書きます。皆さんは、率直にどう思いますか? 母が提案した父の暴力が原因の離婚です。 父「お前にも原因はあるんじゃないか?」 母「何が原因なのか言ってみなさい」 父「俺が仲を取り戻そうと歩み寄ったら『私達は性格が合わない』と拒絶した。それにいつも一言二言多い!」 母「当たり前でしょう、会話する度に暴力する人とそもそも話そうとは思わないし、話せる状況でもないでしょう。子供が成人するまでは耐えてきましたけど、先日娘の誕生日でやっと20歳になったので、私は子供を育てる使命は果たしたから、あとは子供達と自由に過ごします。30年も貴方の暴力に耐えてきたので、もう限界です。我慢する理由もなくなりましたから」 父「俺の暴力が原因なら、お前は言葉の暴力だ!俺が歩み寄ろうとしたのに台無しにした!慰謝料よこせ!」 母「呆れます。話になりません。暴力の慰謝料はもらいますよ」 父「ふざけるな!慰謝料は俺がもらうべきものだ!お前が払え!」 母「なら離婚は貴方からの提案なんですね?私は30年の我慢の限界なのです。貴方からすれば何が原因なんですか?」 父「お前が離婚したいっていうから応じてやってるんだろ!俺だってお前の言葉の暴力に苦しめられた!去年のあの時の言葉(上記の歩み寄ろうとしたが拒絶された件)で一生忘れられない程に傷ついた!」 母「私は30年も我慢したのに、貴方はあの去年の一言でそんなネチネチ言ってるんですか?何を勘違いしてるか分かりませんが、そういうのは言葉の暴力とは言いません、貴方が近所の人たちに言いふらして私を悪者にして『近所の人達も言ってるけど、ぶっ飛ばされ当然だって』なんて私に脅してくるのが正に言葉の暴力ですよ、自己中心的な考えで会話なんか出来ませんので、貴方が何言うのも自由ですが、言動に責任持ったらどうですか?」 両親共に50代です。私が3男23歳で上に28と30歳の兄貴がいます。そして先日20歳になった妹です。私以外の兄弟は全員一人暮らしです。私が病気の為、一人実家で世話になっています。病気で動けなかった私にも暴力を振るい、何度も警察を呼んでいますが「家庭のことだから入ってくるな」と警察を追い払います。警察署でDVや虐待の相談はしてあります。それ以前に離婚を急いでいます。 ちなみに、母が一言二言余計なことを言ってしまうのは確かですが、相手を否定したり暴言は一切吐きません。暴力されるのが目に見えているので、極力絡みたくないが故に「歩み寄りたくもない」という気持ちであって、既に前々から伝えています。 父は一方的に「俺が話しかければお前は許すだろう」と言わんばかりの理論でした。こんな離婚したいという状態でも「なら謝ればお前は許してくれるんだろ?」とか言ってます。父曰く、歩み寄ろうとしたのに拒絶したんだから、家庭崩壊の原因は母である。とのことです。 母からすれば、時既に修復できる段階ではなかった。とのことです。 現在別居中。同居してる時は主婦としての使命は果たしてました。 父の暴力の仕方は、殴る蹴るです。母だけではなく子供にもです(成人したら手を出してこなくなりました、生まれてからの20年間は兄弟全員苦しめられてました)。母が電話していると電話線を切る。母が部屋の机で書き物してると、こっそり部屋に入って突然後ろから顔面を殴る。寝ているところを叩き起こして殴る蹴る。家の中をめちゃくちゃにする。母の大切な物や、とにかく物を壊す。十分な生活費を渡さない(父は家賃を払うだけで、食費や光熱費は母の自給自足です)。借金してでも自分は欲しいものを欲しいだけ買う(借金してベンツを2台に日本車を1台勝手に買いました)。 タイトルが「こんな父親」となっていますが、母のことでも構いません。このやり取りを率直にどう思いますか? 「母も悪い」「父親の方がどうしようもない」「どっちもどっち」何でも構いません、よかったら意見聞かせてください。

  • 父親の浮気?

    はじめまして、高校生女です。 今日、妹と父親が2人で出かけました。 2人が帰ってきて、妹に聞いたのですが、本当は2人ではなく3人で出かけたそうです。もう1人は父親の友達のバツイチの女性です。 最近(今年の夏くらいから?)、よく会っているようです。 妹と3人で会う事も少なくないので、良く名前を聞きます。 最近、父の帰りが遅いので(たまに次の日に帰ってくる事もあります。)多分2人でも良く会っていると思います。 そして今日妹に聞いた事なのですが、父親と相手の女性が手を繋いで歩いたり、2人で抱き合っていたそうです。(その間妹はほったらかし) 娘(妹)が一緒にいるのにそんな事をするなんて本当に信じられません。 母はそれを聞いて悲しんでいました。 悲しんでいる母を見ていると本当に腹がたちます。 母と、もしこのままこの状態が続くなら離婚も考えた方がいいか、と話しました。 しかし、子供(3人)は母についていくし、経済的にも生活が難しいです。 父はあまり収入がないし、もし離婚しても生活費や養育費をくれないと思います。 父は、少し亭主関白っぽく、口がよく回り自分の都合の良いようにしようとする人です。←口では絶対勝てません。 因みに母は父にあまり強く言えません。 これから私達や母はどういう行動をとれば、良いと思いますか? アドバイスなどお願いします。

  • 虐待なのか・・?

    幼少期に父からほぼ毎日叩かれたり怒鳴られたりしていました。物心つく前から6歳くらいまでです。その事が原因では無いですが、離婚して母に引き取られてました。つい最近になって母に「私、よく怒鳴られてたし叩かれたよね」と確認したところ知らないと言われました。よく考えてみれば、父にそうゆうことをされる時には必ず母はいませんでした。 これは虐待と言えるのでしょうか?(質問1) また男性に身体や頭を触られると飛びのいてしまいます。またこれは男女関係無くですが、人が手を振り上げる動作が怖くて酷く驚いてしまいます。肩に触れられた時など相手が謝ってくるほどに驚いてしまうなどが、何回もあって周囲の人に申し訳ないです。 男性と恋愛したことが無く、男性と話したり食事に行くまでは我慢できますが、親しくなると一つ一つの動作に対して嫌悪感が強くなり、また父との共通点を見つけてしまい、自分から連絡を絶ってしまいます。 なんとか改善したいです。自分で思いつくのは精神科です。精神科などで受診すべきならばどう説明したらよいのでしょうか。精神科以外ならば何処に行けばいいでしょうか。

  • これは性的虐待ですか?

    大学1年生女です 実の父親に、たまに身体を触られます 初めて触られたのは中学2年生の頃で、その時は服の上から胸を触られるくらいでした。 その事について母に相談したところ、母が父に本当に触っているのか確認しました。そしたら、父がブチ切れて母に物を投げたり、殴ったり、やっていないなど嘘をつきました。 それがトラウマで、たまに母にもう触られていないか聞かれるのですが、「大丈夫」と嘘をついてしまいます。 高校に入ってからエスカレートし、母がいない時に耳を噛んできたり、胸を直接触られたり、陰部も直接触られます。この前は初めて陰部を舐められました。 父親には、「母にこの事は言っちゃいけない。怒られるから」と言われました。 最後までやられてる訳じゃないので、大袈裟なのかと考えてしまいます。 母にまた相談したいのですが、あの父の怒った顔が今でもトラウマで、また殴られるんじゃないかと思い中々言えません。 どうしたらいいでしょうか?