• 締切済み

頑張ってダイエッしてます。

ダイエットしてるのですが、運動をたくさんして引き締まった体にしたいです。 今年の4月から食事制限と1時間のウォーキングを毎日してきて、今月7月まで5キロ痩せました。 78→73です。年齢は、未成年です。身長は163です。今の目標は60キロ台に入ることです。最終的目標は57キロです。 ここで質問ですが、ジョギングのみだと何時間又は何キロ走ればいいですか? ウォーキングのみは、何時間歩けばいいですか? あまり長距離は得意ではないです。なので、ジョギング→ウォーキング→ジョギング→ウォーキングというようにやるべきですか? 侮辱するようなアドバイスは結構です。真面目に回答してください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

あのね、食事制限と有酸素性運動だけだと、減量後、恐ろしく皮膚が弛むよ。胸下とか、臍下に皮膚が垂れ下がることになるよ。 有酸素性運動をやろうとするのではなく、筋トレをしましょう。 自重系筋トレ、フルボトムスクワット、プッシュアップ、ニーベントシットアップなど、フルレンジ(可動域一杯)、ストリクト(無反動でゆっくり)での実施をお勧めする。10回×3セットを毎日。セット間休息を30秒以内にして、一気に3つのエクササイズをやれるようになれば、歩いたり走ったりする以上に心肺機能も強化される。

noname#208942
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました