-PR-
解決済み

人と水分

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86754
  • 閲覧数119
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

 人間は水無しでどれくらい生きられるのでしょうか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

”人間は食物をたべなくても何週間かは生き続けることができますが、水を飲ま
ないと、からだは数日間しかその働きを続けてゆくことはできません。”

以上は参考URLの一節ですが、どうも個人差があるのは否定できないようですね。
それでも2,3日は生きながらえるようです。
乾きはかなりきついものですが、体から抜けていく水を極力抑えれば、もう少し生きられるかもしれません。
砂漠などに放り出されたことを想定しますと一日が限度かも知れませんね。
水無で生きる条件にもよるでしょう。
お礼コメント
tak55

お礼率 16% (1/6)

参考URL助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 15:36:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/60)

一日持つかな? 最低一日3リットルは必要とのことですよ! ア!もちろん何も食べてないんですよね!食べるということは水分の補給になりますからね。
一日持つかな?
最低一日3リットルは必要とのことですよ!
ア!もちろん何も食べてないんですよね!食べるということは水分の補給になりますからね。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/139)

旧日本軍731部隊を扱った著書で森村誠一著「悪魔の飽食」で読んだことがあるのですが、その中で人体実験について記述されている部分があり、水無でパンのみ食べている状態で約1週間とのことでした。 もう、10年くらい前に読んだ本なので、記憶があいまいですが。
旧日本軍731部隊を扱った著書で森村誠一著「悪魔の飽食」で読んだことがあるのですが、その中で人体実験について記述されている部分があり、水無でパンのみ食べている状態で約1週間とのことでした。
もう、10年くらい前に読んだ本なので、記憶があいまいですが。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (15/94)

数年前に北海道でトンネルの入り口で落石事故がありましたよね 覚えてます? あのときに「人間は水なしで5日間が限界」と言っていたのを覚えています 限界が5日ですから、実質3日ぐらいでしょうか
数年前に北海道でトンネルの入り口で落石事故がありましたよね
覚えてます?
あのときに「人間は水なしで5日間が限界」と言っていたのを覚えています
限界が5日ですから、実質3日ぐらいでしょうか