• 締切済み

彼女と2週間距離を置くことになりました。

彼女と2週間距離を置くことになりました。 彼女とは今年の1月に出会い、その時点では元彼と付き合っていました。 元彼と知り合ったのは3年前で付き合っていたのは4か月ほどだそうです。 今年の1月終わりに僕と知り合い、恋に落ち、電話にて元彼を一方的に振ったみたいです。 その後、僕と付き合い始め、1回もケンカもすることもありませんでした。 傍から見ればバカップルと言われるくらい仲が良かったと思います。 付き合っている期間は現在5か月ほどです。 ですが、先日元彼の友達の計らいで元彼と会ってしまったみたいです。 3月の半ばにも「元彼の周りが私の事を最悪な女って言ってる」と落ち込んでいました。 彼女も、顔を見ずに一方的に振った為、罪悪感があるから会ったらしいのですが 会って2.3時間会話をしたら、元彼の事が「気になってしまった」と言うのです。 もとさやに戻ろうなんて話は会話の中では出なかったと言っています。 ですが、何か気持ちが不安定だと… それで話し合いをしてみたところ、 ・僕の事は好きなのは間違いない。 ・元彼は気になるけどそれが好きかどうかわからない ・心が不安定でどーしたらいいのかわからない ・こんな気持ちでいるのが辛い ・僕が「じゃあ別れようか?」と言ってもうぅーん…となって首を振らない そこで僕が気持ちの整理をつけるために2週間距離を置いて 連絡を取らないでおこうという事になりました。 上記の話が纏まった後は、キスをものすごく迫ってきたり S○Xも2回しました。 家は一軒家がいい?マンションがいい?などという将来の話も。 帰りの車の中もずっと手を繋いでいました。 でも「ちゃんと2週間後には僕の所に帰ってきてね」というと、うぅーんとなります。 こういう時はやはり2週間連絡を一切取らないで待った方がいいですか? すごく期間中が不安です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

二人から好かれているから銚子こいてそうだけど。  あなたが帰ってきてねとか甘やかすからではないのですか。 選ばれても同じこと繰り返しますよ。 男らしく振ってあげたら? 

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.4

大人の男二人が尻軽クソ女に振り回されるか~。 どこがいいだね

disksystemjp
質問者

お礼

そー思いますよね… でも好きだからどーしようもないんですよね…

回答No.3

あなたから言ったとしても それを彼女が 受け入れたのなら 終わりにしたいって事 終わりにしたく無いなら しつこいくらいに連絡する事 ストーカーとの境だが それしか無いみたい (経験上)

disksystemjp
質問者

お礼

なるほど・・・ やっぱり音信不通期間は作るべきでは無いですか・・・ でも・・・やっぱり2週間待ってみてダメならキッパリ諦めます。 ただ待ってる期間がだるいです・・・ ありがとうございました。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

間違いなく元彼とヨリを戻したいと思ってるよ。 彼女、天邪鬼だから今のうちに新しい彼女見つけた方がいいと思うけどね。 悪いけど三者から見ればただのア○なんだけど キミがそんな彼女の天邪鬼な性格や、 他の男から引き合いがかかるくらい希少性があると勘違いしたり 元彼との競争原理が働いて魅力的だと錯覚すると後々めんどくさくなるよ。

disksystemjp
質問者

お礼

たしかに競争原理が働いているのかもしれません 恋は盲目状態になっているのかもしれません やっぱりヨリもどしたいと思ってますよね・・・ こんなアホな質問に回答して頂きありがとうございました。

回答No.1

女って 期間決めで距離を置きたいとか言う時は 大概の場合 終わりにしたいって事

disksystemjp
質問者

お礼

期間と距離をおこうって言ったのは僕からなんですよね… やっぱ終わりですかね…

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 距離を置いている彼女と1週間後に会います。

    できれば女性の方のご意見下さい。 自分は33歳で彼女は29歳です。 つきあって5年になります。 いろいろあり彼女から1ヶ月間距離を置こうといわれました。 距離をおきたいと言われた理由は 私が彼女に依存や甘えすぎた事が引き金になり 彼女も仕事を止めて無職になり大変な時期だったので 1人でこれからの事を考えたいとの理由でした。 また、今のまま距離をおかずに付き合っても別れる事になりそうだから 今後もつきあっていけるよう、お互いいい方向に向かっていけるよう 距離をおきたいという事も理由でした。 私は納得できずに1週間後に連絡を入れてしまい 距離を置く意味がわかってるのか 今は私の事を切り離して1人で考える時間が欲しいと言われました。 それ以来、つらかったのですが 彼女に考える時間をあげられなかったことを反省し 2週間は電話もメールもしていません。 そして距離を置くときに会おうと決めた日が今週末となっています。 私は今週末どこに行きたい?とか、 今週末はいろいろ考えた事を聞かせて欲しいとか 会える1週間前になってまた連絡したい 気持ちがあふれて来てしまいました。 ここは会うまでぐっと我慢すべきでしょうか? また、もし電話やメールをする場合はどのような 言葉をかけたほうがよいでしょうか? 今週末は私が彼女の家に迎えにいく事になっています。 情けない質問ですいませんが 彼女の事が大好きでとても悩んでいます。 ご教示お願いいたします。

  • 距離を置いた彼女。

    今1年付き合った彼女と距離を置いています。 その理由は、彼女から、 あなたのことは大切だけど、 元カレが忘れられなくて中途半端な気持ちで付き合っていたくない。 と言われ別れ話をされた時に、自分から 迷ってるなら結論出るまで待つ。距離をおこう。 と言って、距離を置くことになりました。 9月くらいまで距離を置いて、話し合おうということになっています。 このとき勢いで、その間自分からは連絡しない、と言ってしまいました。 今、距離を置いて2週間くらいです。 でも、やはり連絡くらいはとりたいと思ってしまいます。 彼女に連絡をとるか聞いてみるのはありだと思いますか? それとも我慢して待つしかないですか? もし、連絡をとらなかった場合、余計に気持ちが離れてしまうのではないかとも思います。 これは経験のある方に聞きたいのですが 元カレと今彼どっちか迷っているときに、今彼から連絡がくるのはどういう気持ちになりますか? 多くの回答お願いします。

  • 遠距離恋愛経験者、又、現在遠距離恋愛中の方に

    遠距離恋愛経験者、現在も遠距離恋愛をしている方に質問です。 先日、遠距離中の彼女との連絡の中で、僕の小さな希望を伝えたことにより関係を悪くしてしまいました。 その彼女に伝えた僕の気持ちというのが、今後、どうしていくかについて、彼女の勤務している地に僕も住むということも考えていると1つの案として提案し、メールで気持ちを伝えました。僕としては、小さな選択肢の一つとしても簡単に出した考えではなく、真剣に考えて出したものです。 しかし、彼女にその気持ちを伝えてみると、「それは、ほんとにいい!笑」とメールで返信がありました。僕としては、「笑」がついていて、少し頭に来たので、「なんで?」と返し、詳しい説明を求めました。すると僕が「なんで?」の次の文を送る前に彼女が「それは、ほんとにいい。」と送ってきて、「そういう今後のこととか、話されるの本当に嫌だわ」と言われました。 そして、「元彼の二の舞、それ言われて元彼のこと嫌いになったって言わなかったっけ?」と言われました。 僕としては、彼女に上の自分の気持ちを伝えたのをきっかけに、彼女の気持ちを詳しく聞こうとしたのですが、ここまで一方的に言われるとは思いませんでした。 今現在私たちは、大学を卒業して、自分たちの夢に挑戦するべく、それぞれ別の地で頑張ることを選択しました。 その基盤の一つとして、「これからもお互い思いやりを持って歩んでいこう」ということを2人で決めたはずなのに、正直彼女の発言が信じられません。細かい部分までネチネチ言うつもりはありませんが、僕の気持ちを聞く前に一方的に嫌いになった元カレの二の舞と言われ、悲しいです。 現在、二人とも社会に出たばかりで安定しているとは言えません。選んだ道によっては、安定も失いかねます。 彼女は、将来のことを悪い方向に考えているのでしょうか?離れて暮らす前は一緒に暮らしていたので、彼女の夢に対する思いは、知っているつもりです。それを知っていて、彼女の夢を優先する選択肢もあるという1つの提案について意見を聞きたかっただけなのに。。。 4月から環境が変わるので、それが大きなストレスになっているかとも思います。 そこで、遠距離恋愛経験者、又、現在、遠距離恋愛をしている方にお話をお伺いしたく、ここで質問させていただくことにしました。 少しでも多くの方の意見を頂きたいです。 上で強いことを申しましたが、今はとても悲しい気持ちになっています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 遠距離中の彼に別れを切り出されました

    私: ( 20歳) 血液型A 独身 彼: ( 24歳) 血液型O 独身 【付き合った期間と別れてからの期間】 ・付き合った期間:1年10ヶ月 ・別れてからの期間:0日 【付き合い始めたきっかけ】 バイト先で知り合いました。 彼が私の指導係となり、いろいろ教えてもらっているうちに仲良くなり、お互い失恋をし、心に傷を持ってるということから、恋愛話をするようになり、相手の価値観や性格を知ったことで、好感を感じたところから、私からアタックしました。すぐに付き合うことはできず、一回振られ、それでも半年アタックし続け、彼の方から告白という形で付き合いました。 【付き合っているときの状態】 世間で言うバカップルのような関係で、お互いが常に繋がっていたいという考え方を持っていました。なので、ちょっとした気持ちのすれ違いでの喧嘩を付き合って三ヶ月経つ頃から喧嘩をするようになりました。しかし、最後に必ずどちらかが謝り、仲直りという形で、長くズルズルギクシャクした関係を続けることはありませんでした。基本、常に好意を伝え合う関係でした。 【別れのいきさつ】 彼が、大学院へ進学するということで、今年の2月から遠距離になりました。最初のうちはこまめに連絡を取り合っていましたが、しだいに、彼が忙しいというのを理由に遠距離前に決めていたルールの連絡頻度を守らないようになり、言葉は伝えてくれてても、行動が伴っていないというのに、忙しいから仕方ないとわかっていながらも、辛く、共通の知り合いであるバイト先の社員さんに相談をし、その社員さんから気持ちを伝えられ、それを黙っていることができず、そのことで悩んでいると彼に相談したところから、彼が悩み始め、私も悩み始め、会話中にその社員さんの話が出るようになりギクシャクし始めました。10月に彼が中国にゼミの教授の論文発表会の付き添いで行くことになり、その前に、またその社員さんのことを話したことで、彼の方からもう我慢が出来ない。俺は遠距離しながらも、常に気持ちは持ち合わせていたのに、そんなことをしていたなんて悲しいし辛いということを伝えられ、別れようと伝えられました。そのまま2週間半連絡がこず、私から電話をしたところ、彼が電話に出て、もう一度別れを切り出されました。冷めた。一人になりたい。これから先が見えない。遠距離だからもう難しいんぢゃないかということを伝えられました。 【別れてからの状況】 まだ別れてはいないですが、彼の気持ちは強いようで、LINEはあくまで続いていますが、付き合っている頃とは比べ物にならないくらい冷たく、やり取りが凍っています。16日の日曜日に彼と会う約束を電話でなんとか決めれたので、その時に直接会って、お互いの気持ちを確認する予定です。今まで別れようと喧嘩してきたことはありましたが、他の異性が絡んだことでの別れようは初めてなため、仲直りできるかどうか正直なところむずかしく私は感じています。 【自分なりに思うこと】 その社員さんに弱いところを見せてしまい、相手の優しさに甘えてしまったところ、彼のせいにして、自分は他の人と楽しくしていたこと、彼の気持ちを裏切ったこと、ただただ後悔をしています。今さらと思われるとは思いますが、やはり彼が一番好きだと気づきました。初めて私から告白をし、アタックした人で、たくさんの初めてを経験させてもらいました。ここまで付き合いたいと思う人は過去に現れたことがなかったので、彼は私の中で特別な人です。彼が今思っている私に対しての気持ちを今週の16日にしっかり聞き、それを聞いた上でこれからどうするか考えるつもりです。今の時点では彼と別れたくはありません。 適切な対応がわかりません。わがままなのは100も承知ですが、彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 彼から距離を置きたいと告げられ

    先日、彼から距離を置きたいと言われたのですが、この会話のやりとりは別れたいという意味でしょうか。 (経緯) 彼と付き合う前に遠距離の彼がいました。その遠距離の彼とも5月から仕事の多 忙と彼の両親からの結婚反対もありお互い距離を置こうって事になってました。 今の彼とは夏に出逢いました。出会ってすぐにその現状を話しました。遠距離のとの事が好きでしたのでどっちつかずになるかもしれない事。最終的に遠距離の彼を選ぶかもしれない事。彼はそれでもいいから付き合いたいと申出てきました。悩みながら週1回デート重ねてました。3回目のデートで関係を持ちました。彼とは相性が良くてその後もデートの度に関係持ってました。遠距離の彼と別れると彼に伝えました。だけど何かしら会話の途中途中に遠距離の彼の話をしてしまってました。それから1ヶ月後、遠距離の彼から多忙で辛いという内容。身体の事気にしてメールを返信してました。どのタイミングで伝えるか悩んでました。 その事もあってかデート中もぎごちなくって彼と手を繋いだりキス等の甘えたり、会話が続かなっかたりしてました。 今月、彼と温泉旅行に行った時でした。その日も夜中に遠距離の彼から仕事がキツイて辛いとメールが。彼に悪いのわかってましたが寝てたのでメールを返信してました。 でも、気付いてたんでしょうか。 旅行から帰った日の夜にメールが来ました。 「自分も考えるところがあって…今○○が遠距離の彼と別れたとしても今の気持ち的に付き合うの無理かも」→「もう会わないでおく?」→「距離を置いた方がいいと思う。このまま続けてもお互い更に傷つけてしまうと思う。俺が悪いんだ。中途半端なことさせてしまった。○○が悪くない。俺の気持ちが1番中途半端だったんだ。心から幸せになってほしいと思う」→「私じゃなくて自分の気持ちは?」→「いい子過ぎるから中途半端で付き合うの無理」→「本当は逃げたいからなんじゃないの?本音言ってほしい」→「そうかも。今まで結婚したいと思った人いたけどその時と比較して違うと思った。ごめん」 その一週間後、遠距離の彼と別れました。 彼にその事と失って気づいた事。自分が傷つけてた事を謝り、もう一度向き合ってほしいと伝えましたが返事はありません。やはりもう手遅れでしょうか。

  • 振られて1週間、こんなものなのでしょうか?

    彼氏に「もう彼女として見れない。恋愛が疲れた。俺は彼女を作らない方がいいと思う」と言われ振られてから1週間が経ちました。 些細なことから喧嘩になり、彼に「俺はこういう人間だから向き合うこともできないと思う」一点張りで数日距離をとっていたのですが彼の気持ちはどんどん冷めていくばかりでした。 私が改善点や悪い点などもあげて、私だけでも変化があればと思い説得しましたが気持ちがないということでお別れしました。 結構尽くしてしまっていたことが多かったのでその反動で振られてからはずっと泣いていたのですが1週間経った今、泣くことも思い出に浸ることもなくなりました。 復縁に関しては相手も悪い点もあったと思うので(お互い汲み取れなかった)元彼がそのことを気づいてまた付き合いたいと思うまではしたくないと思っています。(おそらくないかと思いますが) あんなに辛かったのにただ元彼のことを思い出すだけになっていって、今20代前半ですが失恋が初めてなのでこんなものなのでしょうか。 もう無理に忘れようとは思ってないので、 こうやって忘れていくものなのでしょうか。

  • 彼女と距離を置いての付き合い方

    彼女と距離を置く事について、皆さんに聞きたいのです。 先日、彼女から別れ話しがあり、彼女も私に対する気持ちは嫌いでは無く、ただ今は仕事に集中したい(12月より移動もあり)、もっと知人とかとのプライベートを充実させたい。今は私の事を彼氏として考えて時間を作ったり会うのが負担っていう事でした。 彼女の事を考えずに、平均して3~4日ぐらいのペースでいついつ空いてる?って聞いていたので、それも負担になっていたと話していました。 そこで、別れ話しの末(私が引き止めたっていうのも有るのですが)暫く距離を置いて、付き合っていくって事で話しがまとまりました。特に期間とかは決めておらず、彼女は今まで通り普通にラインしてたわいもない話しを今後も続けていきたいと話されたので、同意し距離を置いて様子を見て行こうと思います。 ただ、どれ位の期間をあけたらいいのか又、今はラインは3日に1回ぐらいにしよう(以前はほぼ毎日)と思っているのですが、アドバイス等あればお願いします。 今回の事は、彼女の事をしっかり見ていなくて重荷や負担になってしまった事が原因で反省はしています。どうか、協力お願いします。

  • 距離を置きたいのに…

    何も手につかないくらい悩んでます。 彼氏に対して不満があり、距離を置きたいです。 不満や思ってる事をぶつける、話し合う必要があると思いますが、今の状態だと私が不安定なので、感情的になり上手く話せないと思います。 なので、冷静になる為、二人の間について考える為にも一旦距離を置きたいと思ってます。 しかし、言葉では簡単ですが、実際距離を置くのはわたしにとって非常に辛いです。 一方的に距離を置こうと思っていますが、会えない、連絡しない(彼は連絡無精です)と逆に彼に対して想いがつのってしまいます。 すごく会いたくなってしまい、彼に連絡くれない事を責めてしまいます。(連絡してしまいます) 結果、耐えれなくなった私が会いに行ってしまいます。 こんなんじゃ、全然距離を置けません(T_T) 私の方が気持ちが大きいのだと思います。 どう意識してれば上手く距離を置けるでしょうか??

  • 彼女と距離を置くべきか悩んでます。

    長文です。 私は大学生男子です。 同じバイト先の年上の上司と3ヶ月前から付き合っています。 最近ですが、バイト先が、スタッフ同士でケンカはしてる訳ではないけどだらだらして嫌な空気です。 僕もその空気に流されて 最近はだらだらしたり かなりイライラしやすくなってます。 で、バイト中に彼女(上司)に指示されても 仕事に関しては価値観が合わないし、 バイト中はイライラしてるんで 無視したりしてて、 仕事中はかなり仲が悪いです。 でも、仕事じゃない日は 完全バカップルで 仲いいし楽しいです。 だけど、仕事後とかに 僕が仕事の愚痴や病んでる話を時々するクセがあって、 昨日彼女に『毎回、マイナスな話ばかりされたらこっちまで参ってしまう。 これが続くようなら、距離を置くか別れたい。』 って言われました。 僕は今月末で辞める事を店長に伝えてるので バイト辞めるまで 約1ヶ月距離を置くべきかなという結論で一旦話は終わりました。 だけど、本当に距離を置いてていいのかとも思います。 プライベートで会わなかったら、 仕事中だけ会うことになるから 今後は好感度も下がるだけだと思うから 冷める一方だとも思うんです... みなさんならどうするのがベストだと思いますか?? 回答お願いしますm(__)m