• ベストアンサー

どのようにしたら...

私は専門学校に通ってます。 そこで最近気になる人ができたんですが、学科が全然違い交流もなく、もちろん相手は私のことなんて全然知りません。 私も相手の学科は知っていますが名前とか知りません。彼の学科に友達もいなく私の友達も彼の学科に友達がいるという人がいません。 それに私ははっきりいって可愛くありません。 どのようにしたら彼と知り合ったりできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FRI
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.2

直接アプローチするのはあまりお勧めできません。理由は、気持ちを伝えることができても、ご自身を安売りする可能性があるからです。男というものは安い女性を見ると、うまく利用してしまおうと考える人が多く、そうなると女性は圧倒的に不利な立場におかれてしまう可能性があります。  できれば、自然に見える近づき方を作ってみることでしょうか。例えば、彼がよく出没する場所などを調べて毎回行ってみる、彼がでている授業などにも出てみるなど、です。「最近よく会いますね」という感じで話しかけてみればどうでしょう?

その他の回答 (3)

回答No.4

ナンバー1さんに 私も一票。

noname#12721
noname#12721
回答No.3

直接アプローチした友人が数人いましたが(手紙を渡す、友達になって欲しいと声をかける)、見事に玉砕していました。見ず知らずの人からの直接アプローチですから、まあ、仕方ないですね。 友人同士のグループを作って、「せっかく同じ学校なんですから情報交換でもしませんか」などと、飲み会でも持ちかけてみてはいかがでしょうか。複数同士だったら、相手も牽制することはないと思います。その時は、仲間内にはあなたの彼に対する気持ちをそれとなく伝えておいたほうが、後々トラブルにならないと思います。

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.1

彼に「私と知り合ってください♪」と言う。 私はそういうのが好きです。

関連するQ&A

  • 一目惚れをしてしまいました。悩んでいるので、アドバイスお願いします。

    僕は専門学校に通っていて、今年二十歳になります。 最近同じ学校に通う女の子のことが気になってしまっています。 学科が違うため、話したこともなく、話す機会すらありません。 通学時にたまに、学校内では週1くらいで見かける程度です。 歳(おそらく同じ年か1コ下です)も名前も知りません。 前から気になっていたのですが、最近になって特に・・・ 雰囲気がすごく気になります。 可愛いので、彼氏がいるのかもしれません。 なんとか友達になりたいと思うのですが、知らない(多分)男から突然声をかけられたら、やっぱり引くでしょうか? 自分は顔があまり(かなり自信ないくらい)良くなく、肌も結構悪いので、それがすごく不安です。 もし男を顔で選ぶタイプだったら、正直そういう人とはうまくいかないと思うので、そこまでショックではないと思うのですが、そうじゃないんなら第一印象は良い感じにしたいです。 やっぱりカッコいい人だったら嬉しいだろうけど、顔が悪かったら嬉しくも何ともないだろうなって躊躇してしまっています。 彼女はいたことがあり、恋愛経験がかなり多い友達からも「付き合ってみたかった」といわれたこともあるので、顔の割に意外と・・・って感じかもしれません。 自分としては、付き合いたいという気持ちはほとんどなく、今はその子のことを色々知りたいです。 ですが、自分に気があるんだって相手に分かってしまうのに、そこから友達として進展できるんでしょうか? 声をかけようか(会えるかもわかりませんが)迷っています。 女の方の立場からすると迷惑なんでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • 片思いです

    大学1年の♂です。 現在片思い中です。 相手は、同学部・同学科の語学のクラスが同じ女性です。 ずっと気になっています。 最近やっと相手に名前と顔を覚えてもらいました。 学校であったときにあいさつをしているうちに覚えてもらったようです。 しかし、まだメールアドレスや恋人の有無など全くわかりません。 いきなり付き合いたいなんていっても引かれるだけだと思うので、まずは異性の友達という感じで親しくなりたいです。 どうすれば、近づけるのでしょうか・・・ 語学のクラスでの飲み会などはなさそうです。

  • 想像してみてください!

    初めまして、専門学校生をしています。 実はいま、ちょっと気になっている人がいます。 その人と「友達になれたらなあ」と思っていて、 思い切って声をかけるべきか悩んでいます。 その人とは面識がありません。 学部は同じだけど、学科は違います。 週に一度だけ、時間割が被る日があります。 私は、授業の合間の休み時間に 思い切って声をかけてみようと思っています。 さっきまで同じ教室で、同じ授業を受けていたと あからさまにわかるような相手だったとしても、 面識のない人から突然に声をかけられたら みなさん、どう思いますか?

  • 分類

    都立高校での分類の仕方がよくわかりません。 普通科と専門学科があり、その専門学科の種類に商業や工業がある。 そして専門学科をおいている学校は専門高校と呼んでよい。 専門高校の正式名称には専門学科の種類の名前が入ってなくてもよい。 この中で間違っている認識のところはありますか?

  • 対人恐怖症なのですが…

    今年から専門学校に通っている女です 前はネットの中だけでは「明るい自分」を出せたのに 最近はネットの中でもチャットや掲示板交流の相手と距離をとったりして 相手に不信感を与えているような感じがします ネット交流をやめるのは寂しいので 対人恐怖症の人が交流できるサイトを探しています 『対人恐怖症』という単語で検索してみて なかなか良いサイトが見つからなかったので質問させていただきました

  • 話したことないけど気になる

    今、学校に話したことないけど気になる人がいます。その人は前に同じ授業をとっていたくらいで本当に話したことがありませんし、名前も知りません。学科が同じでコースは違うのでなかなか同じ授業も飲み会もありません。気になるってゆうのはまだ話がしてみたいってくらいなんですが…なんとなく雰囲気が優しそうというか、癒されそうというか。普通に友達になってみたいのですが、、話すきっかけもないですし、今は同じ授業もないです。たまーーに同じバスに乗っていたんですけど、最近は見かけず…友達Aの友達なんですが、その友達Aもたまにしか会わないし、会っても一緒にいるわけじゃないんで… こういう時どうしたらいいんでしょう? いきなり「おはよう!」とか言われても「誰?」ってなるかもしれないし…友達Aに相談とかするほどでもないし、したとしても返ってやっかいなことになりそうで… さりげなく友達になれる方法とかってないものですか? なんかよくわかんないことになっててスミマセン。

  • 気になる人にメールアドレスを…

    最近、同じ専門学校に通う学科の違う男の人が気になっています。 以前学校の行事で一度同じ班になったというだけで、会話という会話をしたことがないのですが、 学校内で見かけるとつい目で追ってしまう自分がいます。 友人に相談したところ、気になっているのなら話してみるべきだ、という助言をもらったのですが、 週に一回すれ違う程度でなかなか話すタイミングがありません。 メールなら話せるのではないかと、勇気を出してアドレスを聞いてみようかな、と思っているのですが、 たまに見かける程度の相手に突然アドレスを聞かれたら、引かれてしまうのではないかと不安になります。 突然アドレスを聞かれた、もしくは聞いた経験のある方、 もしよろしければ、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 上手な人付き合いや嫌われない事って一体・・・

    僕は専門学校に通う19歳の男です。 仲良くなりたいと言うより最低限人と付き合う上で大事なことって何でしょうか? 例えば学校、会社、バイト先などで同じグループや同じ班の人たちと話したりしていて 相手の気を悪くさせないで上手く話しに入る事、上手く空気を読むにはどうすればいいでしょうか? 僕は人付き合いが苦手で社交性が乏しく友達もホントに少ないです。 女子から話しかけられたり相手にされることも全然ありません。(女友達くらいは極わずかですがいます) 高校の頃までは友達もいるし1度だけでも彼女が出来たことあるからとそういうことなどは気にしていませんでしたが 最近になって、やはりできるなら彼女も欲しいですし、バイトもしなくちゃいけないですしそういうことが気になり始めてきました。 僕は空気を読むのが苦手だと思います。クラスの中で数人ほどは僕のことを嫌ってるんじゃないか 避けてるんじゃないかとさえ思ってしまいます。 やはり人(友達他人両方)は自分の気づかないところで相手のしゃべり方、ちょっとした行動 ちょっとした身だしなみ(服装、清潔感)なんかを気にしているのでしょうか?

  • 専門学校に通ってる方お願いします

    今専門学校に通っている18歳の女です。違う学科の男の子に一目ぼれしてしまいました。まだクラス内にしか友達はいないし、好きな彼のクラスにも全然知り合いもいなくて名前もわかりません。別に付き合いたいとかではありません。もっと彼のことを知りたいなと思っています。でもできれば友達になりたいです。教室も遠くて廊下で一日一回会えたらいいほうです。彼に自分を知ってもらうために何かいいきっかけってないですか?よろしくお願いします。

  • 初めての人と、気楽に仲良くなりたい

    私は基本的に、人に対して 物凄く気を使います。 でも、その割には 気が利かない時が多いですが... 最近初対面の年下から年上まで 幅広い方々が集まってる専門学校に 通い始めたのですが、 気を使いすぎてプライベートでも 友達になれる気がしません(泣) 相手も、私が気を使ってるのを 感じとって私にも気を使ってる 感じがします(/_;) どうしたら打ち解けれますか?? 最近気ばかり使ってて 毎日が憂鬱で、本音で 話せるような友達がほしいです。 友達作りが得意な方、 何かコツとかあったら 教えてください☆