• ベストアンサー

どのようにしたら...

私は専門学校に通ってます。 そこで最近気になる人ができたんですが、学科が全然違い交流もなく、もちろん相手は私のことなんて全然知りません。 私も相手の学科は知っていますが名前とか知りません。彼の学科に友達もいなく私の友達も彼の学科に友達がいるという人がいません。 それに私ははっきりいって可愛くありません。 どのようにしたら彼と知り合ったりできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FRI
回答No.2

直接アプローチするのはあまりお勧めできません。理由は、気持ちを伝えることができても、ご自身を安売りする可能性があるからです。男というものは安い女性を見ると、うまく利用してしまおうと考える人が多く、そうなると女性は圧倒的に不利な立場におかれてしまう可能性があります。  できれば、自然に見える近づき方を作ってみることでしょうか。例えば、彼がよく出没する場所などを調べて毎回行ってみる、彼がでている授業などにも出てみるなど、です。「最近よく会いますね」という感じで話しかけてみればどうでしょう?

その他の回答 (3)

回答No.4

ナンバー1さんに 私も一票。

noname#12721
noname#12721
回答No.3

直接アプローチした友人が数人いましたが(手紙を渡す、友達になって欲しいと声をかける)、見事に玉砕していました。見ず知らずの人からの直接アプローチですから、まあ、仕方ないですね。 友人同士のグループを作って、「せっかく同じ学校なんですから情報交換でもしませんか」などと、飲み会でも持ちかけてみてはいかがでしょうか。複数同士だったら、相手も牽制することはないと思います。その時は、仲間内にはあなたの彼に対する気持ちをそれとなく伝えておいたほうが、後々トラブルにならないと思います。

• 1031janai
回答No.1

彼に「私と知り合ってください♪」と言う。 私はそういうのが好きです。