• 締切済み

専門学校に通ってる方お願いします

今専門学校に通っている18歳の女です。違う学科の男の子に一目ぼれしてしまいました。まだクラス内にしか友達はいないし、好きな彼のクラスにも全然知り合いもいなくて名前もわかりません。別に付き合いたいとかではありません。もっと彼のことを知りたいなと思っています。でもできれば友達になりたいです。教室も遠くて廊下で一日一回会えたらいいほうです。彼に自分を知ってもらうために何かいいきっかけってないですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

学科が違うのかー。 そうなると、なかなか接点がないのでしょうか? まず、あなたのお友達はいます? いたら、一人よりも相手のいろんなことがわかることがあるので、 協力してもらう、というのはいかがでしょうか。 それでも、あなたの存在に気づいてもらうというプロセスが必要ですよね。 うーん。何か接点はないのでしょうか…。 学園祭みたいなものは? 時期が遠いかなー。

関連するQ&A

  • パソコン系の専門学校教えてください。

    知り合いが、パソコン系の学科がある中卒資格で行ける 専門学校を探しています。 そういったところがもしあれば教えてください。

  • 専門学校に行くのが辛い

    専門学校に行くのが辛く辞めたいです。 元々大学に行きたくて宅浪していましたが 落ちて専門学校に通うことになりました。 まだ通い始めたばかりですが、学校に通うのがつらく、辞めることばかり考えてしまいます。 学校に通うのがつらい理由は ・出席している授業なのに欠席扱いになった(ことがある) ・クラスに馴染めない ・やりたいことと授業にギャップがある ・パソコン系の授業が多く、普段あまりパソコンを使っていないよで、目に違和感が出てきたり頭痛による吐き気が治まらない しかも専門学校の中でも自分の行きたかった学科ではなく、同系統の別学科なので行きたい学科だったらどうだったかなど考えても仕方がない事を考えてしまいます。 浪人していたので親に迷惑や心配を懸けていたのもわかっていますが専門学校をやめたくてたまりません。 大学に行きたい気持ちも変わらずあります。 こういう時にどうやって気持ちに折り合いや切り替えをしたらいいでしょうか?

  • 専門学生 女子

    他学科の男子を好きになってしまいました。 私は医療系の専門に通う3年生です。昨年の秋頃、彼がアルバイトをしているコンビニに帰り道たまたま寄った際一目惚れをしたのがきっかけです。(この時、同じ学校だとは気づいてない状況) 後日、校内でたまたま姿を目撃してその人が同じ学校だと分かり、それ以来見かけるとつい目で追ってしまったりと気づいたら好きになっていたという感じです。 今年の年末、その方と同じ学科に彼氏がいる友達に「実は好きな人がいて、協力してもらえないか」と言ったところ、彼女持ちであることが判明してしまいました。 これを機に諦めようかと気持ちを切り替えていたのですが、春休みが終わり学校が始まるとまた校内で彼の姿を目撃する度に目で追ってしまっている自分がいて「やっぱり諦めたくない」と思ってしまいました。 春休みの間にもしかしたらお別れしてるかもしれない、と一縷の望みにかけてます。 彼と私は本当に関わりがなくて(サークル等もなけりゃ授業が被ることもありません) そんな人から急にインスタのフォローが来るってなんか怖くないですか( т т ) 本当にごくごくたまに廊下とかですれ違う時、帰りの電車か一緒になった時、ちらっとそっちを見ると彼もこっちを見ていて目が合うみたいなことはあります。(私が見すぎてるだけかもですが、、笑) みなさんならこういう状況でどうしますか。 教えていただけたらうれしいです😭

  • 一目惚れ

    高1男子です。学校で同期の他クラスの女子に一目惚れしました。 俺はその女子のクラスや名前知らないし、その女子も俺のクラスや名前知りません。 でも、俺はその女子と接点作りたいです!! その前にLINE欲しいです!! 先週の金曜日の放課後、その女子と同中の俺の女友達が一緒に廊下歩いているところをすれ違いました。 ぱっと見、けっこう仲良さそうでした! ということで、ここで質問です。 (1)その女友達にその女子のLINE聞こうと思います。ベストな聞き方は? (2)((1)が成功してLINE貰えたら、)最初の一言目は何がベスト? 個人的には、 (1)「先週の金曜日の放課後に君と一緒に廊下歩いてた子が最近気になってて・・・だからLINE欲しいな~」 (2)「最近学校でよく見たから、ちょっと気になりだして・・・」 と考えたんですが、もっといい一言ないかなと思ってます。 アドバイスください!!!!!

  • 専門学校での友達について

    4月に医療関係の専門学校に入学する女です。 その専門学校は、何度もオープンキャンパスに行き、学校の雰囲気や先生や在学生の方々の話も聞いて「行きたい」と思って受験した学校です。 オープンキャンパスでの先生、在学生の方々の話で友達、クラスの話がでました。 誰もが「すぐに友達ができるよ」や「皆仲良しで楽しい」など明るいことばかりで私も安心しました。 しかしいざ入学を間近に控えるとマイナスな考えばかりが浮かんで段々と不安になってきました。 それは、高校のときも体験入学で同じようなことを言われ、安心して入学したのに、友人関係にとても悩まされたからです。 高校は一学年三百人を超える人数だったのですぐに、とはいえませんが友達はできて途中からは楽しく過ごせたのですが、今度通う専門学校は1コース40人でクラス替え無しの三年間。 この中で一人で過ごすと考えると気が重くなります。お弁当はどうしょうか、移動教室は?学園祭や研修はどうするのか、そう考えると嫌になります。 受験のとき、明らかに私とはタイプの違う派手な感じの人たちがすでにグループを作って仲良くなっていました。 これからのことを考えるとどうしようもなく悩んでしまいます。 皆様の意見や体験談を聞かせていただければ幸いです。お願いします。 長文失礼しました。

  • 廊下と教室の敷居がない小学校をそう思われますか。

    廊下と教室の敷居がない小学校をそう思われますか。 福岡の博多小学校は、俗に言う小学校と廊下を仕切る壁やドアがありません。 この小学校はモデル校となっており、唯一福岡の山笠の参加もあります。 隣のクラスが何をやっているかも一目瞭然ですし、他のクラスの声も丸聞こえです。 私たちの時代には考えられなかったことですが・・・。 皆さんはこのような教育体制・体質をいかが思われますでしょうか?

  • 私は今年の春、高校生になりました!

    私は今年の春、高校生になりました! 入学して3日後くらいに教室へ 後輩と話に来た先輩に一目惚れ してしまいました(´`*) 多分 2年生だと思うんですが 名前とか全く知りません(ノ_<。) しかも先輩は部活に入って いないようで、話しかけるキッカケ が1つもないんです (泣 廊下で通りすがったときに 目が合ったりすることが多いのですが どうやって話しかけたらいいか 目が合ったときはどうしたらいいか など教えてください(>_<)

  • 男の人が女の人をジッと見ることって?

    大学生1年の女です。 最近同じ学科の男の子に一目惚れしました。 話したことはありませんが、廊下ですれ違ったりするとよくじっと見られます。(自意識過剰かもしれません) その時、私も相手を見ていて一瞬目が合うのですが恥ずかしくなり私から逸らしてしまいます(@_@;) 彼はどちらかというと目がキリリとしているせいかジッと見られているといってもなんだか睨まれているようにも感じてしまうのですが、もしかしたら私嫌われているのでしょうか。。。? 仲良くなりたいなと思っているのですが、嫌われているのかもと思ってしまってただ目が合うだけっていう状態が続いています。 仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? あと、男の人が女の人をジッと見るのってどんなときですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 中学校の教師が馴れ馴れしく、困っています。

    僕は中学2年の男子です。2学期半ばくらいからなのですが、僕のクラスの英語の教師(女)が僕に馴れ馴れしく接してきます。具体的なことを言うと、他の生徒の名前を呼ぶときはみんな上の名前で呼ぶのですが、僕を呼ぶときだけ下の名前で呼んで来たり、学校の廊下で僕とすれ違うと絶対に話しかけてきます。移動教室なんかで友達と歩いていて、その教師とすれ違ったときも話しかけてきて、「〇〇(僕の下の名前)、いってらっしゃい」なんて言ってきます。(このときが一番馴れ馴れしく、友達どうしか、それ以上の関係があるかのように振る舞ってきます。)授業では僕をすごくひいきにしていますし、僕の板書ノートやワークばっかり見てきます。クラブで集中しているときも話しかけてきて、僕に会うためだけにクラブに立ち寄ってる感じです。気持ち悪いのであまり関わらない(無視するなど)ようにしているのですが、向こうからより話しかけてくるようになり、僕のクラスではその教師が僕のことが好きなんじゃないかと噂され、そのことを家の人に相談してみたのですが、そんなことあるかと言われ、相談に乗ってくれません。僕はどうすればいいのか分かりません。僕はいったいどうすればいいのでしょうか? 教えてください。お願いしますm(__)m。

  • 近いようで遠い、彼です。

    隣のクラスの、よく目が合う男の子を好きになってしまいました。 彼は外国語科なので、一度も同じクラスになったことはなく、これかrも絶対になりません。 彼を一目見たくて、隣の教室の廊下を何度も通ったり、そのクラスの友人の所へ、意味なく遊びに行ったりするのが精一杯。 よく目が合う、それだけが彼との接点です。 せめて知り合いになれたら、と思うのですが、どうしたら良いのでしょうか?