• ベストアンサー

専門学生 女子

他学科の男子を好きになってしまいました。 私は医療系の専門に通う3年生です。昨年の秋頃、彼がアルバイトをしているコンビニに帰り道たまたま寄った際一目惚れをしたのがきっかけです。(この時、同じ学校だとは気づいてない状況) 後日、校内でたまたま姿を目撃してその人が同じ学校だと分かり、それ以来見かけるとつい目で追ってしまったりと気づいたら好きになっていたという感じです。 今年の年末、その方と同じ学科に彼氏がいる友達に「実は好きな人がいて、協力してもらえないか」と言ったところ、彼女持ちであることが判明してしまいました。 これを機に諦めようかと気持ちを切り替えていたのですが、春休みが終わり学校が始まるとまた校内で彼の姿を目撃する度に目で追ってしまっている自分がいて「やっぱり諦めたくない」と思ってしまいました。 春休みの間にもしかしたらお別れしてるかもしれない、と一縷の望みにかけてます。 彼と私は本当に関わりがなくて(サークル等もなけりゃ授業が被ることもありません) そんな人から急にインスタのフォローが来るってなんか怖くないですか( т т ) 本当にごくごくたまに廊下とかですれ違う時、帰りの電車か一緒になった時、ちらっとそっちを見ると彼もこっちを見ていて目が合うみたいなことはあります。(私が見すぎてるだけかもですが、、笑) みなさんならこういう状況でどうしますか。 教えていただけたらうれしいです😭

noname#260883
noname#260883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.2

インスタは、共通の友達がいる+学校名が書いてあるならフォロリク送っても全く違和感ないです。同じ大学なら面識なくてもフォロリク通すとか全然あるある。好きな人だからこそ、気持ち悪くないのかな?て気にしちゃうだけですよね。私もあなたとは少しケースが違いますが、毎日LINEしているのに、なかなかインスタのフォローは出来ずじまいでしたが、「いや、共通の友達(面識ありで同じコミュニティ)いるんだし大丈夫だろ…たまにおすすめに出ることもあるし」て開き直りました…笑 ただ、不安があるのなら、初めて会話した時に「インスタ交換しよー」て言って交換したらあなたの気持ち的に良いと思います。 ただ、彼女がいるうちは「女友達」としての関係性で留めた方が良いです。だから、女友達になろうという意識で関わる機会を伺う。彼女枠になりたいって略奪したいっていう図々しい行為ですし、それで奪えた男ってどうせ他の女にアプローチされたらついていっちゃいます…。別れる機会を虎視眈々と待つしかない、その機会を狙っていくしかないかなと個人的には思います。 またコンビニ行った時にいたら話しかけたらどうでしょうか?「同じ学校ですよね?なんかたまに見かけるな〜て思ってて」とか。

その他の回答 (2)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.3

若い時の好きは続かない事が多いから、彼が恋人に気持ちが冷めているかもしれないので、私なら告白します。振られたらこれからの自分を見てもらえるようにいろいろな事を地道に頑張っていくという選択をします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.1

そんな人から急にインスタのフォローが来るってなんか怖くないですか めちゃくちゃ怖いです。 ちょうど、うち夫婦がそんな感じで夫の一目惚れで、何の接点も無いのに話しかけたら気持ち悪いと思われたら、その時点で終わりだし、付き合いたい訳じゃなく結婚したかったみたいなので、とりあえず共通の知り合いを探して自然に話せる状況を作ろうと思ったらしく、探すのに 1年かかったらしいです。 春休みに部活に来てる子が少なくて同じクラスの他部の子と日向ぼっこしながら話してました。 そこに夫が来て彼女に「紹介して」と(彼女とは部活は違うけど夫の部と彼女の部を兼部してる先輩が居て、その兼ね合いで、よく知ってる間柄)たまたま夫の友達と私の友達も仲良くなって自然とグループで仲良くなりました。 そうしたら実は・・・と一目惚れの話をされて「付き合わなくていいんで、将来、結婚、考えて」と(彼氏も居るだろうからと。実際、居ましたし)で、付き合ったのは随分、後ですが付き合いたい訳じゃないということで結婚するような年齢になってから付き合いました。 彼女が居たら、難しいと思います。彼に気付かれないように情報収集から始めるかな。(それをしてるって彼にバレたら引かれる可能性も有る) 夫も初めて話した時、テンション高くて気持ち悪いって思いました。 この人とは関わらんとこって思いました。 夫の彼女には殺されそうな視線で見られるし・・・(夫と結婚したいぐらい好きな子で、夫から「あの人(私)と結婚したいから」と言われてたらしい。彼女側からの攻撃が凄かった。) 自然に、彼の周りの人と仲良くなるのがいいんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 専門学生はよく忙しいと聞くのですが、やはりバイトをするのも難しいほどな

    専門学生はよく忙しいと聞くのですが、やはりバイトをするのも難しいほどなのでしょうか?? 私は4月からIT系の専門学校に通う予定で、しかも1人暮らしになります。 この状況で、週に3~4回ほど、23時までのアルバイトをしようとしているのは、 やはり無謀でしょうか?? 通う学科などにもよると思うのですが、経験や聞いた話など教えて頂けたら助かります!

  • 急遽です

    高3の女子です。 最近インスタで知り合った19歳の大学生とよくdmしたり通話したりしてるんですけど、会って話したいからスタバで会って話そうよと言われました。全然悪い人じゃないしむしろ面白くて話してて楽しいです。インスタのフォローフォロワー数も少なくなくフォロワーが多くフォロー中が少ないって感じです。インスタの投稿やストーリー更新も多い人です。住みは地味に遠いので中間くらいのスタバで話そって言われて約束もしてます。その日私は他の用事があるので15時前には絶対に帰らなくてはいけなくて相手も全然大丈夫だよ!って言ってくれています。スタバだけで話すんだったらいいんですけどどっか行くとかなったらやっぱり危ないですかね?そしたらそもそも行かない方がいいですよね。どう思いますか?皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします(т-т)

  • 専門学校に行くのが辛い

    専門学校に行くのが辛く辞めたいです。 元々大学に行きたくて宅浪していましたが 落ちて専門学校に通うことになりました。 まだ通い始めたばかりですが、学校に通うのがつらく、辞めることばかり考えてしまいます。 学校に通うのがつらい理由は ・出席している授業なのに欠席扱いになった(ことがある) ・クラスに馴染めない ・やりたいことと授業にギャップがある ・パソコン系の授業が多く、普段あまりパソコンを使っていないよで、目に違和感が出てきたり頭痛による吐き気が治まらない しかも専門学校の中でも自分の行きたかった学科ではなく、同系統の別学科なので行きたい学科だったらどうだったかなど考えても仕方がない事を考えてしまいます。 浪人していたので親に迷惑や心配を懸けていたのもわかっていますが専門学校をやめたくてたまりません。 大学に行きたい気持ちも変わらずあります。 こういう時にどうやって気持ちに折り合いや切り替えをしたらいいでしょうか?

  • 控えめな女子学生(元でも可)に質問です。

    今気になっている人がいます。おとなしく控えめな人です。男子とは全くしゃべらないような人です。 その人は自分と目が合いそうになると必ずうつむきます。通路をすれ違う時や、教室で視線を感じて振り向いた瞬間そらされるような気がしたり、あらゆる場面で目が合いません。ただ、私の癖であるポケットに手をいれることや頬杖をつくなど真面目な彼女が普段やらないようなことを何度か見ました。最近あった学校のバザーでも隣で手伝っていた数分に「ありがと」と何度か言われました。 そこで質問です。 目を会わせたくない程キライな人に「ありがとう」など言うことはあり得るのでしょうか? その逆の目が会わせられない程スキになることがあるのでしょうか? 何分今まで関わってきた女性が変わっていたのでよくわかりません。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • バイトと学生証について。

    バイトしようと思う高1なんですが、学生証って面接とかのときにいりますか? というのも、高1のときにもらった学生証(今、持っているべき学生証)に不備があり、訂正届とともに学校に提出してしまい、そのときに4月(進級時)に二年生の証明書を直して渡すからそれでいいかと聞かれ当初はめったに使わないしと思い、承諾してしまいました。 ですが、春休みにバイトを始めようと思い学生証いるんじゃねと思い質問しました。 今は、学校の事務も春休みなんでとりにいくこともできません。 なんとか、四月に提出するといっても受け付けてくれませんかね? そこまで人気があるとは思わないのですがさすがに1ヶ月もたったら他の人に決まってしまうと思います。 そういうわけで回答お願い致します。

  • 専門学生はどの程度の企業に就職できますか?

    19歳 男 専門学校のビジネス関係の学科に通っています。 専門学生でも応募は可能という会社であっても、学歴だけで落とされてしまうと思うのですがどうなのでしょうか?中小企業の100人に満たない会社にしか入れないですか? 就職活動がとても不安です 高校生の時に日商簿記2級取得して、今週の日曜日にあった日商簿記1級にはおそらく合格しました。 日商簿記1級があるからといって就職で有利になりますか? 2級は必要だけど、1級もっていたらすごいけど別に必要ない。という書き込みをいくつも目にしました どの方面の企業の就活に有利になりますか?

  • 高校生女子です。筆箱が盗まれたかも…(?)

    お目を通して頂きありがとうございます。 私は高校一年生女子です。 金曜日の朝、気付けば筆箱がありませんでした。その時は自身が忘れたのかと思い友達に筆記用具を借りてやり過ごしましたが、家で探しても見当たりません。 あまりそうだとは思いたくないのですが、盗まれたのかもしれません。 窃盗以外で考えられる要因は自転車下校の際に落としたか、送りの車から降りて校内まで歩く時に落としたか...。ですが、あまり考えられません。 落としたとしても気付くでしょうし、校内の落し物保管所に届くと思います。 これは、盗まれた可能性が有るのでしょうか…? 筆箱には印鑑も入っており、また、テストも近く、とても気が滅入っています。 私はどうすればよろしいのでしょう... ヒトの使い込んだ筆箱など、需要は無い気がしますが...、 途方に暮れております

  • 恋愛相談

    小学校の時好きだった人が忘れられません。 中学校が別々で高校も別のところに進学します。(今中学校を卒業した春休みです) 中学校の間は特に会うこともなく相手も忘れてはいないと思うけどなんとも思っていないと思います。LINEやインスタも繋がっていないのですが友達がその人のLINEをもっていてその友達を経由すれば繋がることができます。でもその友達に会う機会があと一度しかありません。三年間会っていない人から連絡か来るのはきもいでしょうか。もし大丈夫ならなんて送ったらよいかも教えてもらえると助かります。(できれば相手に狙っているのかなと思われない自然なやり方がよいです。) 長文失礼しました

  • ゲイとして学生生活を楽しむことは難しいですか?

    自分はとある私立学校に通う高校2年のゲイです。 もちろんゲイであることは皆知りません。 自分は、ゲイであるとわかった時から、校内恋愛に憧れていました。 中学生の時に一度男子に告白した経験もあります。そのときはもちろん振られましたが、避けられたり、いじめられたりなどはなく、相手も自分のことを理解してくれました。 校内恋愛したい、などと掲示板などで話すと、BLの見すぎだとか、妄想のしすぎだとか言われます。 でも、男女間ならいたって普通のことですよね。同性間になると、相手がゲイorバイである かつ 相手が自分に好意をもっている というとても重い2ステップを踏まなければならなくなり、やはり難しくなってしまいます。 自分は今、クラスに好きな男子がいます。ある2Dの少女アニメキャラが好きなので、ゲイではないのかなと思ったのですが、まぁまぁカッコイイのにいままで女性と付き合ったことが無いそうなので、もしかしたら、、などとプラスに考えてしまうことも多々。 でも、たいていはマイナスに考えてしまいます。怖いのはゲイではなかったときのその後の話です。 嫌われるのではないか、これからの学校生活が厳しくなるのではないかと、いやな想像がたくさん浮かんできます。 一度告白を失敗しているのにもかかわらず、今度なら大丈夫じゃないかな、、って思ってしまう。 すごく苦しくなります。 そして、もうすぐ修学旅行を控えています。もちろん「暴露大会」があると思うのですが、自分はどうしようか迷っています。 もちろんゲイであることはいいませんが、「好きな人はいない。」と淡々と答えていいのかな、、と。 「好きな人はいる。でも言えない。」が一番言いたい言葉ですが、やはり「言えない。」は言わされるというお決まりがあるのも事実。 ゲイを暴露し、ゲイとして堂々と生きる。これがベストな生き方だと思っています。もしかしたらゲイを隠している人がカミングアウトしてくれるかもしれない、そしてそのまま校内恋愛も、、そんな希望を込めてのものです。 でも世の中そんな甘くないですよね。 どうしたら校内でゲイを見つける、または恋愛ができるんだろ、、 やはり無理なのでしょうか、、、 ゲイとしての生き方、将来に不安を感じています。 とりあえず、あと数年の学生生活を充実させたい、、、 グダグダで下手な文章になってしまいましたが、 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 専門学校の健康診断

    専門学校の健康診断 来月高校を卒業し、4月からは専門学校に通う女です。 わたしの通う学科は男子が9割くらいで、女子は少ないです。 X線とか撮る時は、素肌にTシャツ1枚になった姿とかを、他の男子生徒に見られる事ってあるのでしょうか。 今から不安です。 男女別でやってくれるのでしょうか。 男子生徒ばかりの専門学校や大学に通っている方など、回答お願いします。