• ベストアンサー

専門学生 女子

他学科の男子を好きになってしまいました。 私は医療系の専門に通う3年生です。昨年の秋頃、彼がアルバイトをしているコンビニに帰り道たまたま寄った際一目惚れをしたのがきっかけです。(この時、同じ学校だとは気づいてない状況) 後日、校内でたまたま姿を目撃してその人が同じ学校だと分かり、それ以来見かけるとつい目で追ってしまったりと気づいたら好きになっていたという感じです。 今年の年末、その方と同じ学科に彼氏がいる友達に「実は好きな人がいて、協力してもらえないか」と言ったところ、彼女持ちであることが判明してしまいました。 これを機に諦めようかと気持ちを切り替えていたのですが、春休みが終わり学校が始まるとまた校内で彼の姿を目撃する度に目で追ってしまっている自分がいて「やっぱり諦めたくない」と思ってしまいました。 春休みの間にもしかしたらお別れしてるかもしれない、と一縷の望みにかけてます。 彼と私は本当に関わりがなくて(サークル等もなけりゃ授業が被ることもありません) そんな人から急にインスタのフォローが来るってなんか怖くないですか( т т ) 本当にごくごくたまに廊下とかですれ違う時、帰りの電車か一緒になった時、ちらっとそっちを見ると彼もこっちを見ていて目が合うみたいなことはあります。(私が見すぎてるだけかもですが、、笑) みなさんならこういう状況でどうしますか。 教えていただけたらうれしいです😭

noname#260883
noname#260883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scfbhmk5
回答No.2

インスタは、共通の友達がいる+学校名が書いてあるならフォロリク送っても全く違和感ないです。同じ大学なら面識なくてもフォロリク通すとか全然あるある。好きな人だからこそ、気持ち悪くないのかな?て気にしちゃうだけですよね。私もあなたとは少しケースが違いますが、毎日LINEしているのに、なかなかインスタのフォローは出来ずじまいでしたが、「いや、共通の友達(面識ありで同じコミュニティ)いるんだし大丈夫だろ…たまにおすすめに出ることもあるし」て開き直りました…笑 ただ、不安があるのなら、初めて会話した時に「インスタ交換しよー」て言って交換したらあなたの気持ち的に良いと思います。 ただ、彼女がいるうちは「女友達」としての関係性で留めた方が良いです。だから、女友達になろうという意識で関わる機会を伺う。彼女枠になりたいって略奪したいっていう図々しい行為ですし、それで奪えた男ってどうせ他の女にアプローチされたらついていっちゃいます…。別れる機会を虎視眈々と待つしかない、その機会を狙っていくしかないかなと個人的には思います。 またコンビニ行った時にいたら話しかけたらどうでしょうか?「同じ学校ですよね?なんかたまに見かけるな〜て思ってて」とか。

その他の回答 (2)

• mario0529
回答No.3

若い時の好きは続かない事が多いから、彼が恋人に気持ちが冷めているかもしれないので、私なら告白します。振られたらこれからの自分を見てもらえるようにいろいろな事を地道に頑張っていくという選択をします。

• zabusakura
回答No.1

そんな人から急にインスタのフォローが来るってなんか怖くないですか めちゃくちゃ怖いです。 ちょうど、うち夫婦がそんな感じで夫の一目惚れで、何の接点も無いのに話しかけたら気持ち悪いと思われたら、その時点で終わりだし、付き合いたい訳じゃなく結婚したかったみたいなので、とりあえず共通の知り合いを探して自然に話せる状況を作ろうと思ったらしく、探すのに 1年かかったらしいです。 春休みに部活に来てる子が少なくて同じクラスの他部の子と日向ぼっこしながら話してました。 そこに夫が来て彼女に「紹介して」と(彼女とは部活は違うけど夫の部と彼女の部を兼部してる先輩が居て、その兼ね合いで、よく知ってる間柄)たまたま夫の友達と私の友達も仲良くなって自然とグループで仲良くなりました。 そうしたら実は・・・と一目惚れの話をされて「付き合わなくていいんで、将来、結婚、考えて」と(彼氏も居るだろうからと。実際、居ましたし)で、付き合ったのは随分、後ですが付き合いたい訳じゃないということで結婚するような年齢になってから付き合いました。 彼女が居たら、難しいと思います。彼に気付かれないように情報収集から始めるかな。(それをしてるって彼にバレたら引かれる可能性も有る) 夫も初めて話した時、テンション高くて気持ち悪いって思いました。 この人とは関わらんとこって思いました。 夫の彼女には殺されそうな視線で見られるし・・・(夫と結婚したいぐらい好きな子で、夫から「あの人(私)と結婚したいから」と言われてたらしい。彼女側からの攻撃が凄かった。) 自然に、彼の周りの人と仲良くなるのがいいんじゃないかと思います。