• ベストアンサー

ホームページビルダーの基本的なことですが質問です

yukiosatoの回答

  • yukiosato
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.2

更新、というのは古いページの上に(同じファイル名で)新しい内容を上書きすることを言いますので、古いページは消えてしまいます。 古いページを残しておきたいなら、「ホームページの保存」をします。 I.E.なら、右上スミの「ツール」ボタン→ツール→ファイル→名前を付けて保存ー★mht形式を選択する

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。、「ホームページの保存」ですね。勉強してみます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーからネットへの転送

    HPの転送時にプロバイダで紹介しているFTT?サーバー以外の、 ホームページビルダーに付属の?転送サービス(ページの公開というところをクリックすると設定画面 になりました。)でプロバイダのホームページにちゃんと載せることができました。 (1)左右に(左/自分のパソコンの保存先、右/そのFFT?サーバーに転送されたファイル)の画面を出したいのですが、 どうやって出せばいいのでしょう?転送はできるけど、どれを送ったかとかそういうのはどうやってみればいいのでしょう。 プロバイダで紹介してあったものには書いていりましたが、ホームページビルダーの転送を使った場合、その左右の?ファイル転送状況?はどうやってみればいいのでしょう。わかりずらくてすいません。 (2)更新する度にサーバーに転送、ネット上にアップしますが、それは2回更新すれば、 同じファイルが(更新前と更新後)2コそのFFT?サーバー上にあるということでしょうか。 それとも自動的に上書き保存されるのでしょうか。 (3)今そのプロバイダでどれ位の容量を使っているかどうすればわかりますか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーでの質問です。困ってます。

    現在、ホームページビルダーを使用しているのですが、サーバーに一つホームページがあるので、ツール→FTPファイル転送を起動して、サーバーにあるファイルを直接消してしまって、新しく作ったページを転送しようとしてページの公開ボタンを押して→サイト転送しようとしたら今まで転送設定で勝手に入っていたFTPIDやFTPパスワードや転送先フォルダやwww.お客様のドメインを指定しますの項目が空白なのです。プログラムを削除して入れ替えたりしましたが、改善されません。また手入力してサーバーへ新しいHPのファイルの転送は出来るのですが。ホームページが見れません。あと、もう一度転送しようとすると、また転送設定の項目が空白になってます。 以前のホームページの時は 空白になることはなく、そのまま更新していたので、何が原因でこうなったのでしょうか。また、以前のようにしたいのですがどうすればよいでしょうか。教えてくださいおねがいします。

  • ホームページビルダーの、ホームページ更新について

    ホームページビルダー12で作ったホームページの更新を、友人から頼まれました。 ヤフージオシティーズのアドレスがあります。パソコン内のデータをサーバーにアップしてあるのが、ホームページだとはわかりますが、それを更新する方法がわからないのです。 サーバー上のデーターを書き換えるのは、どうすればできるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 サーバー上のデータをパソコンと入れ替えたりするのだろうか?と考えたりしています。 あと、ホームページビルダーは、16も持っております。

  • ホームページビルダーを使わないで出来ますか?

    バリュードメインの設定をしている所なのですが、ホームページビルダーを持っていれば、ホームページビルダーを転送する という所まで出来たのですが ホームページビルダーを持っていない場合、この時どうすれば良いのかわかりません… ホームページビルダーを使わない場合の設定を教えてください。 サーバーはxrea.comです。 よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーのサイト転送について教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。 ビルダーにて、HPを作ってサーバーにアップしようとしたのですが、白紙のページのみアップされて文字や画像がアップされませんでした。 アップしている時間も1分くらい掛かり、エラーで アップできませんでしたとのダイアログが表示されます。 OSはXPでSP2 ビルダーはIBMのバージョン10です。 ウィルスソフトはソースネクストを使っていますが、 この条件で、以前はトラブルも無くアップ出来ていました。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーで転送できません。

    ホームページビルダーでサイトを作成し、FTPサーバ転送を行おうとしたのですが、「接続に失敗しました」というメッセージが出て接続できませんでした。 何故なんでしょうか?どうすれば転送できますか? 教えて下さい。 現在の環境その他は、 ・OSはWindowsXP ・プロバイダはso-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・「パッシブモードで接続を行う」にチェックを付けても付けなくても転送できない。 ・サーバ名、アカウント名、FTPパスワードは恐らく間違っていない。 ・転送先フォルダーは無記入 ・転送しようとしているサーバはso-netのHPサービス ・Nortonを無効にしてみても結果は同じ。 などです。 自分ではどうもホームページビルダーがダイヤルアップの方で接続しようとしているのではないかと考えています。 というのも、ホームページビルダーが最初ダイアルアップ接続をしようとしたからです。勿論線が繋がっていないので繋がりませんでした。 インターネットオプションでダイアルアップをしない。にチェックが付いているにもかかわらずです。 仕方ないのでダイアルアップの項目にあった接続を消してみましたが、今度は「接続に失敗しました」と言うメッセージが出てしまったのです。 他のアプリ等では問題なくインターネットに繋がるのですが、なぜホームページビルダーだけが失敗してしまうのでしょうか?どこか設定が間違っているのでしょうか? どうすれば転送可能になりますか?ご存知でしたら教えて下さい。 ADSLの方

  • ホームページビルダーV14

     W7 64ビット   IE9  IE9とホームページビルダーV14との相性が悪いように思います ビルダーで編集したものを  サバーに転送ができません  IE8 にすると 転送ができます その後に IE9に入れ替えても転送画面は変化しません  IE9の場合は ビルダーのV15 V16 に変更しなければならないでしょうか  V14 IBMの最後のバージョンで ジャストシステムから この対策の更新プログラムが見当たらな いようなのですが  ご存知の方 お教え願います

  • ホームページビルダー11 サイト転送設定について

    ホームページビルダー11です。 「ファイル転送設定」についてですが、 PCリカバリ後 「サーバープロファイル名」が、忘れてわからなくなった場合 新たに、「サーバープロファイル名」をつけなおして、 (任意の文字で、かまわないと思うのですが) アップしなおせば、うまくいくのでしょうか? たとえば、忘れてしまった「サーバープロファイル名」が、 「ABC」だったとして、 アップしているページがあるとします。 ページを更新作業ができないため 「サーバープロファイル名を、新たに「XYZ」として、 同じサイトにアップすると どうなりますか? うまくいきますでしょうか? 試してみればいいのでしょうが、変なことになるといけないので 躊躇しています。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーでホームページを作って、 「ホームページを転送する」という作業をしたいのですが、 「Just MyStageを使用する」を選択した場合には、 ドメイン取得や、レンタルサーバなどの登録は、 しなくても大丈夫なのでしょうか。 ホームページ作成の初心者です。 どなたか、教えて下さい。

  • ホームページビルダー

    今私は、「ホームページ ビルダー10」でホームページを更新しています。 パソコンの調子が悪かったので、リカバリーすることにしました。(ホームページファイルはフラッシュメモリーに保存して) リカバリーも終わりホームページファイルをパソコンに入れてホームページを更新しました。さっそく更新したのを見ると、「404Not Found」って出ます。 ホームページビルダーでサイト転送をすると何も警告はでてきません。 どうしてでしょうか?