• 締切済み

ラインについて、至急!

さっき友達から ラインやってるの??ってきて 私はやってないので やってないと答えると でも出てくるよって言われ見せてもらいました ほんとに私の番号私の名前でした こういうのあり得るんですか? またどう対処したらいいですか?

みんなの回答

回答No.2

あなたがラインをやってないとしたら、犯人があなたのメールアドレスを勝手に使って ラインに登録してアカウントを作った可能性もあります。 メールアドレスを変更して、ラインをしている友達にはその偽物のあなたをブロックして もらうように話しておきましょう。

kazukoto
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます

回答No.1

最近ニュースでも話題になっているラインのアカウントの乗っ取りです。 パスワード等が簡単で管理が甘いと、解読されて悪用するために乗っ取られます。 犯人がログインしていると自分はログインできないですが、もしログインできるなら すぐにパスワードを変更しましょう。 ログインできなければ、友達に頼んで警察に通報する、などの返事をしてもらうと 犯人がログアウトする可能性が高いです。 いずれにしても早めに対処しないと犯罪に使われてしまいますよ。

kazukoto
質問者

お礼

そうですよね でもラインやってないんで ログインできないです