• ベストアンサー

オメプラゾールについて

現在、アメリカ留学中で逆流性食道炎らしい症状に悩んでいます。 過去に同じような症状になり、ガスモチンを服用して治りました。 おそらく再発だと思われます。 薬局でオメプラゾール20を購入して服用したのですが、吐き気が出てきてしまいました。 体にあっていなかったのでしょうか?それとも強すぎたのでしょうか? 他に良い薬があれば教えて頂けたら嬉しいです。 あと一ヶ月で帰国するのでそれまでしのげればと考えています。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガスモチンは逆流性食道炎の薬ではありません。逆流性食道炎ならオメプラールで効くはずです。吐きけがオメプラールの副作用なら、タケプロン、パリエット、ネキシウムなどをお試し下さい。いずれも商品名です。逆流性食道炎でなければ、効果がないと思います。留学中の健康保険に入っていれば、医療機関を受診してもいいと思います。