• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:欧州自動車メーカー製自転車について(特にFIAT))

欧州自動車メーカー製自転車について(特にFIAT)

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

自動車メーカーブランドの自転車の大半は、高いブランド料を支払った中国などの無名メーカー(有名メーカーならそんなものに頼る必要が無い)が製造しているもので、品質はたかが知れています。多少高くても自転車メーカーのブランドで売られているものから選んだ方がいいです(すべてがまともなものとは言えませんが、自分で調べる能力が無ければそれしかありません)。まともなものは安くても5万以上はします。

150715
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >自動車メーカーブランドの自転車の大半は、高いブランド料を支払った中国などの無名メーカー(有名メーカーならそんなものに頼る必要が無い)が製造しているもの なるほど。そういうものですか。 >多少高くても自転車メーカーのブランドで売られているものから選んだ方がいいです 何かお勧めってありますかね? 正直、車に関してはそれなりに詳しいのですが、自転車に関してはまったくのド素人です。メーカーもよく知りません。 ※ウィキペディアで『自転車メーカー一覧』を見ましたが、国内のメーカーだけでもたくさんあって、調べるには膨大な時間がかかりそうです(>_<) 私は30代男性ですが、フィアットのような、コジャレていて、それなりの機能(前カゴが付いているなど普段使いに便利)がいいです。カラーも選べると尚良いです。 ん?これは別に質問を立てたほうがいいのかな???

関連するQ&A

  • 自転車を乗り換えようかと思うんですが。

    約1年前、健康のためにと車通勤から自転車通勤に変えました。距離は、片道10Km程度です。今、クロスバイクに乗っているんですがそろそろ乗り換えようかと思ってます。 次に購入する自転車はロード系も視野に入れてと考えているんですが、ロードバイクは素人でも扱える代物なのかという不安もあります。クロスバイクとロードバイクのメリット・デメリットを教えてほしいのですが?

  • 自転車の選定

    片道約10kmの少し上り坂がある道を自動車で通勤しているのですが、 これからは自動車をやめ自転車で通勤しようと思います。 そこで、自転車を購入しようと思うのですが、 自転車に関しては素人なもんで、 電動アシスト自転車(マウンテンバイクタイプ・ママチャリタイプ)がいいのか、 マウンテンバイク、またはロードバイクがいいのか迷ています。 皆さんなら、どの自転車を選びますか? また、どのブランドがお勧めか、またその理由も教えてください。 皆さんよろしくお願いいたします。

  • 主要メーカーで、クロモリフレームの手頃な車種はありますか?

    まともな自転車を買うのは初めてで、10万円未満クラスのクロスバイクを検討しています。 いろいろな車種を見比べても、どれも似たような感じで、いまいち迷ってしまいます。 もしクロモリフレームの車種があれば、それを買いたいと思うのですが、クロモリのクロスバイクって有りますか? 似たような価格で買えるのなら、フラットバーロードでも構いません。 近所の自転車屋で購入する予定ですので、申し訳有りませんがショップのオリジナルブランドは除外させてください。 本当は自分で検索して車種を探せばよいのですが・・・本当にごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 自転車通勤におすすめの自転車

    21歳、女性です。 自転車通勤にミニベロかクロスバイクを買おうと思っています。 学生時代に使っていた通学用自転車くらいしか乗ったことのない初心者ですが、会社への通勤に自転車を使おうと思っています。 ざっと調べた感じですが、買うならミニベロかクロスバイクかなと思っているのですが、それぞれのメリット・デメリット、そしてどちらがおすすめか、といったことを教えていただきたいです。 他の自転車がおすすめ、というのがあればそちらについてでも構いません。 自宅から会社までは5km弱といったところで、割と街中を走るような経路になると思います。 自転車の相場がわからないので予算はまだ決めていませんが、 社会人になって浅いためなるべく低予算を考えています。 何かご質問などありましたら補足しますので、回答よろしくお願いします。

  • 良い折り畳み式自転車の条件

    って何かありますか? もちろん、価値観は人それぞれなので、回答者さん自身の価値観で結構です。 それが重量だったりブランドだったり…。 本気で折り畳み式自転車を購入検討しているわけではありませんが、 つい、ホームセンターやサイクルショップなどでは見てしまいます^^; 予算としては、とりあえず10万以内で、お勧めの自転車はありますか? 使い方としてはチョイノリ+車に乗せて遠方で乗る…みたいなことを 想定しています。 ※自分は完全にド素人なので、どこの自転車がいいのか全くわかりません。  結局、(1)デザイン、(2)機能(フェンダーは必須)などで決めちゃいそうです。 【他、参考情報】 ・田舎です(車が必須) ・原付バイクも持っています(カブ110プロ) ・車もあります ・求めるとしたら、デザインと機能(変速・フェンダーは必須)、できれば軽さ

  • 自転車のメーカー保証

    どうかよろしくお願いいたします。 数日前にブリジストンのアンカーのクロスバイク(7万円)をスポーツ自転車の専門ショップで買いました。 初めてのスポーティな自転車なので大事に乗るつもりで、定期的に有料点検して貰おうと思ってました。 それで納車時にそう言ったら、このくらいの価格の自転車ならもっと適当でいいですよっと面倒そうに言われました。 楽しい納車が気分の悪いものになりました。 それで今後のメンテとかは、他の店を探そうかと考えましたが、よく見ると一年間のブリジストンの無償修理保証がついてました。 これは販売店が保証修理の責務を負っているので、販売店で相談してくださいと書かれてます。 今まで自転車の修理保証を使ったことが無いのですが、これは車の保証みたいに有用なものなんでしょうか? それなら好きではないですが購入店で1年間はお世話になろうと思うんですが。

  • 壊れた自転車は修理するべきなのか?

    今年に自転車(マウンテンバイク)で転んでしまい、自分は擦り傷程度で済みましたが、自転車は後輪が歪みタイヤの空気も抜けてまともに乗れないほどになりました。 そして昨日、その自転車を購入したサイクルショップへ行き、大体の修理代を聞いたのですが、「1万円ちょい」と言われその時は納得して自転車を預けました。 翌日に修理が終わったとの電話が来て「修理代は13500円」と言われ、その時点で「高い!」と思ってしまいました・・・ それならば、その修理代で新しくてかっこいいマウンテンバイクを買えばよかったのではないかと、修理に出したことを物凄く後悔しています。 修理が終わったのに、喜ぶどころか、引き取りに行くのが憂鬱な気分です・・・ 修理に出す前は、新しい自転車を買うという考えが全くなく、店の人にも何も言われなかったので修理に出して当然と思っていました。 修理代と同じような価格の自転車がある場合、壊れた自転車を修理に出すメリットってありますか? もう手遅れなのは分かっていますが、修理に出したことで前向きになれるアドバイス等があれば教えていただきたいです・・・・

  • GIANTの自転車について

    マウンテンバイクの専門ショップにいきました。 店員さんから品質が良く価格もリーズナブルでGIANTの自転車は世界一売れていると説明されました。 たぶん、とくに問題なければGIANTのESCAPE R2に決めようと思っていますが、GIANTの自転車を使用されている方で、ここは良くないという部分があったら教えてください。

  • 3kmの自転車通勤ってキツイですか?

    34歳の主人ですが、今まで3kmの道のりをオフロードのバイクで通勤していました。 その通勤用のバイクを買い換えて欲しいと言われています。 けれども、今、お金がなくバイクなど買える状態ではありません。 私は主人に「自転車通勤して」と頼んでいますが聞き入れてもらえません。 主人はバイクは通勤に使うのみで、休日は車しか使いません。 「自転車は経済的だし、健康的だから自転車通勤にして」と私は前から言っており、今回バイクが故障したのを機に自転車通勤にして欲しいのですが聞き入れてもらえません。 主人は、「行きはよくても、仕事帰りに自転車で帰るのはツライ」と言います。 私は主人の会社まで自転車で行った事がありますが、3kmの道のりだし、坂もないので、ちょうどいい運動のように感じツライとは思いませんでした。 でも、仕事帰りとなると3km自転車でこぐのはツライかもしれないとも思います。 でも単にバイクが欲しいから言っているのかもしれないと思い、本当のところがわかりません。 子どもも二人いるし、節約の毎日ですが、主人はもともと節約にはあまり協力的ではありません。 どちらかと言うと浪費家です。 子供に「オモチャ欲しい」と言われても我慢させ、クリスマスと誕生日まで買わずに我慢させているし、子供の文房具は全て100円ショップ、子供の洋服は私の手作り。 私も食費や光熱費等の節約はもちろん、美容院も行かずに(自分でカット)節約している状態です。 以前も主人が勝手にローンを組んで新車を買い、最近やっと返済が済んだばかりです。 でも、通勤手段だし、主人はまじめに働いてるんだし、自転車がきついならバイクを買わなきゃいけないのかなあとも思います。 ちなみに主人は34歳。仕事は医療系で1日9時間ほどの勤務。残業等はありません。 病気もなく健康体です。 「教えて!goo」で自転車通勤等の質問を読んでも、2~3km程度の道のりを自転車通勤している人は多いように思い、主人の言い分にちょっと疑問を持ってしまったもので・・・ 仕事帰りに3kmの自転車通勤ってキツイでしょうか? ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供乗せ自転車をプチカスタムしたいのですが…パーツ類の適合性がわかりません(>_<)

    幼児2人の父です。 下の子用に、ブリヂストンの子供乗せ自転車(前乗せ)アンジェリーノのブラックを所有しています。 所詮、ママチャリの重量級自転車なので、遠くへは行くことはないんですが、時々下の子(1歳4か月)を連れて片道10km圏内に足を延ばす事もあります。 そこで、その自転車散歩を少しでも快適にしたく、プチカスタムしたいなぁと思っています。 もちろん、構造的・機能的な部分に手を入れようとは考えていません。 装備の追加や一部交換程度です。 ですが、ほとんどのパーツがMTBやロードバイク・折りたたみ自転車などのもので、アンジェリーノに取り付けができるかどうかは全くわかりません。 自転車ショップに行って現物を見たり合わせたりしたいんですが、田舎暮しでそういうお店がありません(簡単な交換・設置は自分でします)。 ・子供乗り自転車にこんなパーツを取り付けてみた ・このパーツはこんな応用で装着できる ・この月齢(私の子供の)ならこんな物を付けたほうがいい ・これを交換(追加)すれば快適な自転車散歩ができる ・個人的にこれはお勧め! などなど、経験でも見た事でも結構です。教えて下さい。 できれば、設置や交換方法も教えて頂けたら有難いです。 例えば、サイクルコンピューターは、ハンドルが特殊なために付けれそうにないけど、こんな代用品で装着可能…とか。 今現在考えているカスタムポイントと問題点です ・サイクルコンピューターの設置(ハンドル形状が特殊) ・自転車用バックやトランクの設置(装着可能か否か不明。また、リアキャリアの形状は他の自転車と変わりなさそうですが、ひもを引っ掛けるフックが後寄りな感じ) ・ペダルの交換(交換できるものがあるか不明) 以下は参考までに 所有しているアンジェリーノです http://www.angelino.jp/angelino/detail.html ちょっといいなって思っているボックスです(この下に少しサイズの小さいものもあります)※ボックスではなくバック類も可(子供用品を入れたい) http://store.shopping.yahoo.co.jp/switch/109-41601.html ちょっといいなって思っているサイクルコンピューターです http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/tre-b-fc820/