• 締切済み

HSPプログラムの組み方について

HSPプログラムの組み方についての質問なのですが・・・。 ↓の参照HPに飛んで頂いて見てもらうと何がしたいか 分かると思います。 参照HP先 http://orica.nagato.asia/ 上記サイトでカード内(画像)のマウスカーソルに沿って拡大できるような プログラムを HSPプログラムで作りたいのですが この場合「gzoom/mousex/mousey」を使ったら良いのでしょうか? 出来るだけ詳しくサンプル付きで教えていただきたいのですが、 他HPでHSPプログラムでクグッても良くわからなかったので 出来るプログラマーの人の知恵をお借りしたく 図々しいかもしれませんが 質問させていただきました。 回答していただけたら大変助かります。 質問に対して礼儀知らずのところがあれば 申し訳ありません。 とうか、 どうか よろしくお願いします。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

HSPはプログラム言語ですから、完成したプログラムをダウンロードしてインストールして使用することになるでしょう。ウェブサイトで使用することはできません。あくまで、ローカルでデスクトップの表示を拡大するだけになります。いわばWindowsの虫眼鏡と同じですね。  検索は、"HSP 虫眼鏡"で良いでしょう。 HSPプログラムコンテスト2004 一般部門 応募作品(2)( http://www.onionsoft.net/hsp/contest2004/list_n2.html )  のが見つかる。  ウェブで使用するのでしたら、jquery使うのが楽です。 https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=jquery+%E8%99%AB%E7%9C%BC%E9%8F%A1&safe=off

ayabie3579jp
質問者

お礼

回答してくださったのに 返信が遅れてしまい 申し訳ございませんでした ○┓ペコリ HSPで自分でプログラムを作成しているのですが どのコマンド(命令文?)を使えば良いのか分からなかったので 質問したのですが。 説明不足で申し訳なく思っております。 ウインドウ内 例えばスクリーン内をマウスでなぞった時に虫眼鏡/ルーペ したときのように拡大表示がしたいとゆう質問でした。 mousex, mouseyで マウスカーソル位置を取得? して次にどのコマンドを使うのか? gzoom?gcopy?と悩んでる状態なのです。 サイト内で使用したい訳ではなく HSPでプログラムを自作で組んでいるのですが そのウインドウ内でのルーペを使用するといった感じの説明で伝わりましたか?