• ベストアンサー

戦争時代に日本領(日本の植民地)だった国の一覧

戦争時代に日本領(日本の植民地)だった国の一覧を教えてください!

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

avgkbgtudiz さん、こんばんわ。 第二次世界大戦中でよろしいでしょうか? 詳細は下記のURLを参照ください。 大日本帝国 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B8%9D%E5%9B%BD

avgkbgtudiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

んー マレーシア シンガポール フィリピン ソロモン諸島 ビルマ など ちなみに 台湾 韓国は植民地ではなく大日本帝国の領土 満州は日本の統治下にあった自治国

avgkbgtudiz
質問者

お礼

• rikukoro2
回答No.2

一応補足しときますけど、この問いに誰もが納得する回答はありませんから・・ まず 戦争時代→どの戦争時代なのか? 日露戦争とか大東亜戦争とか時期によって変化する。 あと日本領として 1.内地 は問題ないとしても 2.朝鮮などは日韓併合で日本の領土なので、日本側としては日本の領土ではありますが、   植民地とは呼びません。 3.満州国のように一応は独立国でありながら、日本の勢力下にあったわけで・・・   こうゆうのは植民地と呼べません  なので見方によっては 戦争時代に日本領(日本の植民地)だった国は無い  ・・という事も言えるんです、

avgkbgtudiz
質問者

お礼