• 締切済み

10階建ては地上何メートル?

タイトルと同じです。 10階建ての建物は地上何メートルくらいなのでしょうか? マンション、事務所ビルやその等級によって違うような気もしますが、 おおまかな目安ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• kuma8ro
回答No.3

普通、ということでは、これまでの回答の通りですが、 ミニマムということでは、1階につき、2.5m。 ということで、10階では25mです。

• toukai3569
回答No.2

建物の使用目的によって異なりますが1階を3.5メーター(3500mm)2~10階まで3000mmで計算27000mm屋上手摺1.300mmおよそ31.800mm31メートル80cmぐらいかな?参考に。

回答No.1

1層の階高は、マンション系で3.5m弱、 事務所系で4m弱ですから、10階建て だと、35~40mになります。