• ベストアンサー

サッカ~王国

の冠を永らく恣(ほしいまま)にして来た"ブラジル" あぁ、ドイツが新たな"王国"に成るのか 然うすると、今後ブラジルの"冠"は何と称すれば...... 好いと思いますか ? 朽ちた鏡国 ? 等、妙案が在れば御回答御願い致します。 因みにサッカ~の"母国"はイングランドなんです。

noname#207589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.2

王様はいない国なので「サッカー共和国」などと考えたのですが王様はペレが居ると気がついたので、そのまま王国で良いと思います。 その理屈で行くとドイツはサッカー帝国ですが。

質問者

お礼

いえいえ、ペレは"サッカ~の神様"だったかと ドイツはサッカー帝国、うむ、正に名は体を表すと....

その他の回答 (1)

noname#212854
noname#212854
回答No.1

ドイツは サッカー王国 にはなりません。それ以外に、たくさんの自慢があるからです。 ブラジルは ブラジリア、リオ、サンパウロ、アマゾンなど、いくつかの地域的な特徴があっても国全体の呼称になると、今のところ、サッカー王国 くらいしかありません. 2018年 大会 次第で変わるかもしれませんが 今のところ サッカー王国で 良いと思います.

質問者

お礼

今回は御免なさい