• 締切済み

痣ができる原因は?

164899の回答

  • 164899
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

痣ができたり鼻血が出たりすることが続くと白血病を疑いますが、白血病の場合白血球が異常に高値になります。 しかしあなたの場合正常値問題ありません。 また、血を止める作用がある血小板も正常値なのでとくに異常はないと思いますよ。 体質とかもあると思うので。 しかし、やはり心配というなら病院に行って症状の説明などして再度血液検査などしてもらうことをお勧めします。 医者に大丈夫と言われると安心しますからね。

関連するQ&A

  • アザも隠せるファンデーション

    私は体中に数えきれないほどの茶アザがあります。 (レックリングハウゼン病という病気の症状?の1つです) 顔に目立つ大きなアザが無いのが幸いですが その病気の影響でシミかそばかす程度の 小さなアザがあって肌が汚く見えます。 なのでカバー力のあるファンデーションを教えてください。 今までは化粧下地とパウダー程度で ファンデーション自体初めてなので初心者にもお勧めなのが良いです。 ちなみに高校生で生理前にニキビが出るくらいで 特に肌は荒れていませんが乾燥肌気味です。 値段の希望は特にないので ちゃんと店舗で買える物で良いやつを教えてください。

  • あざ?について詳しい方

    私は、今まで乾燥肌ではなかったんですが、去年の冬に、何故か腰回りだけが(かゆくてかゆくて)毎日耐えられないほどでした。ずっと冬ごろ(12~1月)位までかきつずけていました。かゆみ止めの薬を塗っても一時的なもので、またかゆくてかいているうちに腰回り全体にあざ?(かた)が残ってしまいました。そのうち消えるだろうと思っていたのですが、半年経った今も全く消えず困っています。あざ?は茶色っぽく打った時の様なものです。皮膚科に行けば良いのでしょうか?腕や足ではないので何か病院に行きずらくって・・。詳しい方教えてください。

  • 化粧崩れの原因

    私は乾燥肌なので、粉がふいている様な時以外はあまり化粧チェックをしていなかったのですが、先日お昼過ぎに鏡を見ると毛穴に溜まるような感じでムラムラになっていました・・・ いつも下地のあと、全体はクリームファンデーション+お粉で済ませているのですが、これだけではカバー力が弱いんでしょうか。これにパウダリーファンデーションも挟むべき?それともお粉を変えた方が??使い方の問題??? どなたかご指南下さい。。。 ちなみにファンデーションはカバーマークのエッセンスファンデーション、お粉はDiorのスキンルースパウダーを使っています。あと以前使ったローラメルシエのお粉はブツブツが出来てしまい、肌に合いませんでした・・・

  • 身に覚えのないアザが全身に…

    ここ1ヶ月半、ずっと体中に青アザができています。酷い時は2週間で12個も… ぶつけた記憶はなく、青アザで痛みはなし。 小さいものから10センチくらいの大きなものまで様々。 足、お腹、腰、お尻、腕、顔など全身にできます。 次第に黄色くなり消えるのですが、消える頃には別の場所にまた新たなアザが出来てずっとその繰り返しです。 ここまでアザが出来続けるのは初めてです。 貧血はありませんが、最近は生理が月に2回とかきます。 ほぼ体を動かさない仕事で、休日もスポーツなどもしませんし、寝てばかりです。寝てる時はベッドの周りに何もありませんから寝てる間にぶつけてることもないです。 不安になり内科で2回血液検査をしましたが、全く問題ないとのこと。むしろ血小板の量は多いらしいです。 「女性だからアザが出来やすい」「やばい病気だったら1回出来たアザは消えない」と言われました。 全く症状が変わらないので、皮膚科に行ってみたら「白血病など大きい病気の可能性があるので総合病院の紹介状を書く」と言われ、今度総合病院へ行くことになりました。 血液検査で問題がなければ、とくに心配はしなくて良いのでしょうか? それとも血液検査で異常がなくても白血病や血液系の病気だった…なんてことも考えられるのでしょうか? 不安で仕方ないです…

  • 火傷痕のアザを隠したい

    5月の頭に、揚げ物をしていて二の腕の内側(皮膚が薄くて白いところ)に火傷を負ってしまいました。 けっこうひどい火傷で、軟膏をつけたり、高額なローションをつけたりと色々したおかげで、だいぶ薄くはなりました。 が、なんと言っても体の中で一番皮膚が薄く色が白い部分なせいで、薄くなったと言っても目立つのです(泣 今年は腕とワキをレーザー脱毛したし、思いっきりノースリーブ着るぞーと張り切っていたのに、この火傷痕1つのせいで全くおしゃれが楽しめません。 いずれは消えるだろうと楽観視してはいるものの、とりあえず今現在、夏の装いを楽しめなくて本当に辛いです。 包帯では目立ちすぎるし、ばんそうこうではすぐ剥がれるし。 なるべく肌色に近く、はがれにくいような傷あてはないでしょうか? なにも、肌と同化するほどじゃなくてもいいんです。とりあえず、アザさえ隠せれば。

  • 肌の赤みと目の周りが気になります

    はじめまして。 私は頬の部分が特に赤くて、化粧でなんとか消してはいるんですが、上手くいきません。 やり方が悪いのか、化粧品が合っていないのか・・・。 小鼻の脇(?)の赤みも気になるし、鏡で見ると目の周りがくすんでるようです。 白く統一された肌が憧れなんですが、イマイチ垢抜けません。 ・乳液 ・化粧水(両方アルビオンです) ・化粧下地(コーセー・ルティーナ・クリスタルクリエーターUV) ・コントロールカラー(エテュセ・ベースコントロール・イエローを頬の赤い部分に) ・リキッドファンデ(花王・レイシャス) ・コンシーラー(キャンメイク・カラースティック01を目元・小鼻の辺りに薄く塗ってます) ・ファンデーション(コーセー・ルティーナ・ライトオンパクト〔カバータイプ〕 塗りすぎかな?とも思うんですが、リキッド・パウダーの二個使いは店員さんに「大丈夫」と言ってもらったのでそうしてます。 あまり化粧してるように見られない事が多かったので厚塗りにはなってないと思います。 そこで質問なんですが、 (1)コントロールカラーはイエローかグリーンどちらが良いのでしょう?(お店の方によって色々だったので) (2)小鼻の赤みなどを消すようなもの、目の周りを明るくするものはありますか? (3)ファンデーションを塗った後、少しヨレてる気がします。 (4)カバー力の強い化粧品ありますか? この中の全部じゃなくても構いませんし、他のお気づきの点があればアドバイスしてください。 お時間のある時で構わないのでお願いします。

  • 学校で使えるめだたない基礎化粧品を探しています

    私はまだ高校生なのですが、頬の毛穴、小鼻の黒ずみ、顔の赤みなどがひどくて悩んでいます。 スキンケアも自分なりにいろいろ調べてがんばっています。 少しは改善されてきましたが、やっぱり自分の肌が気になります。 (人と顔を近づけるときとか・・・) どうにかして少しでもましにしたいと思うのですが、私の高校は規律が厳しく、化粧はしていけないことになっています。 ファンデーションだとバレやすいし、崩れると怖いので、化粧下地とかで、崩れにくく、目立たずにうまく毛穴をカバーしてくれるものがあれば教えてください。

  • 下地、ファンデ選び

    現在オルビスの下地、ファンデーションを使っています。 肌にはあっているのですが、カバー力が少し足りないなと感じています。 厚塗り感が出なく、かつカバー力のある下地、ファンデーションを探しています。 またオルビスのスムースマットベースのように鼻や頬の毛穴をカバーできる 化粧品は何かありますでしょうか?

  • 足の傷をカバーしたいのですが

    こんにちわ。今回は、ボディ用(特に足)のファンデーション等ご存知でしたら教えて頂きたいと思っています。 私の足には、たくさん傷(転んだ時にできたもの、仕事中にどこかにぶつけてできたアザなど)があり気になって、生足でサンダルをはけません。そこで、足の傷などをカバーできるファンデーションなど、お知りでしたら紹介して欲しいです。ちなみに、以前マツキヨとかで売っているものを使用したのですが、肌になじみすぎて、色も消えず、全然カバー力がなかったです。なにか特効薬はありますでしょうか。

  • 美容部員肌、スッチー肌のようになるファンデ探しています!

    タイトルにも書きましたが、あの方々のような肌に仕上がるファンデを探しています。リキッドが希望です。 分かりますか?毛穴が全くないような、悪く言えば蝋人形のような、あの綺麗マット肌! カバー力があり、でも自然な感じで、脂浮きのしない、マットな、お薦めファンデはありませんかね? ファンデそのものだけでなく、化粧方法(下地とか)にも、コツがあるんでしょうか? とにかく、あの方々の肌のように仕上げるためには、どうしたらいいのでしょうか? なんでも結構です!アドバイス下さい!よろしくお願いします!